洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

2011 / 11
27
  
PORTMEIRION☆ボタニックガーデン☆大量入荷!!
  
 Sohbiネットショップでも実店舗でも大人気のボタニックガーデン。
 アイテム数が多すぎて奥行きのある在庫が持てなくてメルマガでご案内したらすぐ
 品切れ続出という申し訳ない状況です。

 それでじつは。
 先週初の500点以上の入荷がありました!
 じっくり吟味してネットショップ用に発注した新アイテムも多数!
 プレートスクエアやケーキサーバー、
 ギフトにもおすすめのポジーベースやピクチャーフレームなども!

 うらかん発注を担当バイヤーがGETしてくれたこのアイテムは特に超オススメ!!
 ポートメリオン ボタニックガーデン ティーポット チューリップ
 2010年にポートメリオン50周年を記念してリリースされた特別モチーフ
 Pink Parrot Tulipのティーポット1.1L!

 このティーポットお持ちのかたはめったにいらっしゃらないはず。
 ボタニックガーデンファンなら見逃す手はありません。

 ただ今ネットショップ開店以来大充実のボタニックガーデンはこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2011 / 11
26
  
テーブルマット♪
  
 英国ポートメリオン社はボタニックガーデンが超絶人気でとても元気。
 今やSPODEもROYAL WORCESTERもPORTMEIRIONの経営傘下にあります。

 同じく英国で80年の歴史をもつPIMPERNELってご存知ですか?
 ヨーロッパでは食器とともにテーブルや調度品を代々とても大切にします。
 剥げた金彩も天板の傷も先祖代々のハウスブランドとして誇りをもって使います。
 
 テーブルに全面クロスを掛けるのはその家の歴史を隠すことになります。
 かといって大切に使いたい。
 そこで、圧縮コルクや合板製ハードボードのプレイスマットが登場します。

 それで有名な工房が英国のピンパーネル。
 そこもポートメリオングループ。
 ですからブルーイタリアンやボタニックガーデンのパターンのテーブルマットもありますね。

 今回Sohbiで扱う洋食器のパターンではないプレイスマットも入荷しました。

 ↓ 例えばこんな。
 ピンパーネル プレイスマット アンティークローズリネンピンパーネル プレイスマット アンティーク
 どれも30×40cmの4pcsセット。
 
 ご来客や人が集まる機会の多い年末年始にいかがですか?
 お手入れは固く絞った布巾でやさしく拭いてあげましょう。

 ポートメリオンのカテゴリーにアップしました。
 >>こちら

  【注】
  ブルーイタリアンなど食器のパターンのマットは各そのシリーズのカテゴリーに
  陳列中。
ブログランキング・にほんブログ村へ

    
   
関連記事
2011 / 11
17
  
仙台店の名陶名品展
  
 仙台店ヨーロッパ名陶名品展本日二日目。
 20日(日)まで。

 久々の仙台店入店です。
 昨日の初日はギネス!
 
 悲しみと苦難を乗り越えて。
 お客様がた、店メンバーの努力に胸が熱くなります。

 今朝入店したら…。
 余震対策です。
 仙台名品展201111_1  Sohbi
 ベールをはずすと。
 仙台名品展201111_2  Sohbi
 セーブルやフローラダニカが現れます。

 全品どこにもできない復興応援価格!

 Sohbi仙台店はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2011 / 11
14
  
LOBMEYR バレリーナ ワイングラスⅢ やっと美画像確保
  
 SohbiネットショップはLOBMEYR人気のおかげ様で営業できていると言っても過言
 ではありません。
 
 なかでも、バレリーナシリーズのワイングラスⅢとブルゴーニュの人気は何度も
 ご案内しましたね。
 もちろんチューリップAやBも横綱ですがワイングラスⅢとブルゴーニュは半年以上
 待ってでも、というありがたいご用命を数多く頂戴しております。

 そんな人気アイテムにかかわらず、今までワイングラスⅢのバッチリ画像がなかった
 のですが、ミドリガメ課長方面のスタジオ撮影データをゲットしました。

  ↓ これは面白がっただけですが、美しいシェイプがよく分かるでしょ?
 ロブマイヤー バレリーナ ワイングラスⅢ bst1  Sohbiネットショップ
 ジャ~ン。
 ロブマイヤー バレリーナ ワイングラスⅢ bst  Sohbiネットショップ
  ↑ クリックで12月中旬納期ご予約会場へ

 ただ今12月中旬ご納期(クリスマスに間に合います!)で数量限定ご予約承り中!
 >> こちらです
ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
2011 / 11
12
  
おすすめアイテム
  
 メールマガジンでご案内できるほどの数ではなくても
 「こんなの入ってますよ~」とお知らせしたくなることはたびたびあります。

 こちらなんか探しているかたが日本のどこかに必ずいらっしゃると思います。
 フッチェンロイター ビクトリアホワイト ティーカップ&ソーサー  Sohbi ウェッジウッド プシュケ ティーポットS  Sohbi
 左:フッチェンロイター ビクトリアホワイト ティーカップ&ソーサー
 右:ウェッジウッド プシュケ ティーポットS

 さっきアップしました。
 ほんのわずかです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
2011 / 11
06
  
トレンドグラスの入荷予定
  

 耐熱ガラスのアイテムは人気があるはず!と勝手に思っています。

 今月新扱いアイテムを含めたトレンドグラスの二回目の入荷があります。
 ウォーマーやガラスのカップも!
 さっき事前にアップしましたのでご確認下さい。

 トレンドグラス  Sohbi
 ↑ クリックで予告編 

 もちろんまだ品切れですよ~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2011 / 11
01
  
セーブル ロザース
  
 Sohbi名品展会場にセーブルの16cm前後のプレートが大量に入荷していました。
 全パターンをケータイに収めようと思っていましたが、数週間でほんの数点になって
 ました・・・。
 セーブル ランチプレート  Sohbi
 全体がファットブルーやクラウデッドブルーのタイプは完売。
 上のケータイ画像のブルーバンドタイプは10種類ほどあります。

 縁飾りの金彩装飾をフリースと呼び、2000種類近いパターンがあると以前ご案内し
 ましたが、このようにプレートの真ん中に施される金彩はロザースと言います。
 フリース同様、番号管理されていてロザース255などと呼ばれます。
 転写の上にさらに職人が筆で24K金粉を重ねるのも同様。

 いろいろなロザースを実物で見比べることができる機会はまずありません。
 画質が悪くてセーブルに申し訳ないですが、テーブルに並べるとほんとうに神々しい
 のです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード