洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

2009 / 08
04
  
ネットショップ開店三周年物語
  
■ 開店当初のお話☆その2 ■

素人写真と紙媒体用の変な角度の写真画像がほとんどでしたがまずは洋食器
の創美ファンのお得意様から続々(一日数件ですが当時は続々!って感じ)ご注文
が入りました。

実店舗でいつもご案内させていただいている超お得意様のご注文(なんとご注文
第一号)を管理画面で確認したときは不覚にも涙少々。
「今に見ていろ」っていう勇気をいただきました。

8月のうちに30万円以上のご注文を頂戴する日もチラホラでてきて風向きがちょっ
と変わってきたような。
今と比べても最初の三週間の客単価はネットショップとしては優秀だったと思います。
二万円台半ば。

なにを隠そうネットショップが優秀なのではなくて、お客様がすばらしいわけです。
引っ越したり、なかなか出かけられない洋食器の創美のお得意様からのご注文
に助けられていたんですね。

意外だったのは引出物。
店頭でご相談したりアドバイスしたりせずにポンッとご用命いただくのが不思議
な感覚でした。
「ほんとにいいんですか~」って出かけていって話したいくらい(笑)。

それまでの実績があってないようなレベルでしたから俄然気合が入ります。
ずっと遅くまでPCに張り付いていました。それはもちろん今でも。

「うへ~。ネットショップて閉店時間があらへん」
「え~。自宅でも陳列替えとかできるわ」
って。気づくのが遅い!!
自己投資だとか同居人に言い聞かせてMy PCも追加することに。

みなさまのご注文に元気をいただいて9月を迎えるころはチームの面々は自信を
もって取り組めるようになりました。

あのときの気合と行動力をいつまでも忘れてはいけないと自戒しています。

とにかくまずはお客様ありき。
お客様あってのネットショップです。
三年間のご愛顧ご支援ご指摘お叱りそしてご用命心よりお礼申し上げます。

て終わるわけではありません。
これからもどうかなにとぞよろしくお願い申し上げます。

      
                     ▼で。今こんなです▼
洋食器の創美ネットショップ_20090802


カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード