洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

2014 / 05
14
  
ティーポット
  
 30年ほど前はティーカップを6客そろえたらほぼ必ずティーポット・シュガー・クリーマー
 もご一緒っていうのがお約束でした。

 メーカーのスペックはかなりザックリなんですが、カップの容量はだいたい150mlから
 200mlとされています。
 基本6人用ですからティーポットは容量1L以上しかありませんでした。
 
 でかいなあ。
 と思ったものです。
 でもそれが王侯貴族文化に由来するラインアップなのでした。

 ウェッジウッド ユーランダーパウダーブルー ティーポット シュガー クリーマー  Sohbi

 今ではどのブランドでも最低2種類のサイズが用意されていますね。
 来客も家族も少なくなっているご時世に合わせて。

 写真のWEDGWOODユーランダーパウダーブルーには1.2Lしかありません。
 ちゃんと?使ってほしいという矜持を保っているといえますね。
 これでスティックシュガーとスジャータ(笑)じゃ興ざめ。
 至上のおもてなしにどうぞって感じです。

 >ブルーはこちら
 >ルビーはこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード