fc2ブログ

洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

2009 / 05
09
  
!!自爆!!
  
・・・!!
「・・・。」、「・・・・・。」、「・・・・・・・。」 冷や汗たら~り。
「・・・。」、「・・・・・。」、「・・・・・・・。」 ガクッ。

なんということでしょう。
なんという間抜けな。
なんという愚かな。
なんと情けない。

昨日オフィシャルネットショップのカテゴリー表示を刷新しようと作業していて…。

はぁ~。
三年間にわたってこつこつ撮影して、いろいろ調べながらアップしてきたマイセンを…。
どこより多いラインアップになったマイセンを(在庫全然ありませんが)…。
誰より愛するマイセンを…。

約600点強、ページごとぜ~んぶ削除してしまいましたぁ~~~っ!!

痛恨の極み。あの瞬間に戻りたい!
もう目もよく見えないし引退すべきだと落ち込むこと約5分。みじかっ!

幸い、新チームのナオミちゃんが昨年12月時点のデータをバックアップしてくれていたので
数日でなんとかなりそうですが、商品説明や陳列など細部はイチからやり直し。
検索順位もリンクも…。

先週、ちょっとした事情でみんなで一生懸命作りこんだ商品を削除するはめになって、
「みえなくするのは一瞬でもみなさんにわかりやすくお見せするのにどんだけ苦労してるか
わかっとるんかいっ!」と頭にきたばかり。
その報いでしょうかねぇ。

でも周りがもうみんなで全力で復旧努力してくれていて…。
生え抜きのパグもなんとかしようといろいろ心配してくれました。
うすらボケたうらかんを盛りたてながら懸命に作業してくれているみんなの姿を見てちょっと
感動。

子供が溺れておろおろするばかりの親を制して沈着冷静に処置するレスキュー隊さながら。

などと張本人が他人事のようなことを言っている場合ではありません。
よだれを垂らして放心状態になっている場合でもありません。

こりゃもう再び燃えるしかありません。
自分で蒔いた種でした。

今しばらくネットショップのマイセンは見ないように(汗)。
電話注文承ります(笑)。

   
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード