洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

2010 / 02
28
  
2月度ランキング異変!
  
Sohbiネットショップでは毎月正直に月間ランキングBEST5を発表しています。

受注点数でのランキングですからつねに引出物アイテムが総合BEST5になります。
だいたい下の三部門をうらかんのマンネリコメント付きで公表しています。
●総合(=引出物)BEST5
●カップ&ソーサーBEST5
●注目アイテムBEST5

それでですね。
2月のデータを分析してさっき2月分のランキング原稿を完成させたわけです。
これがまたとんでもない結果になっていました。

総合2位、3位、8位、10位、11位、12位、15位と総合20位までに7アイテムを送り込んだ
のがなんとロブマイヤーのバレリーナシリーズ!!
その内訳は…。
ワイングラスⅢ
ブルゴーニュ
シャンパンチューリップB
シャンパンチューリップA
ワイングラスⅣ
シャンパンチューリップD
ワイングラスⅠ
総合で銀メダル、銅メダル獲得だけでも驚異的なことですが点数でこの結果ですから、
いかにみなさまをお待たせしていたことかと。ある意味感動です。
ネットショップとしては決して安くないアイテムですから金額ベースのランキングなら
総合TOP10中に7アイテムになっていました! 金銀銅独占!!

初のご予約対応も奏功しましたが信頼がなければとても8ヶ月も先のご注文はいただけま
せん。
Sohbiネットショップpowered by CRESTを信じてご用命下さっているわけですから責任
重大ですし、また嬉しい結果です。

なんでわざわざブログにまで報告しているかというと。
ロブマイヤーだけではなかったからなんです。
果敢に一騎打ちを挑んだ選手団があるのです。
そう。
ドイツ代表ナハトマン!
ナハトマンは総合1位を獲得した上にロブマイヤーのランキングを縫うようにからんでい
ました。

どちらもCRESTpowerを駆使してずっと販促ページを作りこんだりしてその良さをアピール
してきたブランドだからこそ喜びもひとしおです。

詳しくは2月度ランキングを。
今はまだ2009年度年間ランキングになっていますが、
NAOMIchanが2日までにはアップしてくれるはずです。

>>こちら
   
関連記事
2010 / 02
21
  
ウェッジウッドなつかしシリーズ その9
  
フロレンティーンターコイズはみなさんよくご存知でしょう。
ウェッジウッドの定番中の定番ですね。
最近ピンクも仲間入りしました。

以前は同様の技法を使った渋いシリーズがありました。

WEDGWOOD Runnymade Darkblue
ウェッジウッド ラニミードダークブルー Sohbiネットショップ
ラニミードダークブルー。

手描きで盛り上がった、ほとんどブラックに見えるボーダー。
これのリータイプが好きでした。

売上が悪くて報告したくないとき「気分はラニミード」とか言ってました。
なつかしい。
   
関連記事
2010 / 02
20
  
ウェッジウッドなつかしシリーズ その8
  
コロンビアの付くシリーズはビクトリア様式の紋章がデザインされます。
コロンビアパウダー各色、コロンビアセージグリーン・ブルー&ゴールド、…。

そしてこちら。
WEDGWOOD Columbia Enamelled
ウェッジウッド コロンビアエナメル  Sohbiネットショップ
金彩と見紛うようなゴージャスな色使い。
縁はダークグリーンだったと思います。
ピオニー重視の英国正統派。

金彩装飾なしにもかかわらず豪華で重厚な雰囲気を持つ独特の存在でした。
凝ったリムの文様とセンターモチーフ。

当時はあまり興味を惹かれなかったのですが、いいっしょ?
   
関連記事
2010 / 02
17
  
そりゃもうロブも。
  
テーブルウェアフェスティバルには当然我らがLOBMEYRも。
ひそかに発注中のアンバサダーが。
右側にチューリップが。
ロブマイヤー  Sohbiネットショップ
グラスは飲み物が入っていないとさびしい感じ。

出展されているいろいろなブランドのグラスでワインをいただくコーナーがあって、
ロブマイヤーはバレリーナのチューリップBって表示なのにAが並んでいました。
なんだかな~です。
仕事で行ったんですから飲んでませんよ~。
   
関連記事
2010 / 02
16
  
エインズレイだって
  
お気軽ふだん使いや贈り物用みたいに思われがちなAynsleyだってフェスティバルでちゃ
んとセッティングされたら、
ほら。こんなにステキ。
エインズレイ エリザベスローズ  Sohbiネットショップ
センターピース代わりの陶花はご愛嬌?
でもテーブルにセットするこんな使い方も楽しいです。

>>エリザベスローズはこちら
>>陶花はこちら

   
関連記事
2010 / 02
14
  
ルイ16世 vs ナポレオン3世
  
こちら東京ドーム。
テーブルウェアフェスティバルより中継です。

「お~っと!豪奢にロイヤルアントワネット嬢の登場です。」
「かのルイ16世王妃マリー・アントワネットの名をもつロイヤルクラウンダービー所属。」
「華麗なフォルムで非日常を演出する大技の持ち主です。」
ロイヤルクラウンダービー ロイヤルアントワネット  Sohbiネットショップ
「バーサス! アンペラトリスユージェニー。」
「泣く子も黙るナポレオン3世の皇后ユージェニー・ド・モンティジョも準備万端。」
「アビランド所属正統派、優雅な姿で世の女性を魅了します。」
アビランド アンペラトリスユージェニー  Sohbiネットショップ

てな具合(笑)。
ロイヤルクラウンダービーのロイヤルアントワネットとアビランドのアンペラトリスユージェニー
のセッティングが並んでいたのが目に留まりました。
どちらもヨーロッパ伝統磁器らしさを持つ大好きなシリーズです。

命名の歴史を考え合わせるとこんなに面白い組み合わせはありません。

どちらも久々の人気復活の予感。

Sohbiネットショップはロイヤルアントワネットのお取り寄せできますよ~。
来日まで5-6ヶ月かかりますが。
なんせアントワネットですから日程の調整やら支度やらにすごく時間がかかるんです(笑)。

>>ロイヤルアントワネットはこちら


   
関連記事
2010 / 02
10
  
脚線美
  
扱っているにもかかわらずあまり現品をじっくり観察する機会のないLOBMEYR。

バレリーナのチューリップ系に魅了されたのが興味をもったきっかけでしたが、さっき
ワインに詳しいお客様ご注文のワインⅠとⅡをピックアップしていて
「ふ~む」。

LOBMEYR Ballerina WINEⅡ/276GL-1276102
ロブマイヤー バレリーナ ワイングラスⅡ  Sohbiネットショップ

しみじみ見てみるとこれまたやっぱり素晴らしい。
高さ約23cm。
ボール部の高さ約8cm強。
ていうことはステムの長さなんと15cm弱。
職人技による限りない細さ。

あのですね、ツイッギーってご存知?
うらかんオヤジが小学生低学年のころにイギリスからやってきた超絶スレンダーガール。
ミニスカートを流行らせたスーパーモデル。
おかしなものでテレビの画面ごと記憶に残っています。

日本のおねえちゃんたちもこぞって膝上○○cmなどと競ったようですが当時はまだ体型が
ですね、あのそのちょっと。
子供心になんか違うと(笑)。

「手引き」とも言われる技術で美しく伸びたステム。
ただ細いだけでなく微妙に柔らかで優雅な曲面がお見事。

ワイン党の殿方。
脚線美も同時にお楽しみ下さい。

>>おすすめです。
   
関連記事
2010 / 02
08
  
メタモルフォーゼ
  
Sohbiネットショップ

ただいま変身・変態・変容しつつあるのにお気づきでしょうか?

店名も徐々に更新中。
「洋食器の創美オフィシャルネットショップ」から
「Sohbiネットショップ powered by CREST」へ。

漢字がローマ字表記に変わっただけでしょ?って。
うらかんとしては「Sohbi」っていうのが店のイメージ。
むか~しから「店」が好きなんですね~。
ま。これは店名のお話。脱線。

今、Sohbiネットショップはじわりじわりメタモルフォーゼ中。
見た目と見えない部分両方が成長しています。
少しでもわかりやすく。
みなさまに喜ばれるように。
毎日どこかが変わっています。

なにゆえ人ごとのように言うのか。

web知識も技術もない。
ここをああしたい、あそこがこうなれば…。
悶々としながら日々の受注(数字)に追われる毎日。

それが今やどんどん実現されていくのです。
まさしくCRESTwebソリューションチームpower。
わが子が育っていくのを見守るような感じですね。
育ててくれているのはうちのチームメンバーですが。

来月中には第二次性徴期を迎えることでしょう。

思春期の Sohbiネットショップ をどうぞよろしくお願いいたします。

早く自立して親離れしてほしい(笑)。
   
関連記事
2010 / 02
06
  
ウェッジウッドなつかしシリーズ その7
  
早くも第7弾。
連載です。

7番目登場はうらかんがつねにおすすめしていたウィンザーシェイプのビアンカ。
当時、「いや~。ほんとしゃれたシェイプだな~。」と。

WEDGWOOD Bianca
ウェッジウッド ビアンカ  Sohbiネットショップ
形、色、パターン。バランスよくて可愛いっしょ?
特にポット・シュガー・クリーマーのフォルムが新鮮でした。
今思えばスポードのブルーイタリアンと形そっくり。

WEDGWOOD Cukoo
ウェッジウッド カッコー Sohbiネットショップ
ウィンザーシェイプのコーヒーポットなんてもう見れないでしょうね。

伝統と歴史のあるこのウィンザーシェイプにはウィリアムズバーグリボンっていうのもありま
したね。
WEDGWOOD様にビアンカ復活をみんなでお願いしませんか。

   
関連記事
2010 / 02
04
  
ウェッジウッドなつかしシリーズ その6
  
Sohbiのヨーロッパ名陶名品展に登場しそうなWEDGWOODが平気でカタログにライン
アップされていたんですよ~。

こういうの。
WEDGWOOD Tonquin Black
ウェッジウッド トンキンブラック_1  Sohbiネットショップ
WEDGWOOD Tonquin Ruby
ウェッジウッド トンキンルビー  Sohbiネットショップ
アイテムバリエーションも。
ウェッジウッド トンキンギフト  Sohbiネットショップ

ため息でますね。
ゴージャスかつ重厚。
とにかく高かった記憶しか。
実物はむかーしむかしのSohbi中野店で一回見たことあるだけなような。

2-3年前にふだん使い用のブルートンキンっていうのがウェッジウッドで入荷した
ことがありますが対極のコンセプトです。
トンキンブルーって商品名にしているところがありました。
「そりゃあないでしょ。」

   
関連記事
2010 / 02
02
  
LOBMEYRへの誘い
  
なんどもなんどもご紹介中のLOBMEYRのバレリーナ。

バレリーナほどお求めいただいたお客様からの賞賛の声をお伺いできるアイテムは
あまりありません。
Sohbiネットショップはお電話で直接お話しする機会が多い変わったショップですから
よく次の入荷や予約したいなどのお話をいただきます。
そのときにいろいろお客様のほうからおっしゃって下さるわけです。

「お客様からこの前のグラスでとリクエストが多くて追加したいんです」
 ・仙台のワインバーオーナー様
「今まで○○○○を使っていたけどロブマイヤーで揃え直します」
 ・ワイン一筋千代田区のジェントルマン様
「クリスマスの最高の思い出作りの演出になりました」
 ・神奈川のT様
などなど。
男性のファンが多いのも特徴でしょうか。

でですね。
そろえる順番というか、おすすめアイテムというか、そのお話です。

ロブマイヤー バレリーナ ラインアップ  洋食器の創美
●まずはなんと言ってもシャンパンチューリップ系から。
・もっとも美しいバランスのチューリップB(画像I)ならシャンパンも白も。
・シャンパンチューリップA(画像H)・D(画像K)なら赤もいけます。
 *うらかんとしてはチューリップからエントリーして欲しいところです。
 *チューリップ無くしてバレリーナなし(意味不明)。
●そしてブルゴーニュかワインⅢを。
・独特のフォルムのブルゴーニュ(画像E)は赤ワイン系に必須。
・残念ながら上に画像がないワインⅢも赤ワイン系超人気。
 *チューリップとブルゴーニュかワインⅢでワイン系はすべておまかせ?
●ソフトドリンクでもビールでもたまには優雅に。
・ビアグラス(画像F)かウォーターグラス(画像G)でバッチリ。
 *「バレリーナで生ビール」がうらかんの憧れ(笑)。

ワインⅠ(画像A)、Ⅱ(画像B)も魅力的でご用命多数。
まだまだ掲載していないアイテムも数知れず。

これは何をいただくためのグラスかだとかにそんなにこだわらないでいいところが
ロブマイヤーの美点だと思います。

★Sohbiネットショップpowered by CRESTでは半額でご予約も承っています。
★品切れだったらPCの前からフリーダイヤルにお電話下さい。
★現品在庫を待ってるより確実です。
★なんとかなります。
★最長8ヶ月(汗)

フリーダイヤル:0120-52-1270(10:00-19:00/年末年始以外無休)

   
関連記事
2010 / 02
01
  
恐るべし、ロブマイヤー
  
Sohbiネットショップいちおし、うらかん惚れ惚れのロブマイヤー。
ロブマイヤーの特設ページの作りこみにはちょっと自信あります。
>>こちらnaomiチャン作

久々にというか初めてまとまった入荷がありました。

ご予約も承っていますので入荷してもご予約分に回ってしまう。
その繰り返しで、なかなか現品がご用意できなくて申し訳なかったのですが、
今回はほんとにようやく。

で、
例によって昨日の日曜日のお昼にメルマガ暴発させました(笑)。
えらいことになりました。
ほんとうにありがとうございます!

意表をついた時間帯にもかかわらず、会員様の反応のすばらしいこと!

日曜日は受注うらかん一人体制。
幸い発送部隊パグが出勤でしたので手伝っていただき、なんとか。

怒涛のご注文で品切れアイテム続出ですが、まだあるグラスも。

とにかく一度使ってみてください。
手放せなくなります。
もっと欲しくなります。
グラスで悩まなくなります。

LOBMEYR Ballerina
   
関連記事
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード