洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

2014 / 10
31
  
スワロフスキーふたたび
  
 以前はテーブルウェアではなくても、オシャレな雑貨やインテリアも手広く扱って
 いました。
 そのなかにはスワロフスキー社のフィギリンやアクセサリーも。

 受注後手配となりますが、復活させる予定です。
 スワロフスキー 1410  Sohbi
 待っててね~。

 11月上旬にはアップします。
 詳しくはメルマガで。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2014 / 10
26
  
どかん!
  
 店頭販売では、高額品のご案内が大好きでした。
 
 一回で大きな売り上げになるから?
 完全否定すればウソになりますが、それじゃあただの売り手でつまんない。
 買う買わない、と価格の話はなりゆきまかせ。
 語れる歴史や良さがあるから説明するのが楽しかったのですね~。
 そしてその良さを共有できたときの喜びったらありません。

 ラリック バコーントゥ  Sohbi

 突然のネットショップ担当から8年以上になりますが、その辺は今も変わらず。
 フリーダイヤルからのお問い合わせから、掲載すらしていない逸品や希少品の
 ご用命を承る感謝と満足感は実店舗では得難いものがあります。

 かたや直接的なご説明もなしにご注文が管理画面にポンと現れるネットショップ
 の醍醐味。

 どんなご注文も信頼が大切だと思うのです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2014 / 10
21
  
必須アイテム
  
 シュガー・クリーマーはほとんど動かなくなっていますが、ティーポットの需要は
 けっこうあります。
 
 ガラスポットやシルバーのポットなら、どんな場面でも使えますが、やはりカップ
 と同じパターンのティーポットでおもてなしするとテーブルのグレードが一気に
 上がります。

 チャイナのポットは中が茶こし状になっていませんから、こういうアイテムが活躍
 することになります。
 
 ウェッジウッド バタフライブルーム
 ウェッジウッド バタフライブルーム ティーストレーナー  Sohbi

 ヘレンド各種
 ヘレンド ティーストレーナー&ボウル  Sohbi

 スポード ブルーイタリアン 
 スポード ブルーイタリアン ティーストレーナー&レスト  Sohbi

 ご注文をいただくと、その方のこだわりを感じ、すてきなティータイムを思い浮か
 べ、半分羨ましくなります。
 洋食器は本来サービス用です。
 ちょっとしたアイテムをさりげなく使いこなす。

 いいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2014 / 10
16
  
ディズニー!
  
 子供たちはもう独立して孫もいたりしますが、みんなTDRがお気に入りで年間パスを
 フル活用しています。

 TDL開園の翌年に結婚したので、デートと新婚と子連れで楽しんできました。
 先月は、うちのと長男坊夫婦と孫二人と次男坊のお嫁ちゃんと長女でシーへ行った
 ばかり。
 TDRには家族の思い出がたくさんありますね~。
 これからもそれぞれが思い出を作るのでしょう。

 みなさんも、ああ10年前には誰だれと行ったなあ。とかあるでしょ。
 
 50オヤジなので白黒TVでミッキー見てた記憶もあるし、ディズニーにはなんとなく
 親しみがあります。

 長い前置きになりました。
 enesco社のDisneyTraditionsを扱うことにしました。

 1月から12月までマンスリーミッキー。あは。
 エネスコ ディズニートラディション_03  Sohbi

 ラブラブです。
 エネスコ ディズニートラディション_01  Sohbi
 
 ほのぼのします。
 エネスコ ディズニートラディション_02  Sohbi

 あのですね、木彫りで作っていたことがあるのかないのか定かではありませんが、
 削った跡を再現して成形したレジン樹脂製です。
 ハンドペイントの彩色と相まって手作り感満点の温かみのあるアイテムです。
 
 郷愁をそそるところが気に入って扱うことにしました。
 Woodyもいたりしますが、まずはミッキーとミニーが主役です。

 ブランドBOX付きですからギフトにもいいですよ。
 ネズミは苦手でもミッキーなら、ね。

 受注後の手配ですからお届けまで最長10日ほどいただきます。
 質感や木彫り調がわかるようになるべく画像を充実させました。
 後悔させない自信あります。(^^)v

 Sohbiネットショップのディズニーランドはこちらです。
 品切れのときはこちらからどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2014 / 10
13
  
フェスティビティのピンクとセージグリーン
  
 並行輸入解禁で週末にようやく入荷します。

 人気のWEDGWOODフェスティビティの新色ピンクとセージグリーン。
 ウェッジウッド フェスティビティ・ピンク&セージグリーン  Sohbi

 ブルーとアイボリーのコンビセットが大好評ですが、こうなったらやっぱりこれでしょ!
 ウェッジウッド フェスティビティ・ピンク&ブルー  Sohbi

 うちの業師に色を変えてもらいました。(笑)
 なんとか組めるようにしたいですね。
 詳しくはまたメルマガで。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2014 / 10
09
  
ロブマイヤー&イケダワイン
  
 秋の気配とともにワイングラスのご注文が目立ちます。
 ありがとうございます。

 なんとも意外な深いコネクションがあり、一時ワインを扱っておりました。
 あくまでもロブマイヤーとのセットでご提案したいこだわり。
 
 山梨は勝沼の実力派イケダワイナリー様のワイン。
 営業は口コミと評判だけで成り立ってしまっている感じです。

 来月中旬にはグラン・キュベ・メルロの2013年ものが瓶詰されます。
 また扱う予定です。

 イケダワイン グランキュベメルロー2013

 今なら、バレリーナのワングラスⅢもブルゴーニュもありますので、この芳醇なフル
 ボディとのセットを組もうと思います。
 ※写真はワイングラスⅠです。
 
 通信販売酒類小売業免許が泣いてます~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2014 / 10
03
  
アラビアのパラティッシ
  
 伝統工芸的王侯貴族文化的作品には強いのですが、瞬間的なトレンドに付いていけない
 のがSohbiの特徴です。(笑)

 遅きに逸しているかどうか定かではありませんが、緊急入荷させてみました。

 ARABIA Paratisi-Purple Cup&Saucer,Tea
 アラビア パラティッシ・パープル ティーカップ&ソーサー  sohbi
  ↑クリックで商品詳細ページへ

 どうやら、今はパープルのティーカップが一番旬なようですので、これだけ!
 24hAvecのときのように一時的扱いにするかどうかは未定です~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2014 / 10
01
  
フッチェンロイター エステール バロネスシェイプ
  
 実店舗にいたころはPOPをまめに手描きしていました。
 なのでたいがいのブランドの綴りは覚えています。

 HUTSCHENREUTHER

 これも今でも覚えています。
 正確に書ける人少ないでしょ。役に立たないけど。(笑)

 Hutschenreuther Baronesse Estelle
 フッチェンロイター エステール img031  Sohbi
 バロネスは、このシェイプの呼び名です。
 むかしむかし、ティルシェンロイトTIRSCHENREUTHという窯が作っていた形だと
 思います。
 フッチェンロイター エステール img033  Sohbi
 糸切のないカップ類の底面デザインが秀逸です。

 フッチェンロイターのエステール。
 最近とてもお問い合わせが多いのです。
 ドラマかなにかで登場してました?

 入荷予定も在庫もありませんが、別途海外オーダーは承っています。
 かなりのバックオーダーになってきています。
 今のところご納期最長8か月。

 ネット環境を整えて、
 Sohbiネットショップのフリーダーヤル0120-52-1270(10:00-19:00)まで
 お電話下されば、表示価格でお取り寄せいたしますよ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード