洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

2015 / 11
01
  
お疲れさまでしたSV
  
皆様こんにちは。

タイトルの、お疲れさまでした 「SV」の SVとはなんでしょうか?(笑)

これです↓
RCP 1976イヤーP②創美ネットショップ
画像の一番下にアルファベットのSとVの合わせ文字があります。

皆様良くご存じのロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートの
絵柄をデザインしたデザイナーのイニシアルなのですね。

SVEN VESTERGAARD スヴェン ヴェスタゴーによるデザインを表しています。

このスヴェン ヴェスタゴーさんですが
なんと1986年「冬休み」から2015年「CRISTMAS DAYS」まで
30年間連続でデザインを担当しました。
2016年版のイヤープレートが百貨店様のロイヤルコペンハーゲンの売場に
並びましたが、どうやら今年からデザイナーが変わったようです。

100年以上続いているプレートのコレクションですから
時代ごとにデザイナーがバトンをつないできましたが
30年振りともなると、この業界ではちょっとした話題になるのでは?
新デザイナー アラン ターキルセンさんの今後のデザインが楽しみですね。

因みに1986年から連続でデザインを手掛ける10年前にも
スヴェン ヴェスタゴーさんのデザインが1枚だけあります…
RCP 1976イヤーP①創美ネットショップ
ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート1976年版
タイトルは「ヴィベックの水車小屋」です。
しみじみ良いデザインのプレートだと思います。

なにはともあれ、スヴェン ヴェスタゴーさん ながらくお疲れさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  ぽちっと押していただけると大変励みになります。
      



カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード