洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

-- / --
--
  
スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
2010 / 11
29
  
SWAROVSKI クリスベア
  
スワロフスキーについては勉強不足です。
店頭に立っていたころもスワロフスキーファンのお客様にいろいろ教わっていたくらい。

スワロフスキーもSohbiネットショップpowered by CRESTで扱うことにしました。

ご用命後に手配のパターンで、売り違いによるご迷惑をおかけすることもあるかもしれま
せんが、とにかくやってみます。

フィギリンはクリスベアが大人気だとか。                        842936
スワロフスキー 842936  Sohbiネットショップ
並ぶとなおさらでしょうね。   1016623                       842934
スワロフスキー 1016623  Sohbiネットショップ スワロフスキー 842934  Sohbiネットショップ
こんなポーズされちゃったらもう。 905788                      905386
スワロフスキー 905788  Sohbiネットショップ スワロフスキー 905386  Sohbiネットショップ
スペースとらずに飾れますし。  949710                       905790
スワロフスキー 949710  Sohbiネットショップ スワロフスキー 905790  Sohbiネットショップ

うらかんの画像加工がいいかげんなので一部クロクマになっちゃってゴメン。

☆本格的取り扱いSTART記念☆12月26日までPOINT7%還元サービス実施中☆
⇒スワロフスキーコ-ナーはこちらです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
   
関連記事
2010 / 11
28
  
これいいです。
  
メルマガでも推奨しましたがこのアイテムおしゃれですよ~。
ネットショップは実物をご確認できませんからちょっと二の足踏みますね。

BOHEMIAカリクリスタル ジャンボTree 高さ約25cm
ツリージャイアント_1  Sohbiネットショップ
幹も枝もワイヤーなので枝ぶりはアレンジできます。
振動や風でユラユラ揺らめきキラキラ輝きます。
ツリージャイアント_2  Sohbiネットショップ

インテリアとして通年お楽しみいただけます。
光が当たるスポットがおすすめです。

小ぶりなビッグツリー(高さ約17cm)は3タイプ。
こちらです
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2010 / 11
27
  
別注アイテム
  
小粒でもピリリとスパイスの効いたすてきなSohbi実店舗があります。

大阪方面では大御所梅田店と関西進出一号店なんば店ばかり目立ちますが、関西出身の
うらかんとしてはセンスの良いベイエリアといえばKOBE。
そうです洋食器の創美HDC神戸店。

洋食器を本当の意味で使いこなすこだわりあるお客様がたくさんいらっしゃいます。
昨日MariaRosesのブログでご紹介したアウガルテンもその一つ。
これです

その担当レディからこんな別注アイテムの報告もありました。

HEREND VRH-0455-0-00
ヘレンド ウィーンの薔薇 ウォーマー0455_1  Sohbi神戸店 ヘレンド ウィーンの薔薇 ウォーマー0455  Sohbi神戸店
HERENDウィーンの薔薇のウォーマーです。

無煙キャンドルをホルダーにセットしてティーポットの紅茶を保温するアイテム。
0606-0-09のポットにぴったり。
ウォーマーとかヒーターと呼ばれるこういうアイテムは歴史ある工房には存在していたわけ
ですが需要の問題でどんどん廃番になってしまいました。

そんなアイテムをご存知のお客様がいらっしゃり、それにお応えできる担当者がいて、
それをまた発注して取り寄せることができるSohbiっていいでしょう?

こだわりのアイテムはHDC神戸店のLady_Hに問い合わせるのがいいかも。
⇒ Sohbi神戸店はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ

    
続きを読む
   
関連記事
2010 / 11
24
  
年末ありがとうSALE開幕!!
  
お待たせいたしました!!

年末ありがとうSALE★2010 スタートしました。

会員様には四時間ほど前にボリュームたっぷりのメールマガジンを配信させていた
だきました。

NAOMIチャンが考えた催事名、最初はベタな感じがしましたがメルマガを書いたり、
バナーを見たりしているうちにすごく気に入りました。

なんといっても「ありがとう」が大切。

ど~んと渾身のお礼のSALEです。

トップページから探検して下さい。
こちらです


今年はこれで終わりかって?

とんでもない。
今回のSALE品をさらにお安くするような失礼なことはいたしません。
まだ目新しい入荷予定がありますとも!

まずは「年末ありがとうSALE」を心行くまでお楽しみ下さいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2010 / 11
23
  
日西同盟
  
梅田店のヨーロッパ名陶名品展でのショット。
リヤドロ 立雛  Sohbi
リヤドロの立雛に禁裏御用窯有田焼の立雛陶板。

やっぱ有田でしょ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
2010 / 11
22
  
Gienミルフルールも来てます!!
  
ここ最近予告ばかりでほんとうに申し訳ありません。
久々にど~んとお届けしたいのでお待たせしております。

"年末ありがとうセール2010"はもうまもなく。
今週前半にはメルマガでご案内いたします。

ジアンも発注分が出番待ち。
ジアン ミルフルール ティーカップ&ソーサー Sohbiネットショップ
本命のミルフルールも遅れてやってきました。先日撮影終了。
Gien ミルフルール  Sohbiネットショップ
今回の撮影なんと401カット!! ギネス。

ミルフルールはコーヒーカップ&ソーサーとデザートプレートやポット・シュガー・クリーマー
も待機中。
といっても初めてですから数量極少です。
大々的に扱うかどうかは反響次第。

現品があるときはSohbiネットショップで、
現品がないときはMariaRosesで海外からお取り寄せいたします。

一両日中にアップします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2010 / 11
21
  
マイセン ホビーコレクション の話
  
白磁白磁といいますが、Rジノリのベッキオホワイトのようにそれ自体がシリーズとし
て認知されて主力ラインアップになっている白磁とKPMやフッチェンロイターの白磁
のように絵付け前の磁体としての白磁があります。

わかりにくいですか?
ですね。

どんなに装飾されていても元は白磁ですからどこの窯にも存在するわけですが、
商品として流通させるかどうか、っていえばいいでしょうか?

マイセンにも波の戯れホワイト、ホワイトレリーフという白磁製品がありますね。

かたや、
マイセンには世界一数多いラインアップのノイエアウスシュニットというシェイプ
があります。その種類750以上!!
でも、
その白磁は出回りません。

むか~しむかしマルコリーニ時代(1774-1814年工場長)に七年戦争の影響で
さすがのマイセンも経営が厳しくなり、白磁を販売したことがあります。
そうなると、
当時はハウスマーラーといってどこの窯にも属さない腕のいい絵付師がたくさん
いましたからみんなマイセンの白磁に絵付けしますよね。
描きあがったら裏にはマイセンマーク。

いわゆる"外絵付け"が氾濫してしまう結果になりました。
ですからマルコリーニ時代のアンティークマイセンにはすばらしい作品が多いですが、
ほんとうにマイセンで描かれたかどうかを見極めなければなりません。

そんな苦い経験があるからでしょうか?
ノイエアウスシュニットの白磁はめったに市場に姿を見せません。

799801/00633
マイセン ホビーコレクション ティーカップ&ソーサー  Sohbiネットショップ
プロアマ問わずポーセリンアーティストにとってはKPMかマイセンの白磁で自らの作品
を創作することは憧れです。
そこでマイセンはこれをHOBBY COLLECTIONと名づけてたまに世にリリースします。

↓識別できるようにこういうバックスタンプになります。
マイセン ホビーコレクション  Sohbiネットショップ

00633のティーソーサーでの撮影ですから613の刻印が見えますが、お気づきですか?
スクラッチが一本入ってます。
念には念を入れてB級品の白磁しか出さないという姿勢の表れです。
ということになっています。

変な言い方をしているのは、これがまたどう見てもB級品に見えないというかいつも"難"
が見つけられないんですね~。
どこかなにかあるのかもしれませんが、うらかんはB品ではないと思っています。
あくまでも私見ですよ!

じつはマイセンもこのシェイプの白磁を正式にリリースするという噂もあります。
そうなるとHOBBY COLLECTIONという文字とスクラッチは無くなり、きっとあの独語
で「白」の意味のヴァイスという文字が描き込まれるのかもしれません。

もう一つ。
波の戯れホワイトやホワイトレリーフのデコレーションNoは無装飾を表す000000でしょ?
000000/29633なら波の戯れホワイトのティーカップ&ソーサー、
000000/26633ならホワイトレリーフのティーカップ&ソーサーというふうに。
ですからね。
その暁には、
799801/00633じゃなくて
000000/00633ってなるんじゃないかって、またまたうらかん勝手読みはどうよ。

オタクっぽい記事ですな(笑)。

もうすぐアップします!!
やっぱり商売ですな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2010 / 11
18
  
庭師が50人以上!!
  
ご報告通り梅田店の"ヨーロッパ名陶名品展"に来ています。
昨日の初日は大盛況まことにありがとうございます。
今日は今ブログ投稿できる状態です(汗)。

マイセン人形にはガーデナー(庭師)というカテゴリーがあります。

細かいしきたりなどに縛られることなく外で自由に生活している庭師や羊飼いが
羨ましかった王侯貴族。
生きるために一生懸命な庭師たちにとっては心外な話ですが。

作ればウケルこと間違いありませんからマイセンは磁器人形で庭師をたくさん作ったわけ。
洋食器のSohbi梅田店名品展201011
恐るべしSohbi名品展。
ガーデナー人形だけで50体以上、マイセン現代人形が100体以上!!

ブログで公開できないような円高還元価格です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2010 / 11
17
  
スワロフスキーも!!
  
1003記事目にしてカテゴリー初登録でびっくりしました。

Sohbiの扱い品ですがネットショップはちょっとアップしただけでずっと"見えない"
状態にしていました。

こればっかりはみなさまのほうがよくご存知ですね。
うらかんはクリスベアシリーズが人気くらいしか知りませんでしたがこの一週間で
かなり勉強しましたよ~。

SWAROVSKI
スワロフスキー クリスベア  Sohbi

"年末ありがとうSALE"(←naomiチャン命名)で一気にアップします。
80アイテム近く登録しました。
アップの暁には商品説明に四苦八苦したうらかんの足跡を確認して噴き出して下さい。

こちらもお楽しみに~!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2010 / 11
15
  
梅田店の名品展へ
  
17-18日の二日間、梅田店のヨーロッパ名陶名品展にお呼びがかかりましたので行って
きます。

一番最近まで担当していた店舗ですからお馴染み様も多くて楽しみなイベントです。
マイセン 300周年記念限定品  Sohbi
こういうご時勢ながらいつもミラクルが起こる梅田会場。

店長をはじめとする店メンバーの力?
いえいえ。お得意様のパワーのおかげ様でございます。

今回の梅田店の名品展はちょうど30回目。
そりゃあもうプライスもすごいことになるはず!!


どこにも真似のできない

■Sohbiヨーロッパ名陶名品展2010年秋-梅田会場-第30回■
期間:11月17日(水)-23日(火)
時間:10:30-19:00
場所:Sohbi梅田店

お問合せはこちら
梅田店はメールでのお問合せも承っております。
ですが、電話のほうがいいことあるかもしれません(笑)。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2010 / 11
14
  
千代の富士とマイセン
  
言葉が好きなので自分の中で印象深いフレーズがいくつかあります。

千代の富士が前人未到の通算1000勝を達成した際の会見。
記者「次の目標は?」
横綱「1001勝。」

カッコイイ!!
三十になったばかりのうらかんは感動しましたね。

というわけで今回1001記事目。

今日の記事のタイトルと前回記事で"ははぁ~。今日のネタはあれだな"と読めたかたは
全品半額にします(嘘)。

Meissen 1001Nacht dekor680710 
マイセン アラビアンナイト  Sohbi
1001にちなんでこれしかありません。

何度もご紹介済みですが…。
現代マイセンを代表するアラビアンナイト(千夜一夜物語)。
H.ヴェルナーのデザイン、L.ツェプナーの造形が見事に融合昇華した傑作です。

開窯以来、磁器の発祥地東洋への憧れと尊敬は綿々と受け継がれています。
20世紀後半にこれからのマイセンを提案するために設立された「芸術の発展を
目指す芸術家集団」いわゆる現代マイセン五人組にもその伝統は息づいています。

エキゾチックな千夜一夜物語を題材にしたのもその表れ。
H.ヴェルナーにより1973年に考案された不朽の名作です。


引退会見も印象深かった千代の富士。
「体力の限界!」
といって頭を下げる横綱。

TVに向かって
「お疲れ様!」
と叫んだのを覚えています。

通算1045勝。
通算1045記事ではまだまだ引退できそうにないですが、

「ネタの限界!」(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2010 / 11
12
  
内祝い
  
つい最近気づいて今回もあやうく通過するところでした。

奮戦記1000記事達成!!

2007年6月18日の初投稿から数えてこれがちょうど1000記事目になります。
3年と約5ヶ月ですから5.6記事/週ペースですね。

思い入れお気に入り記事BEST5とか考えましたが決めるのはみなさまでした。
今まで通り淡々と続くのです。

誰かなんかちょうだい(笑)。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
2010 / 11
10
  
おすすめアイテム!
  
昨年末に買いそびれたかたがたくさんいらっしゃるはずです。
もう入荷しています!

Nachtmann DANCINGSTARS★BOSSA NOVA red★Candlebowl 82064
ナハトマン ボサノバ キャンドルボウル_1  Sohbiネットショップ
あのですね。当たり前ですが、キャンドル置かなければ赤いボウル12cmで活躍です。
ナハトマン ボサノバ キャンドルボウル_2  Sohbiネットショッ
↑クリックすると商品詳細ページにジャンプして欲しくなります(笑)。

お早めにどうぞ!!

   
関連記事
2010 / 11
09
  
MariaRosesと現行ネットショップ
  
10月下旬に強引に仮OPENしたMaria Rosesですが、まだ完璧とはほど遠い状態
であるにもかかわらず堅実にご用命を頂戴しています。
たいへんありがたいことです。

そもそもなにゆえわざわざもう一店舗かと言うと…。

アウガルテンやKPMベルリン、ロブマイヤーなど品質の良さと本物の伝統を持ちながら、
作り手重視、伝統技法へのこだわりなどから小回りの利く商品開発が難しい名工房に
陽を当てたいから。
一並行輸入食器屋が言うにはとてもおこがましく、尊大な理由ですね。

でもほんとうにいいものをご紹介することは永年ヨーロッパの洋食器を扱ってきた
うらかんの義務だと思っています。
勝手に(笑)。

マイセンやヘレンドなら良さと知名度そして世界中でのマーケティングが完成して
います。
かたや、あのラリックでさえ、ルネの孫娘マリークロードが株を売却し三代続いた
同族経営に終止符を打つ時代です。
WEDGWOODですら破綻を経験しました。
洋食器を扱う仕事を始めてから市場から消えていった工房(ブランド・メーカー)は
数知れず。

周りにいません?
いいもんもってるんだけどな~っていう人。
腕はいいんだけど人付き合いがね~、頭いいんだけど気が利かなくてな~、
ルックスはいいんだけで性格がね~、言ってることは正しいんだけど実行力がな~、
など。

アウガルテンやKPMに怒られちゃいますが商売下手な寿司職人みたいな。

KPM クアランド74  MariaRoses

アウガルテン001シェイプのティーカップで紅茶を飲んでみて下さい。
ロブマイヤーのモスリングラスでワインを飲んでみて下さい。

"飲む" が "楽しむ" になります。


⇒ MariaRosesはこちら

   
関連記事
2010 / 11
08
  
クリスマスアイテム
  
商戦的にはすでにクリスマス。
Sohbiにも続々とクリスマスアイテムが入荷しています。

実店舗もネットショップも臨戦態勢着々。
特に実店舗では今年からイタリア伝統の焼き菓子パネットーネなどイタリア食材も大量
入荷します。
食器やインテリア系も一味違うアイテムが目白押し!

Portmeirion The HOLLY & The IVY
ポートメリオン ホーリー&アイビー ティーカップ&ソーサー Sohbiネットショップ

時間差でネットショップも追随しますからお楽しみに!!

   
関連記事
2010 / 11
07
  
ジアンの入荷予定
  
Sohbiの仕入のBOSSが担当品番のジアン。
晩夏に発注したアイテムが今月下旬に入荷します。
久々の完全新規扱い品ですからとても楽しみにしています。

撮影用に入荷した一部アイテムはすでにアップしていますが、2-3週間後にはある程度の
在庫入荷があります。
ジアン ヴィラメディチ  Sohbi

未撮影でアップもしていませんが入荷予定はこんな感じです。

■ミルフルール:ティーCS・コーヒーCS・デザートプレート・シュガー・クリーマー
■クレマティス:ティーCS・コーヒーCS・デザートプレート・シュガー・クリーマー
■スリーズ:ティーCS・コーヒーCS・デザートプレート
■ヴィラメディチ:ティーCS・デザートプレート
■パシフロール:ティーCS・デザートプレート
■ヴォリュプテ:ティーCS
★ALL30%OFF★

現品はSohbiネットショップpowered by CRESTで、
海外からのお取り寄せはMariaRosesで承ります。

ご予約販売が承れるように撮影を兼ねての発注ですから数量は極少です。
ご興味がおありのかたはお気軽にお問合せ下さい。

フリーダイヤル:0120-52-1270(10:00-19:00)

もちろんSohbi全店でご予約可能です。

   
関連記事
2010 / 11
06
  
CREST teamうらかん
  
今日は閑話休題。
洋食器の話題ありません。
うらかんの仕事内容の独り言です。

うらかん担当部署はHP制作とEC構築業務も生業にしています。
"生業(なりわい)"などという古めかしい言葉を使ううらかんには似合わないでしょ(笑)?

名刺の【主な業務内容】を見たらすごいことになっています。
●ASIC/FPGAの設計開発、IPコアの開発・販売
●ファームウェア/ミドルウェアの設計開発
●業務アプリケーション/WEBアプリケーションの設計開発
●ネットワーク/コンピュータシステムの構築
●システム設計開発
●ECサイト構築および運営/WEBサイトデザイン・構築
●一般労働派遣事業
・・・(汗)
この6番目の担当部署がわがwebソリューション部になるわけです。
一応そこの「長」ということになっています。
場違い的カラーをにじませつつ、最年長のあつかましさでなじみつつあります。

会議での各部署の発言は横文字と専門用語ばかり。
そうなったら洋食器名を乱発して対抗するしかありません(笑)。

↓ というわけで、これもうちのteamのサイトです(クリックでジャンプ)。
CREST WEB
HP開設やリニューアルなどについてもお気軽にお問合せ下さい。

歯医者さん、蕎麦屋さん、会計事務所さん、葬儀屋さん、バイク屋さん、洋食器屋さん…。
クライアント様のバリエーションの豊富さは他の追随を許しません。
特攻レディース課長を止める上司ではありませんから、
なんでも請けちゃうんですね~。

おかげさまでWEB制作部門はただいま新規様案件が殺到中です。
ネットショップも負けていられません。

どちらも年末に向けてガシガシいきますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

   
関連記事
2010 / 11
05
  
ドルフィンブルー!!
  
記事にしてから一年かけてもうすぐ入荷します。

WEDGWOOD Dolphin BLUE
ウェッジウッド ドルフィンブルー  洋食器の創美
恥ずかしながら入荷予定が把握できていなくて先日も"がんばれウェッジウッド"で記事に
したばかりでしたが、来ます!

ドルフィンホワイトが大好きでしたし、こんなにオシャレなドルフィンプラチナもありました。
ウェジイウッド ドルフィンプラチナ  Sohbi

こういうパターンが「WEDGWOODらしい」と言いたいのはうらかんだけでしょうか。
王室に代表される英国の伝統とそれに対する民窯としての独自の誇り。

ドルフィンホワイト・ドルフィンプラチナ・ドルフィンブルーでテーブルコーディネイトしたら
もう絶対に晴らしいに違いない。
ドルフィンホワイトのtype-Leighをお持ちの幸せなかたはぜひブルーも一緒にお楽しみ
下さい。

   
関連記事
2010 / 11
03
  
かもめ食堂
  
うらかんだってたまには話題のアイテムを独自に扱うことはあります。
CRESTのBossに予算を絞り出してもらいました。

「かもめ食堂」に出てくる食器といえば…!
楽天市場キッチン用品・食器・調理器具部門売れ筋ランキングTOP常連といえば…!

今月ネットショップ独自で発注した荷物がやってきます。

ARABIA 24h Avec blue
アラビア 24h Avec blue

3アイテムとも入荷の予定です。
お楽しみに!!

   
関連記事
2010 / 11
02
  
★速報★ なんとあのフェスティビティがっ!!
  
"がんばれウェッジウッド!"とエールを送るなり朗報!!
フェスティビティがもうすぐ入荷します。

インドネシア工場製で復活。
ウェッジウッド フェスティビティブルー&アイボリー マグカップ  洋食器の創美

引出物超人気のブルー&アイボリーマグカップコンビセットも今なら承れます!
必ず事前にお問合せ下さい。

こちらです。

   
関連記事
2010 / 11
01
  
ロブマイヤーならどれでも取り寄せます!!
  
マリアローゼスならロブマイヤーが全品お取り寄せ可能です。
LOBMEYR バレリーナ Sohbi
↑クリックで陳列コーナーへジャンプ!

画像はありませんがリストも掲載しています。

●ただいま63アイテム!!

リストからのお取り寄せも承っております(状況により不能な場合もあります)ので
お気軽にお問合せ下さい。
もちろん一点単位から割引価格でOKです。

⇒ ロブマイヤーListはこちら

   
関連記事
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。