洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

2007 / 06
30
  
バカラで涼しげに
  
洋食器の楽しみ方(その2)

位置皿があって、上げ膳・下げ膳・・・。
洋食器ってだれかが運んでくれて、のイメージがありますね。お皿ごとにサービス。

なので。
重ねてみるといっきにすてきな演出ができます。美味しそうです。ちょっといつもと違う感覚になれます。

とりあえず、重ねちゃいましょう!
これからの季節は涼しげなクリスタルを使うといいです。

クリスタルといえばバカラ

アラベスクの16cmプレートにボールの12cmをのっけると、ほら。
バカラ アラベスク ボールとプレート16cm  洋食器の創美
涼しげです。

ウェッジウッドとコーディネイトするとまた違った演出になります。
合わせるチャイナで雰囲気を変えるのが腕のみせどころ。
バカラ ミルニュイとウェッジウッド サムライ  洋食器の創美
もちろんその前にお料理の腕も。
でも、ありあわせでもきっと美味しくいただけます(失礼)。

応用編。
マイセンのブルーオニオンの記事でご紹介したマイセンの溝の無いコーヒーソーサーも使います。
バカラ アラベスクとマイセン三つ花コーヒーソーサー  洋食器の創美


このローハンのワイングラス。
バカラ ローハン ワイングラス  洋食器の創美
ステムが短くて安定感のある形でワインだけではもったいない。18cmか20cmのプレートを敷いたらオードブルでもデザートでもバッチリです。お持ちでしたらぜひ試されてください。
こういうときにも「お茶飲み」の記事で裏管理人がこだわったケーキ皿が活躍します。

バカラ アラベスクとローハン  洋食器の創美
これはアラベスクの上においたローハン。バカラ+バカラ。

ふつうはお家に給仕いません。洗い物増えます。ご主人様無関心かもしれません。
でも。
日常の中のこういう演出って大事です。ちょっとゆっくりできた午後に。
ぜひ。

バカラ ミルニュイ プレートとウェッジウッド  洋食器の創美
カットが美しいミルニュイのプレートとウェッジウッド。
   
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード