洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

-- / --
--
  
  
   
2012 / 05
28
  
マイセンフラワー ワイングラス new!!
  
 久々のマイセンクリスタル新商品です。
 人気を博したマイセンフラワー6パターンがエングレイブされたワイングラス。

 シェイプを一新してリニュー!
 マイセンクリスタル マイセンフラワー ワイングラス 15-814_1-3  Sohbi
 左からNo1ポピー、No2イヌバラ、No3ナデシコ
 マイセンクリスタル マイセンフラワー ワイングラス 15-814_4-6  Sohbi
 左からNo4チューリップ、No5シクラメン、No6ローズ

 シェイプのラインアップ上、Sサイズ表示になっていますが、赤ワインOKです。
 >>売り場はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2012 / 05
25
  
久々の実店舗入店
  
 明日明後日と半年振りのSohbi実店舗応援入店です。
 11月仙台店以来。

 梅田店のヨーロッパ名陶名品展。
 23日初日の27日まで。

 新人を置いて出動!
 久々すぎてちゃんとしゃべれるのかほんとに不安。
 
 でも10年以上のお付き合いのお得意様や仲間に会うのは超超楽しみ!
 手ぶらでお帰ししないようにします(笑)から、最終土日にもたくさんのご来店を
 お待ち申し上げております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2012 / 05
21
  
Richard Ginori  ローズブルー
  
 ちょっと懐かしいシリーズ企画。
 Sohbi各実店舗でご好評です。

 久々に入荷したジノリのローズブルー。
 あのですね、実店舗担当時代は一切気にしていなかったのにEC担当になって
 WEBの世界でいろいろ調べたりするようになってとても気になることがあります。 
 
 ローズブルー手描き説・・・。

 これはあくまでも私見です。
 まず第一に価格設定が手描きではない。
 同アイテムをじっと見比べて手描き独特の個体差がない。
 疑り深いのです(笑)。

 でもアンダーグレイスっぽい。
 本焼成に耐える転写紙があるとも思えない。
 すっきりしないのです。

 イングレイスのようにさえ見える。
 だったらとても量産できるはずもない。
 気になる存在なのです。

 リチャードジノリ ローズブルー  Sohbi

 デザイン自体は大好き。

 アイテム毎に異なるパターン、上品な色使い、ベッキオシェイプとの調和。
 「ベッキオホワイトと一緒に使ったらオシャレですよ~」
 そういう良さでいいのです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2012 / 05
18
  
ロブマイヤー人気アイテム初のそろい踏み!!
  
 Sohbiネットショップの最強人気ブランドLOBMEYR。
 なかでもバレリーナのワインⅢやブルゴーニュは8ヶ月待ちでもご注文が止まらない
 状況が続いていました。

 が!
 担当バイヤーの頑張りでこのたびついにバックオーダー完納。
 お待たせしていましたお客様へのご連絡と出荷に二週間を要しました。

 そこでようやく現品販売です!!
 ロブマイヤー☆半額☆現品即納

 シャンパンチューリップAからD、ワインⅢもブルゴーニュも現品在庫がある状態は
 今が最初で最後かも。

 「私は半年以上待ったのに・・・。」のお得意様、申し訳ございません。
 でもそんなみなさまのご注文あってこそのご案内です。
 この在庫状況を常態にするのは困難ですのでまたすぐご予約体制になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2012 / 05
16
  
熾烈な争い
  
 洋食器の創美各実店舗は商品で助け合い、人員の応援で助け合い、飲み会での鬱憤
 晴らしで助け合い、情報交換が盛んです。
 ネットショップもいつも商品手配で助けてもらっています。

 とはいえ、売上数字の実績からは逃れられません。
 ライバル関係もあったりします。

 今の名勝負見どころはなんといっても、 船橋店ブログ vs 銀座店ブログ。
 SohbiのアナロガーTOP2がお届けする洋食器いろいろBlog。
 秀逸です。クオリティが高いのです。面白いのです。
 こんなライバル関係なら楽しめます。

 この2ブログのランキングサイトでの順位争いに注目しているわけ。
洋食器の創美船橋店ブログ_title  Sohbi

 洋食器の創美銀座店ブログ_title  Sohbi
 どっち応援してるのかって?
 そりゃもう立場上公平そのものです。

 ま、ただ銀座は地の利がありますから。
 ま、ただもちろんオヤジよりレディのほうが。
 ま、ただうらかんは船橋店の前身津田沼店OBですから。

 ぜひ、みなさま公平にポチッとお願い申し上げます(笑)。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2012 / 05
13
  
ベッキオホワイトで引出物
  
 おかげさまで引出物のご用命が絶好調です。
 
 総勢うらかん&新人2名(なんと両名ともにハタチ!!)での出荷はた、た、たいへん!!
 ついに総務にも社長にも事前準備を手伝ってもらっています。
 「はよせいや」みたいな(笑)。
 ありがたいことです。
 来週はSohbi府中店からラッピングのスペシャリスト姫が応援に来てくれます♪

 あのですね、実店舗が半額にしたときから思っていたのですが、
 今ならRichard Ginoriのベッキオホワイトが絶対狙い目でしょう?
 
 うらかん一家もなにかというとピクルスディッシュにお世話になっています。
 これ、じつはすごく使いやすいんですよ。
 とにかくのせちゃえばオシャレ(笑)。
 引出物 ベッキオホワイト ピクルスディッシュ  Sohbi
 ピクルスオーバルもいいです。
 引出物 ベッキオホワイト ピクルスオーバル  Sohbi
 そして菱形ディッシュはイチオシ!!
 引出物 ベッキオホワイト 菱形ディッシュ  Sohbi
 じつは、菱形ディッシュはあまりご用意できるチャンスがないのでネットショップにはアップ
 していないのです。
 うちのネットショップはお電話でのお問合せから始まるアナログ対応ですから、いけるとき
 にスペシャルオファーさせていただいてます。
 
 五十肩を切り抜けたと思ったら、テニス肘(テニスしませんが)になって、お包みが・・・。
 嬉しいんですが、苦痛・・・。
 150個連続で包装したら、治っちゃいました。ていうか麻痺(笑)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
2012 / 05
09
  
なつかしや~
  
 今やベッキオホワイトがリチャードジノリの代名詞といっても過言ではありません。
 イタリアンフルーツを筆頭に数多くのラインアップでお届けしていたころが懐かしい。
 そういえば、こんな懐古趣味記事も ⇒こちら
  
 インペロカメリア
 リチャードジノリ カメリア_03  Sohbi
 カメリアってツバキ。だからnotバラ?
 そんな記事も書いた記憶があります。

 Sohbi実店舗ではなつかしアイテム特集中です。
 ネットショップもあとから付いていく予定。
 
 じつは、おかげさまの受注入出荷ラッシュにうらかん&新人体制で追いつけない
 のです(笑)。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2012 / 05
04
  
ウィーン少年合唱団
  
 日本に天使の歌声がやってきましたね。 
 澄み渡る透明な響き。

 世の中の垢にまみれたうらかんも清められるでしょうか。
 無理かも(笑)。

 元は宮廷の聖歌隊。
 19世紀の磁器人形に少年の聖歌隊はないような。
 天使に昇華してデザインされたのでしょうか。

 アウガルテン ウィンナーローズ_2  Sohbi

 全寮制のウィーン少年合唱団の寄宿舎兼練習場は、
 アウガルテン宮殿!
 荘厳なのです。

 あそこで走り回ったり、叫んだり、できそうにないですね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2012 / 05
01
  
微妙なリニュー
  
 最近めきめき人気上昇中のエインズレイ。
 カラーバリエーションも有名です。

 6カラーのうちの一色がひそやかにそして微妙にリニューアルされたのにお気づき
 でしょうか?

 コバルトがブルーになりました。
 エインズレイ ペンブロックコバルト  Sohbi エインズレイ ペンブロックブルー  Sohbi
 左:以前のコバルト、右:新色のブルー

 この画像はどちらもプロが撮ってます。
 大画像にすれば違いがわかりやすいです。もちろん実物も並べればかなり違います。
 
 え~とですね、
 旧コバルトのほうはビビットで、新ブルーはスモーキー。
 旧コバルトのほうは都会的で、新ブルーは牧歌的。
 旧コバルトのほうは人工的で、新ブルーはナチュラル。
 みたいな。

 コバルトをお持ちのかたはブルーもゲットして微妙な違いをお楽しみになるのもご一興。

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード
