洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

2008 / 06
14
  
ピノキオ
  
Richard Ginori PINOCCHIO

みなさんピノキオはどんな思い出というかご記憶がありますか?
うらかんは絵本と映画とコオロギの歌う「星に願いを」が印象に残っています。

な~んか燃えそうになった場面があって緊張したような…。
まだ心がきれいだったんでしょうねぇ(笑)。

で。
リチャードジノリのピノッキオです。
リチャードジノリ ピノキオ_2 リチャードジノリ ピノキオ_1
1883年初版。イタリア人作家カルロ・コッディーリによる世界中で愛されている
童話ですね。

リチャードジノリの公式webサイトによると
コッディーリはフィレンツェのジノリショップの2階に住んでいたとか。
さらにお父さんがジノリ伯爵家のコックだったとか。

面白い縁があるものです。

洋食器の創美はあまり扱ってきたことがありませんがネットショップの発注分
が来月あたりにやってきそうです。
お子様へのプレゼントにもいいですが童心に返って使ってみるのもいいでしょ?

だってディズニーランドのファンタジーランドのアトラクションにけっこう年配の
人も並んでいますよね。

   
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード