洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

2013 / 12
27
  
時間かかったけれど。
  
Sohbiネットショップで今年からようやく扱い品らしくなったかなあ、と思えるブランドの一つにロイヤルアルバートがあります。

実店舗とネットショップでは人気品に微妙に差があります。
SPODEブルーイタリアン、V&Bニューウェイブ、LOBMEYRバレリーナ、PORTMEIRIONボタニックガーデン、…。

ネットショップにとってはどれも大切な大切な人気品です。
探しているかたがたくさんいらっしゃるわけですね。

ロイヤルアルバートもお問い合わせの多いブランドでした。
注文してから忘れたころに(笑)やってきます。
ロイヤルアルバート オールドカントリーローズ&100年記念  Sohbi
今年でなんとかそれらしいページになりました。
初荷で100年記念の第二弾が一式入荷する予定です(^^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2013 / 12
24
  
たまには。
  
 パートナーと山へよく出かけます。
 昨年のクリスマスでした。

 日本一と霧氷と…
 完璧なタイミングで現れた、これはトナカイということで(^^)
 日本一

 すてきなクリスマスを。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2013 / 12
19
  
なにゆえこれを廃番に!?
  
なんでこれ止めちゃうのだろう?
という廃番アイテムってけっこうあります。

ロイヤルアルバートのオールドカントリーローズのこちらのアイテムの廃番通達が届きました。
ロイヤルアルバート オールドカントリーローズ 00130/131  Sohbi
カタログ上では、Teacup0.20L/IOLCOR00130,TeaSaucer14cm/IOLCOR00131となっているカップ&ソーサーです。
コーヒーでも使えるのでSohbiでは兼用タイプとしています。

シェイプ自体が他にないオシャレなフォルム。
このカップこそロイヤルアルバートならでは!という認識が一般的ではないのかなあ。

まだオーダー残がありますが、それが終わったらご案内できなくなります。
なんかさびしいです。

【注】オールドカントリーローズ全部が廃番ではありません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2013 / 12
12
  
こんな時期
  

 子供たちは片付いてそれぞれのクリスマス。
 何十年ぶりかの二人だけのクリスマス。
 
 バカラ アワファイア 2600-415 candle stand  Sohbi

 今年はこんな雰囲気で。
 妄想かって?
 準備してある♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2013 / 12
07
  
レースピオニー、comming soonってやつ。
  
 ようやく。
 今月中には入荷します。
 ウェッジウッド レースピオニー  Sohbi
 
 久々にプレートやボウル類なども揃えてトータルでお楽しみいただきたいWEDGWOODです。
 プレートのパターンもすてきです。

 シノワズリ調子の小花とゴシック様式を思わせる装飾。
 ピオニーは、立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花のシャクヤクのこと。
 となればティーカップはこちらのピオニーで決まりってことで。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2013 / 12
03
  
引出物にペアグラス
  
 今日は大安ですね。
 私事ですが結婚記念日なんです。
 引出物アイテムのラインアップを充実中です。

 グラスのペアが最近元気ありません。
 というかヒット商品がないですね。
 10年くらい前のWEDGWOODのワイルドストロベリーのペアグラスみたいな。

 今月からボヘミアのペアグラスを4アイテム追加しました。
 ボヘミア LASKA ボヘミアンドリーム ワインペア Sohbi
 BOHEMIA Bohemian Dream
 Wine pair KA816/200

 繊細な草花文様のエッチングが施されています。
 鉛フリーのカリガラス製品です。エコです。
 しゃれたフォルムです。

 現代ガラス発祥の地とも言えるその名もボヘミアはガラス工芸の本格派です。
 うらかんは思わず葛城ユキを口ずさんでしまいます。
 わかる人はたぶん引出物は関係ない世代(笑)

 わけあってWEBで公開できませんが、ギフト用の専用ブランドBOX付きです。
 これで3,000円切ったら、お買い得です。

 >引出物ならこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2013 / 12
01
  
カミラブルー!
  
 とうとう12月。
 50も半ばともなると1年などあっという間です。
 
 来年のことを言うと鬼が笑う。と言いますが、来月末あたり確実なので
 笑わせません。
 こんなのが入ってきますよ~!

 スポード カミラブルー ティーC&S  Sohbiネットショップ
 スポード カミラブルー ティーポット  Sohbi

 SPODE カミラブルー。
 短期間だけ作られていました。
 転写紙が出てきたのでしょうか?
 made in ENGLANDでバイヤーがGetしました。

 撮影用に一部アイテムが先行入荷して「見えない」でアップ済です。
 2014年1月末あたりにはど~んと即売予定です。
 売り切りです。
 今後の入荷予定はありません。
 と言いつつ出てくることもあったりしますが、これはまずないとのことです。
 
 ちゃんと3月までにご案内します(^^)/
 出し惜しみはいたしません。

 メルマガ会員様、お見逃しなく!

 SPODEファンにはたまらないチャンスです。
 早すぎ情報でした。
 やっぱり鬼に笑われるかも(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード