洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

-- / --
--
  
  
   
2007 / 11
12
  
My favorite item PART3
  
世間はもうお歳暮だ、クリスマスだ、で大騒ぎですね。

だいたい私たち小売業界が年々早めていますがWEBの世界に飛び込んで周りの早さに
さらにびっくり。
そんなご時勢にあえて「裏管理人お気に入り第三弾」です。

ヘレンドのトプカプ
HEREND Topkapi(TOP)
ヘレンド トプカプ ティーカップ&ソーサー_1  洋食器の創美
 東西文化の交流地点トルコはイスタンブールの
 トプカプ宮殿所蔵品から着想してデザインされ
 たそうです。
 シルクロードの終着点。
 オスマン帝国時代の居城トプカプ宮殿にはいった
 いどれほどの希少品がコレクションされていたん
 でしょう?


シノワズリシリーズの「宝尽くし」(POBO)とよく似ていますが
ヘレンドグリーンの単彩という点がお気に入りの理由の一つです。

以前呉服屋で働いていた裏管理人は「宝尽くし」系うるさいです(笑)。
留袖の裾模様など。吉祥文様の代表です。
打出の小槌、宝剣、丁子、法螺貝、巻子、隠れ蓑、扇子、巾着、如意宝珠、軍配、・・・。
ちょっと意味不明のかたも多いでしょうね。みんな意味があります。

仕事内容はもう思い出したくないですが役に立たないことはよく覚えています。

ヘレンド トプカプ ティーカップ&ソーサー_2  洋食器の創美 ここにも入ってますね。
   
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード
