洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

2008 / 06
15
  
モーニンググローリー
  
HEREND NY(Nyon)

ヘレンドのパターン名はそのイニシャルでカップの裏にもソーサーの裏にも
描き込まれています。
このブログでヘレンドをご紹介する際には極力略号とフルネーム?を表記する
ようにしています。

ヘレンド モーニンググローリー  洋食器の創美 こちらの「モーニンググローリー」。
 アサガオがアレンジされた上品なパターン。
 すっきりしたイメージですてきです。
 アサガオにかけた「輝かしい朝」という命名
 もしゃれています。
 全体のバランスのデザインが秀逸だと思い
 ませんか。
 白磁の美しさを活かした逸品です。

で、モーニンググローリーというパターン名なのに略号はNYってなにゆえ?
New Yorkではありません(笑)。
このパターンはヘレンドがスイスのニヨン窯から譲り受けたものだからNyon
となっているわけです。その略でNY。

日本代理店さんが「ニヨン」ではちょっとということで「モーニンググローリー」
と名づけたんでしょうか? 海外の代理店かもしれません。
いずれにしてもセンスのいい命名です。
   
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード