洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

-- / --
--
  
スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
2007 / 07
12
  
クリスタル&アンティーク展
  
今日(11日)は、洋食器の創美一号店の府中店「クリスタル&アンティーク展」の販売応援にいってきました。
アンティーク200点以上。

クリスタルはマイセンクリスタル・バカラ・ドーム・モーゼル・ロブマイヤーなどがメイン。もちろんグラス類だけでなく花瓶・ランプ・置物などなど。

ダイレクトメールでお知らせするお得意様企画催事の一つです。

それにしてもここ数年のアンティークの人気がすごいですね。骨董ブームだそうですが洋食器も同様です。

マイセン・KPM・ロイヤルコペンハーゲン・ロイヤルウースター・ヘレンド・ミントン・ニュンヘンベルグ・ラリック・ガレ・ドーム…。
窯や工房を数え上げることができないほどの品揃えです。

本日大好評。雨のなかほんとうにありがとうございます。

ブームになると価格相場が上がると思っていましたが意外や意外。アンティーク市場が活性化してかえって今はお買い得です。
ガレなんかもずいぶんお手ごろになりました。創業間もないころはン百万ばっかりでした。
手放すオーナーも多いっていうことでしょうか。

裏管理人もアンティークは大好きです。歴史背景も合わせて。

特に今では作れない、描けないような作品がいいと思っています。
なになに家からバ~ンと注文がきて(しかもド~ンと見返り確実)コスト度外視。名声を得るために制作された作品。
作り手の気概・心意気が違います。

アンティーク展になるとミントンやロイヤルウースターなどの英国系もすばらしいものが多いです。1900年代前半は逸品揃いですね。

アンティーク選びの究極は、

「見て気に入って自分の価値観に合う価格なら即。」だと思います。

ただし、安心できる実店舗で信頼できる販売員(担当者)の説明が聞けることが大前提です。

府中店のこの企画催事は16日まで。

お近くでご興味がおありでしたらお気軽にのぞいてみてください。
   
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。