洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

-- / --
--
  
  
   
2009 / 07
31
  
ナハトマンで引出物
  
Nachtmann DANCING STAR

ナハトマンが引出物で超絶人気!!
入荷が全然追いつかない状況でまことに申し訳ございません。

例えばこちらの↓ナハトマン ダンシングスター マンボ ボール25cm
ナハトマン マンボ_02  洋食器の創美

入荷予定が瞬時にご予約で埋まってしまう状況ですが「今」なら9月半ば以降挙式のお二人
ならなんとかなりそうです。

ネットショップまでお気軽にお問い合わせくださいね~。

●フリーダイヤル:0120-52-1270(10:00-19:00)
メールはこちら

   
関連記事
2009 / 07
30
  
ウェッジウッドのチャイニーズカップとオリエンタルカップ
  
10年くらい前にWEDGWOODからリリースされたチャイニーズティーカップ。
ご記憶のかたいらっしゃいます?
中国茶ブームだったような。

↓ 容量80ccの可愛いアイテムでした。
ウェッジウッド チャイニーズカップ&ソーサー  洋食器の創美

↓ で、今やオリエンタルカップ。
ウェッジウッド オリエンタルカップ&ラウンドトレー  洋食器の創美
容量150ccで再来と思ったのはうらかんだけでしょうか。
豆鉢のようにも使えて人気です。

   
関連記事
2009 / 07
29
  
リンドナーのティーフォーツー
  
「テアテート」、「デジュネ」、「ティーフォーツー」など各国呼び名はさまざま。
定義も一人用だったり二人用だったりまちまちです。
「二人用ティーセット」が一番わかりやすい。

寝起きの貴婦人「じい…。」バージョンでなんどかご紹介したと思います。

洋食器の創美ネットショップで人気はリンドナー。
おしゃれな形とほどよいサイズのティーポット。
珈琲紅茶兼用のカップ&ソーサー。
単独で使えるトレイ。

↓レッドロカイユとグリーンロカイユならこんな感じです。
リンドナー ロカイユ ティーフォーツー  洋食器の創美

それぞれ好きなカップでいただくのも楽しいですが、
たまには二人おそろいでちょっと気取ってみましょう。
   
関連記事
2009 / 07
28
  
ポートメリオン ボタニックローズ
  
ネットショップ限定でスタートしたボタニックローズ。
6種類のバラをお楽しみいただけるニューカマー。
大好評ありがとうございます。

すてきな画像ができてきましたので再度ご紹介。

PORTMEIRION Botanic Roses
ポートメリオン ボタニックローズ450_02  洋食器の創美
↑ティージングジョージア
ポートメリオン ボタニックローズ450_01  洋食器の創美
↑ウォームウィッシュイズ

            ▽▼ バラに囲まれたティータイムはこちらから ▽▼
ポートメリオン ボタニックローズbn_02  洋食器の創美


   
関連記事
2009 / 07
27
  
アンティークのデミタススプーン
  
府中店名品展会場にエナメル彩のすてきなアンティークスプーン(1ダースケース付き)が
ありました。
早速雰囲気の合うカップを物色してケータイ撮影。

HERENDのお気に入り「トゥッピーニの角笛」のモカカップ&ソーサーと。
府中名品展200907_05  洋食器の創美
ターコイズカラーとアラベスク模様にホワイトエナメルが相性バッチリ。
府中名品展200907_06  洋食器の創美

じつはコーディネイトを考えてくれたのは同じく応援入店していた藤沢店のA店長。

「これに合うのなんか思いつかない?」
「トゥッピーニ。」

コンマ3秒で回答おみごと!

   
関連記事
2009 / 07
26
  
イヌネコBLOG?
  
先週あたりにご紹介したWEBスタッフのブログが人気です。
あっという間にランキング上位にくい込んできています。
たのもしい♪

>>ライフレポート
>>ストロベリータイム・ナオミ

どちらも'マーヤ'と'シャロン'という可愛いワンコが登場します。
そこで。
うらかん家三匹中人気No1のゴマ!
goma_03
寝ているんですよ。これ。

オフィシャルブログなのに仕事を忘れて。
申し訳ありませんがついつい対抗意識が…。
たまには息抜きさせてください。
   
関連記事
2009 / 07
25
  
予期せぬ出来事
  
マイセンの磁器人形はさまざまなジャンルに分かれます。

ガーデナーや天使など題材そのもので分類されたり、ロココや新古典主義などの美術
様式で分類されたり、時代だったり。

悲喜こもごもな人間模様を表現したカテゴリーもあります。
ただ今開催中名品展府中会場からのご紹介。

マイセン人形「予期せぬ出来事」。
1742年J.J.ケンドラー作/h28cm

フィアンセ宅で将来の義理のお父さんとカードゲームに興じるイケメン…。
府中名品展200907_01  洋食器の創美
そこへ「あなたの子よ!」と元カノ乱入。「証拠のラブレターもここにあるぞ」と弁護人。
府中名品展200907_02  洋食器の創美
あきれて大笑いのフィアンセとそのパパ。
府中名品展200907_04  洋食器の創美
なんでまた怒りも悲しみもしないんでしょう?
よくあることだったんでしょうかね。
まだ結婚前だし、「笑てなしゃあない」ってとこかも。

赤ちゃんを含めて6体、凝ったカードテーブル。
人生劇場一場面。制作技術はもちろんのこと舞台設定と演出がみごとです。
どういう人がどういう意味合いで発注したんでしょうね。

   
関連記事
2009 / 07
23
  
ビアマグ!!
  
ビールと言えば汗をかいたビアジョッキで「ゴキュゴキュ」イメージ。

たまにはこういうのでお上品に。
ウェッジウッド ナイト&デイ ビアマグ  洋食器の創美
WEDGWOOD Night&Day   ↑ 画像クリックで特価ページへ!

素焼き風味のストーンウエア製。
これがまた泡立ちバッチリ!
実験済み(笑)。

180ccと330ccですからご不満もおありでしょうが美味しいお料理のお供に。
ワインの替わりにビールの日があってもいいでしょ?

   
関連記事
2009 / 07
22
  
マイセン X-FORM
  
マイセン独自のグランツゴールドで装飾されるフォルムにB-FORMとX-FORMがあり
ます。

>>B-FORMはこんなです。

それぞれに多くのバリエーションがありますが'My favorite item'が
X-FORMのこちら。↓
マイセン011079/17582  洋食器の創美
コバルト地と小花をあしらった白磁が互い違いになったdecNo.011079。
マイセン011079/17582_1  洋食器の創美
なぜかほんとにめったに入荷しません。

ゴージャス系はあまり好みではないんですがこれだけはいつ見ても惹かれます。
フォルムと金装飾とパターンのバランスが最高。
非日常の極み。

   
関連記事
2009 / 07
21
  
漆器コーディネイト
  
船橋名品展会場で輪島塗とヨーロッパ名窯のサービスをセッティングしてみました。
例によってケータイ画像です。

HERENDのGEPSで。箸置きはMeissenブルーオニオン。
じつにめでたい。なんでもかんでも寿ぎたくなります。
輪島塗_03  洋食器の創美

MeissenブルーオーキッドとMoserスプレンディッド。
金をアクセントにじつに渋い。ついつい呑み過ぎます。
輪島塗_04  洋食器の創美

ROYAL COPENHAGENフローラダニカとLOBMEYRバレリーナ。
じつにゴージャス。伝統の融合。気分が高揚します。
輪島塗_05  洋食器の創美
バレリーナは写りこみで表現したつもり…。漆器のなせる技。

こだわりの本格アイテムたちの違和感のないじつにすてきなサービスでしょ?
互いを引きたて合う調和は本物同士だからこそ。

   
関連記事
2009 / 07
20
  
アンティークロイヤルコペンハーゲン
  
ロイヤルコペンハーゲンの昔の品番のお話しましたっけ?
ま、それはいいとしてこちら。
ROYAL COPENHAGENのアンティークです。
ロイヤルコペンハーゲン ハーフレース ジャグ 722  洋食器の創美
ブルーフルーテッドハーフレースのジャグ(高さ約22cm)。
旧品番722。
グリーンの手描きの品番はシリーズもアイテムも確定する仕組みでした。
あのですね。フタが付いていたので採り上げたんですよ。
ホラ。
ロイヤルコペンハーゲン ハーフレース ジャグ 722_01  洋食器の創美
後付けっぽい?
ちゃ~んとフタの裏にも本体と同じ品番が記されていました。
ハーフレース ジャグ  洋食器の創美

コストより良いものを世に問うことに作り手がこだわっていたよき時代のアイテムです。

   
関連記事
2009 / 07
18
  
JAPAN
  
ただいま洋食器の船橋店が「開店一周年記念ヨーロッパ名陶名品展」を開催中です。
初日に応援入店してきましたが、見慣れないアイテムが店奥にずらり。

輪島塗の漆器コーナーがありました。
輪島塗はとても丈夫とのこと。
高価です。

独特の光沢が美しい茶托。
輪島塗_01  洋食器の創美
私事ですが来週長男坊の結納に出向かねばなりません。
そんなこんなで留袖や振袖に良く使われるおめでたい束ね熨斗文様が目に付きました。
とても買えませんが(笑)。

どうしてもマイセンなどと合わせてみたくなって間にマットを敷いてセットしてみました。
China(磁器)&Japan(漆器)。
輪島塗_02  洋食器の創美
蒔絵を意識して朱金オニオンの湯のみを。

これを5組にしたら。
予定している結納金とほとんど一緒…(汗)。
   
関連記事
2009 / 07
17
  
真打登場!!
  
日本でもっともポピュラーな洋食器といえばWEDGWOODのワイルドストロベリー。

トラディショナルシェイプにマッチした愛らしいパターン。
豊富なラインアップ。
永い歴史。

「人気品は安くならない」という市場原理をこのたび期間限定で打ち破りました。
通常20%OFFを30-40%OFFで40アイテム以上。
ウェッジウッド ワイルドストロベリーimg450_01  洋食器の創美
↑こちらからどうぞ
   
関連記事
2009 / 07
16
  
コスチュームジュエリー
  
洋食器ではありませんが洋食器の創美のアンティーク展にはアクセサリーもあります。

コスチュームジュエリーってご存知ですか?
宝石や貴石を一切使わない手作りのジュエリー。
アクセサリーに合わせたファッションではなくトータルでベストとなる装身具。

20世紀前半から半ばにかけてアメリカで絶大な人気を誇った二大ブランド。
↓VOGUEのトップモデルが競って飾ったMIRIAM HASKELL/ミリアムハスケル
ミリアム ハスケル  洋食器の創美
↓アイゼンハワー大統領夫人が愛用したTRIFARI/トリファリ
トリファリ  洋食器の創美

けっこういろいろやってるでしょ?
洋食器の創美でも人気品です。

   
関連記事
2009 / 07
14
  
Sohbiの仲間BLOG新規開設続々!
  
数ヶ月前からWEB支援チームの秘密基地がうらかんの職場となっています。
混成部隊ですが気合充分!
洋食器の創美WEB別働隊。

全店店長ブログうらかん構想は敢え無く一頓挫。笛吹けど踊らず。
洋食器の創美の激烈ハード店長業務をこなしながらは確かに難しいのでいたしかた
ありません。

だからこそ、仙台店梅田店の店長は立派!!

そこで満を持してWEBチームレディース特攻隊。
洋食器の創美のWEB部門を担当しているうちに洋食器ファンになっちゃってブログを
開設してくれています。

絵や音楽やお酒(笑)に造詣が深い二人の感性が新鮮。
オヤジのうらかん記事より共鳴できることが多いに決まってます。

▼▽▼どうぞこちらもぜひぜひお楽しみください▼▽▼

↓WEBチームリーダー、マルマーヤのブログ。
ブログ_マーヤ  洋食器の創美

↓WEBチームチーフデザイナー、ナオミchanのブログ。
ブログ_ナオミ  洋食器の創美

えっとですね。
うら若き二人のプロフィール紹介を勝手に書きかけましたがあまりに微妙(笑)。
みなさんで想像してみてくださいね~。

いつも前向きで多趣味でうらかんが元気をもらっている二人です。
   
関連記事
2009 / 07
13
  
洋食器でシチュエーション_025 'どっちにしよう?'
  
家事もひと段落。
ちょっとゆっくりお茶でも。
今日は一度にいろいろ片付けたからHERENDで。

働きぶりがよかった自分へのご褒美。
ヘレンド インドの華 兼用カップ&ソーサー450  洋食器の創美
「今日は珈琲の気分かしらね」

◇ヘレンド インドの華 兼用カップ&ソーサーFV-0730-0-00

   
関連記事
2009 / 07
12
  
バレリーナ!!
  
LOBMEYR Ballerina

先月ネットショップのバレリーナのページをリニューアルしたのご存知でした?
センスバツグンの強力助っ人ナオミchanのリクエスト通りというかそれ以上の仕事ぶり
はこちらから↓
ロブマイヤー バレリーナ ラインアップ  洋食器の創美

せっかくですが在庫ありません(泣)。
自己満足みたいになってしまって心苦しいです。
   
関連記事
2009 / 07
10
  
HUTSCHENREUTHER
  
一昨日エステールに再登場いただいてちょっとフッチェンロイターのことをと。
まず綴りが長い(笑)。
覚えるのにすごい時間がかかりました。

1814年にカルル・マグヌス・フッチェンロイターが開いた絵付け工場がその始まり。
ニュンヘンベルグ窯との競合で政府からなかなか許可が降りなかったそうです。
磁器の製造開始は1822年。

当時の英国以外のヨーロッパでは王立など国王の庇護の下にある磁器窯がほとんど
でしたがフッチェンロイターは民窯として頑張ったんですね~。
エライ。

↓代表的シェイプのマリアテレジアホワイト。ホビーペインターさんに人気です。
フッチェンロイター マリアテレジアホワイト450  洋食器の創美

↓エステールのホワイトバージョン。バロネスホワイト。
フッチェンロイター バロネスホワイト450  洋食器の創美
↑この形はは昔ティルシェンロイトっていう窯だった記憶があります。
  譲り受けたんでしょうかね?

あと5年で200年の歴史をもつことになるフッチェンロイター。
伝統があって実用的でうらかん流にはドイツのウェッジウッド。
ただしドイツ硬質磁器の本格派。

完全復活を願うばかり。

   
関連記事
2009 / 07
09
  
フッチェンロイターのエステール
  
HUTSCHENREUTHER Estelle

みなさまご存知のように経営上、フッチェンロイターもウェッジウッドのグループです
ので入荷がしばらく滞っています。

涼しげな色合いで夏場に人気のエステール。
週の初めにわずかながらも確保してご案内中ですが早くも…。
フッチェンロイター エステール450  洋食器の創美

以前カップの裏側(底)をご紹介しましたが安定感のあるユニークなフォルム。
凝ったレリーフがなかなかオットコマエです!
   
関連記事
2009 / 07
08
  
フェスティビティ!!
  
パニック状態になるほどの人気を誇ったウェッジウッドのフェスティビティシリーズ。
工場問題と経営破たん問題で先行き不透明。
復活してくることは確実ですが微妙な仕様変更があるかもしれませんね。

フェスティビティブルーとアイボリーの数アイテムが先日入荷してメルマガでお知らせ
しました。
ウェッジウッド フェスティビティブルー&アイボリー マグカップ  洋食器の創美
↑品切れになっているかもしれませんがこちらからご覧いただけます。

ブルーのディナー皿がかなりステキでしたよ!!
   
関連記事
2009 / 07
07
  
ボタニックローズ Debut!
  
PORTMEIRION Botanic Roses

洋食器の創美の人気品ボタニックガーデンはあきらめてネットショップ独自にボタニック
ローズを扱ってみよう!
担当バイヤーの提案に飛びついてじっと待つこと三ヶ月。

ボタニックガーデンは洋食器の創美直営実店舗へ!!
ボタニックローズは洋食器の創美ネットショップへ!!

↓こちらです
ポートメリオン ボタニックローズbn_01  洋食器の創美

もっと強気のオーダーをすべきだったかどうかは人気次第。
継続定番化するかどうかは売れ行き次第。

ぜひアイテムも拡大してみたいボタニックローズ。
どうぞよろしくお願いいたします!!
   
関連記事
2009 / 07
06
  
洋食器でシチュエーション_024 '男のカップ'
  
家族のこと仕事のこと…。
人生のこと。
マイセン ドラゴングリーン コーヒーカップ&ソーサー  洋食器の創美
東洋の龍は帝王の象徴。
春には天に昇り秋には淵に潜む。

神獣に思いを馳せ、しばし男のロマンに耽る。


◇Meissen 320910

   
関連記事
2009 / 07
05
  
マイセン アーモンドの木
  
Meissen dec.NO_700110

H.ヴェルナーデザインの数々の名品のなかの一つ「アーモンドの木」。
上品な色合いにヴェルナーらしい日本画のような構図。
こちらです。
マイセン アーモンドの木  洋食器の創美
サクラの花のようでしょ。

アーモンドはバラ科サクラ属の落葉高木。
4月にモモのような花をつけます

My favoriteの一つ。
   
関連記事
2009 / 07
03
  
個性派
  
Aynsley "Orchard Gold"

むか~しむかしに撮影されたエインズレイのオーチャードゴールドです。
エインズレイ オーチャードゴールド450_01  洋食器の創美
ティーカップ&ソーサーのアセンズタイプ。

今は無きクリストフルのポンパドールのポット・シュガー・クリーマーが控えていますが
負けていないでしょ?
特徴的で貴重な存在です。
   
関連記事
2009 / 07
02
  
Blue Italianティーフォーワン販売スタート!!
  
話題の Blue Italian ティーフォーワン&プレートいよいよ販売開始!!
SPODE ブルーイタリアン ティーフォーツー&プレート  洋食器の創美
メルマガ会員様には本日15:00お知らせ済みです!

初登場★売り切りご容赦★半額★お早めに!!
   
関連記事
2009 / 07
01
  
SPODEブルーイタリアンのおすすめアイテム!!
  
担当バイヤーがネットショップ用にステキなアイテムを探してくれました!
ブルーイタリアンのティーフォーワン&プレートをGet!!

'自前のワンプレートカフェをオシャレに。'
スポード ブルーイタリアン ティーフォーツー&プレート01  洋食器の創美
プレートにはカップを置く井戸がちゃんとあります。
スポード ブルーイタリアン ティーフォーツー&プレート03  洋食器の創美 スポード ブルーイタリアン ティーフォーツー&プレート02  洋食器の創美
プレートは27cmありますからけっこう載ります。

いいっしょ?

ご予約は承れません。
ネットショップ限定です。
★もうすぐメルマガでお知らせ★します!!
   
関連記事
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード
