洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

-- / --
--
  
スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
2016 / 02
10
  
大人気・墺太利の泡杯
  
皆様こんにちは。
先日まで東京ドームで開催されていた
テーブルウェアフェスティバル2016に行かれた方も
沢山いらっしゃることでしょうね。

展示や物販はモチロンの事
グラステイスティングコーナーには立ち寄られましたか?
メーカー・形状などの違いでワインの味わいが
異なることを広めるための有料試飲コーナーです。
堂々と昼間にワインが飲める素敵なコーナー(笑)

ワタクシはリサーチの為に必ずたちよります。
でも唯飲んでいるわけでは有りませんよ。(笑)
周りから聞こえるグラスの使い心地や印象など
結構自分の店においての接客で参考になるのです。

そしてそのコーナーでの不動の1番人気はコレ⇓
LOB0005創美ネットショップ
ロブマイヤー バレリーナ・シャンパンチューリップ(B) 高さ22.5cm
ボウル部分の容量は200mlと見た目より沢山入ります。
ま、レストランやワインバーで頼めばボウルの半分注がれるか?
といった感じでしょう…
ワイン愛好家やワイン業界の専門家が絶賛する道具のひとつです。
オーストリアのガラスメーカーのロブマイヤーのラインアップのなかでも
一人歩きしているほどの人気シリーズです。

洋食器の創美の店頭・もちろんネットショップでも大人気です。
でもこちらもかなり人気なのですよ↓
LOB0020創美ネットショップ
ロブマイヤー バレリーナ・シャンパンチューリップ(D)  高さ15cm
ボウルの容量は280mlあります。
代理店様の売場では革貼りのケースに入れられ
「トラベラー」という名称で販売されていますよね。

創美では革貼りケースの取扱いは出来ませんが
ステム(脚)の短さからくる安定感や
大ぶりのボウルで白ワインを楽しむのにも十分な大きさだとかが
選択のポイントみたいでかなり人気があります。

薄手のグラスは怖いとか、割れたらもったいないとか
ロブマイヤーに手を出していない方もいらっしゃるのですが
酔っぱらう前にグラスを取り換えれば、まず大丈夫。(笑)
絶対ワインを楽しめるグラスです。
つよくおススメ致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  ぽちっと押していただけると大変励みになります。



   
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。