洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

2012 / 01
30
  
HERMES
  
 カテゴリに登録のないブランドがまだありました。
 HERMES。

 今は無き津田沼店の女性スタッフが「お客様~、ヘルメス入荷しました」っていうのは
 約20年前の伝説。
 ケリーバッグ、バーキンくらいはうらかんでも知っています。
 電車男がブームになったときは同居人にエーゲのマグをはりこみました。

 テーブルウェアは専門ではありませんが、やはりそのデザインがすばらしい!
 
 大好きなNil
 エルメス ナイル  Sohbi
 ハスかスイレンか微妙ですが、葉を主題にデザインするところが憎い。
 写実とアレンジの絶妙なさじ加減のナイル。

 らしいBalcon du Guad
 エルメス ガダルキヴィール  Sohbi
 バルコニーや窓枠などの鉄細工をモチーフに。
 錨の鎖がネクレスになり、シェーヌダンクルになり、鉄格子もこの通り。
 ガダルキヴィールはアイテム毎にパターンが異なるのもまた大人の楽しみ。
 よく見ると一色の赤ではないところがオモチャのように軽くならないデザインの妙。

 ページごと見えない状態にしていましたが、先日少し入荷があり復活させています。
 
 >エルメスはこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ

   
2012 / 01
29
  
正真正銘のおじいさん
  
 最近目がかすむ、すぐにつまずく、やろうとしていたことを忘れる、ごく親しい人の名前が
 でてこない、やたら朝早く目覚める、番茶が美味い、食べこぼしが目立つ、
 自然の移ろいに敏感、海より山、・・・など等
 寄る年波を思い知ります。

 で、昨日長男坊夫妻が姫を授かりました。
 自動的に息子はとーちゃんになりました。
 おきゃんなオヨメchanはかーちゃんに。
 次男坊は大学生のおじちゃん、長女はJKでもおばちゃんに。
 同居人はおばあちゃんに。
 うらかんはおじいちゃんに。
 
 昨日より「ジイジ」と呼ばれ、「グランパ」ってどうよ、などとささやかな抵抗。

 今週末母子ともに戻ってきて7人家族。
 まだまだ仕事頑張らないとって?
 ジイジにはWEBはもうかなり奮戦記・・・。

 隠居して縁側でお茶すすってるか、山歩いてるか、庭はいずってるかっていいなあ。
 ま、今の休日が毎日ってのにあこがれてるだけですが。
 働いてるから休みが楽しいのかも。

 子が成長して独り立ちし始めたら今度は親の面倒をみないといけない。
 安息の日々はないのか?
 家族みんなで健やかに生活できていればいいじゃん。
 たまには、リッチな食器で優雅なふりするのもいいじゃん!

 記憶がなくなり、キーボードをタッチできなくなるまでは洋食器のなんやかやをご紹介
 してまいりますので今後もうらかんジイジをどうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2012 / 01
28
  
イブシャムゴールド
  
 ロイヤルウースターはペインテッドフルーツしかご紹介していませんでした。
 名品中の名品です。

 もっと気軽な名品もあります。
 Evesham Gold
 ロイヤルウースター イブシャムゴールド  Sohbi
 みずみずしいフルーツがモチーフになったイブシャムゴールド。
 
 そういえば、一時期イブシャムゴールドのフランディッシュを引出物アイテムとして扱って
 いました。
 今回初入荷アイテム多数!

 大人っぽくていいです。

 >こちらです
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2012 / 01
16
  
やっちゃいました!
  
 昨年末にスタートさせた「初売り」以降、今年は大人しくしていました。
 福袋がご好評で忙しかったこともありますが、お年始のごあいさつメールすら配信せず
 じまい。

 え~っとですね。
 そういうときは次のセールの準備でおおわらわっていう場合がほとんど。
 嵐の前の静けさ。
 
 昨日2012年初メルマガ。

 ↓ これです。クリックで売り場へ!
 大決算☆半額祭  Sohbi

 とうとう、ついに。
 リチャードジノリのベッキオホワイトも半額です。

 もちろん実店舗でも!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2012 / 01
12
  
フッチェンロイター!
  
 ネットショップ別注のフッチェンロイター!
 初荷で入荷!

 ようやくアップ&在庫更新完了です。
 フッチェンロイター Sohbiネットショップ
  ↑ クリックでフッチェンロイターコーナーへ

 エステール、エステールピンク、バロネスホワイト、マリアテレジアホワイト。
 数年ぶりの現品在庫です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2012 / 01
01
  
謹賀新年
  
 つつしんで初春のごあいさつを申し上げます。

 fuji  mmg

 祈りを胸に力強い年になりますよう、
 心よりお祈り申し上げます。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
                                    平成二十四年元旦

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード