洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

2010 / 08
23
  
ヨーロピアンテーブルウェアとともに
  
●うらかんBLOGpart2のご案内●

ヨーロッパの磁器窯製品の販売に携わるようになって20年。
50歳を超えた今では洋食器とともにその生活や時間をご提案している感覚です。

対面販売ではお使いになっている雰囲気を想像できるようにお話しすることを心がけ
ています。
心ひかれるアイテムが目の前にあるわけですからちょっと演出すればご自宅で楽しむ
イメージを思い浮かべていただけるはずだと。

webを担当してネットショップではそういう演出ができないなぁと思い込んでいました
が、Sohbiにはすばらしい画像がたくさんありますからそれを活用すれば百の言葉よ
り説得力があることに気付きました。
今ではネットショップにもあちこちにNAOMIちゃんがすてきな演出をしてくれています。

ブログ奮戦記には大きく分けると三つのカテゴリーがあります。
①歴史・スペックなどの商品説明
②使い方・楽しみ方などのご提案
③セールやお買い得品情報

①→②→③の順で記事内容が増えてきたわけですが、自分で一番楽しいのは②です。
②がどんどん昇華されたのが「洋食器でシチュエーション」シリーズ。

洋食器をからめた家族や人生の切り取り。

あのですね、告白すると詩を書くのが好きだったんですよ。これでも(笑)。

私のブログデビューはこの奮戦記です。
商売っ気は絶対に出さないという初志は崩れ去りました。
Sohbiブログも続々登場していることだし、絞り込んだテーマでもう一本始めてみようと
考えてスタートしたのが「ヨーロピアンテーブルウェアとともに」です。

奮戦記の記事のリメイク版だけでなく新バージョンもアップしています。
ただし週一回あるかないかペースの更新になると思います。
まだ少しの記事ですがご案内させていただきます。

洋食器と人生をこよなく愛するみなさまへ。
共感下さる物語があれば幸甚。

"ヨーロピアンテーブルウェアとともに"

   
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード