洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

-- / --
--
  
スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
2013 / 11
10
  
小さな植木屋さんだってば!
  
 実店舗に出ていないわ、外回りしていないわ。
 いくらWEBの世界でチェックしていても、これではダメですね。
 もともとアナログ昭和世代ですから、実際に見ないとピンときません。

 こんなリヤドロがSohbiの店頭に並んでいることも、いえいえその存在さえも知らずに
 いました。
 タイトルも品番もわからないご年配のかたからのお問い合わせだったリヤドロ。
 これのことをおっしゃってることがわかるまでえらく時間がかかってしまいました。

 リヤドロ 小さな植木屋さん/天空のバルコニー 8590/8663  Sohbi
 左:8663 "In My Garden"「小さな植木屋さん」■2012年発表/h25×w18cm
 右:8590 "Celestial Balcony"「天空のバルコニー」■2012年発表/h22×w27cm

 「女の子がお花に水をあげてるの、あります?」
 「はい。ございます。」(公園通りの花屋さん、たしかジョウゴあった)
 「おいくらかしら。」
 「○○○○○○円でお取り寄せの上10日ほどでお届けさせていただけます。」
 「そんなにしないはずですけれど…。」
 「小鳥がとまったパラソルの下でお花を差し出してる女の子の…」
 「帽子は被ってたけどパラソルはなかったわよ。」
 「???」(キーボード乱れ打ち検索中)
 「他になにかヒントはございませんか?」(笑)
 「ゴム手袋してたわよ。」
 「恐れ入りますが、お調べいたしましてすぐにご連絡いたします…。」

 「ねえねえ、ジョウゴで水やりしてる女の子のリヤドロってわかる?」(親しい店メンバーに)
 「ああ、小さな植木屋さんじゃないですかあ。」
 「花屋さんじゃなくて?手袋してる?」
 「してますしてます(笑)」
 「それだあ」

 お問い合わせへの即答には自信があって
 「わかってもらえたのSohbiさんだけで感激しました」
 とかおっしゃっていただけることを大きな喜びとしているうらかんとしては痛恨の極み。
 Sohbiスペシャルイメージストックから画像を取り寄せてみたら、一緒に写っている
 「天空のバルコニー」も初見。

 60周年でリヤドロ様公式サイトがリニューアルされたことを知っていても何の役にも
 立ちません。 
 実店舗と百貨店さん回りをしようと思います。


 ◇実店舗情報 -------------------------
 ※Sohbi HDC大阪梅田店☆11月28日(木)~12月2日(月)☆大リヤドロ展開催です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 
   
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。