洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

-- / --
--
  
  
   
2008 / 05
12
  
アンティークマイセン 天使人形
  
以前、「アンティークマイセン人形の良さ」っていう記事で裏管理人なりの考えをお伝えしました。
独断と偏見に基づいているかもしれませんが。

「ガレージセール」にまだ店舗に出荷していない最高に美しい人形が2点ありました
のでご紹介しましょう。
本日第一弾がこれです。
アンティークマイセン 天使_1  洋食器の創美 アンティークマイセン 天使_2  洋食器の創美
アンティークマイセン 天使_4  洋食器の創美 アンティークマイセン 天使_5  洋食器の創美 
どうですこの美しくも愛らしい顔立ち。
ぜひ拡大してご覧下さい。
饒舌に語る必要もないでしょう。
ほんとうに自然で美しく、久々にビビッときちゃいました。
何体も天使人形が並んでいますし、何体も見てきていますがこのグレードには
なかなかお目にかかれません。

アンティークマイセン 天使_6  洋食器の創美 1815年から1923年までのマークです。
 柄にふくらみがあって剣がまんなかか
 まんなかより上で交差しているボタン剣
 とも呼ばれる剣マークです。
 
 マイセンでできばえがすばらしいアンティ
 ークはだいたいこの時代の作品です。
 技術が熟しきっていたんでしょうね。
 

それにしてもいい子です。
   
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード
