洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

2011 / 09
04
  
引出物文化
  
 8月は引出物のご用命が絶好調でした。
 今月も滑り出し大感謝です。

 ありがたいのはみなさん事前にお電話を下さる点ですね。
 引出物自体のご相談になることもしばしば。
 自分の子供の結婚式も経験していますから親身になってお話します。
 息子には相談されませんでしたが(笑)。

 多いのは
 「何種類かの引出物にするのはどうでしょう?」
 っていうご相談。
 「お気持ちはよくわかりますが、引出物はみなさんに同じものが基本だと思いますよ。」
 「たくさんお祝い下さるかたはそういう社会的地位にいらっしゃるからなだけですから。」
 「内祝いのように考える必要はないです。」
 「どうしても気になるときはあとで別にお礼すればいいんですよ。」
 「式場でお席にセットするのに間違いがあったりするほうが失礼ですし。」
 「あら、誰々さんのと私の引出物違うのね。あっちのほうが良かったわ、とか。」
 などと、決める決めないとかご用意できるできないのお話の前段階で盛り上がります。
 
 で、仲良くなって
 「これとこれだったらどっちがいいと思います?」
 などと嬉しいお尋ね。
 正直、即座にご用意できるアイテムからご案内しますが、予算に合う他のおすすめアイテム
 も理由を添えてご提案します。

 「そうですね~。じゃあ○○にします。」
 「お店で見て決めますね♪」

 「・・・。」 (あら?ネットショップじゃないのね)

 「あ、ありがとうございます~。」 (同じショップとはいえ、どうしても一瞬間が空くのです-爆-)

 お店でそっとチェックしてネットショップにご用命下さるお二人もいらっしゃるでしょうから、
 それはそれでいいのです。

 ネットショップも秋バージョンにしました。
 引出物2011年秋

 一応、引出物についてはたくさん説明してるんですよ。
 >>ネットショップでのご注文についてはこちら
 >>新設ご好評在庫状況(実店舗共通)はこちら
 >>最新月間人気ランキングはこちら
 >>奮戦記引出物人気No1記事はこちら

 実店舗ともどもどうぞよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

   
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード