洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

-- / --
--
  
スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
2010 / 07
19
  
才能
  
アラフィフともなると20年いえ10年でも時間を戻したくなるときがあります。
だいたいは、
「あのときああ言えばよかった」
「あのときああすればよかった」
てな事柄です。
あ。これ二日前いえ一日前いや一時間前でもおんなじかもしれません。

なにが言いたいかって「人」のことです。
ずっと接客を生業にしていますから殊販売に関してはお客様ごとの好みや考え方に
合わせながら自然に落ち着き先に導く自信はあります。
「職場」や「家族」や「友人」ではどうかっていうとこれがまた100年以上戻りたい(笑)。

あのですね。
最近は「人」を型に嵌めようとは全然思わなくなりました。
販売と同じで自分ではない別人になにかを要求するにはシンクロしないと無理。
その人のパワーが100%以上発揮されるように。

先日ビジネス雑誌に
「人は機嫌が良くない限り力がでない」
というようなことが書いてあり、然りと膝を打ったものです。

やたら前置きが長くなりましたが、
なんば店のBlogが楽しくて楽しくてしかたありません。
あのF次長がなんと生き生きとしていることでしょう。
なんて輝いていることでしょう。

きっかけは担当指名だったかもしれませんが、向いていたんですね。
うらかん同様まったく知識なしでのスタートですが。

新しいやりかたがいかにチームを活気づけるか。
新たなチャレンジがいかに人の隠れた才能を煌めかせるか。

楽しそうなF次長のブログでみなさん元気をもらいましょう。
うらかんオヤジの人生ぴったり半分の無邪気で新鮮なブログです。
まだ数記事ですからぜひ最初からご覧下さい。

なにか飲みながらとかは止めておいたほうがいいです(笑)。

F次長、プレッシャーになって目つりあげちゃダメだよ~。


→洋食器の創美なんば店のブログはこちら

   
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。