洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

2007 / 06
28
  
ウェッジウッド製造中止品の不思議
  
コロンビアパウダーブルー、コロンビアエナメル、ブルーサイアム、コロラド、ビアンカ、シャトレー、ミラベル、アンジェラ、ラニミードダークブルー、ブルーサイアム・・・。
ウェッジウッド ラニミードダークブルー  洋食器の創美

ウェッジウッド ビアンカ  洋食器の創美

どれもウェッジウッドの製造中止になったシリーズですが、いくつお分かりですか?
お持ちのカップで該当品があったら大事にしてください。

思いつくだけで30種類はあるかと。

「洋食器はオープンストックでいつでもお買い足しができるのでかえってコストパフォーマスがいいんですよ。」ってご説明していたことがあらあら・・・です。

最近ではオズボーンとキャベンディッシュはショックでしたね。昔の伝統的なウェッジウッドらしいパターンが少なくなっていくのは寂しい限りです。

「製造中止です。ディスコン(discontinue)になりました。」
そういうことで発注を断念します。「今ある在庫で終了です。」言い切ります。

しばらくすると出てくるんです。これが。微妙なところです。海外の在庫がでてきたり、こういうのに限ってオファーがきます。

なかにはオベロンのように復活するパターンもあったりします。
ウェッジウッド オベロン  洋食器の創美


再開歓迎。

ですが。

製造中止」と言い切ってきたからには少々ご紹介しづらいこともしばしば。

いろいろ事情もあるのでしょうが、こちらも振り回されます。

セールストークで連発しているわけではないことだけはぜひぜひご理解下さい。
   
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード