洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

-- / --
--
  
  
   
2009 / 06
30
  
おやすみなさい
  
「おやすみ。くまちゃん。」
「おやすみ。うさちゃん。」

という名前のリヤドロがあります。
ほのぼのするアイテムでお孫ちゃんがいるグランパ・グランマにはたまらない。

面白そうだったので一緒に撮っちゃいました。
リヤドロ おやすみ。くまちゃんうさちゃん  洋食器の創美
英名は左counting sheep、右taking a snoozzze。
2000年にデビューして昨年2008年に廃番になっています。

八歳でお別れはさびしすぎる。
   
関連記事
2009 / 06
29
  
ポートメリオン ボタニックローズ Coming soon!!
  
PORTMEIRION Botanic Roses

洋食器の創美の人気品ポートメリオンのボタニックガーデン。
ネットショップでもご好評ですが花のモチーフが多すぎて在庫管理が…。
手配も限界。

そこでっ!
ボタニックガーデンは洋食器の創美の実店舗にまかせてネットショップでは
ボタニックローズを扱う予定です!!

アイテムが違っても6種類のバラ模様は共通ですからそろえやすい!
ポートメリオン ボタニックローズ ティーカップ&ソーサー_01  洋食器の創美
ガーデニングの女王バラ。
ポートメリオン ボタニックローズ プレート20cm_01  洋食器の創美
いいでしょいいでしょ? made in GBです。

撮影だけは済ましてじつはページ作成済み。
画像クリックでスタートラインアップがご覧いただけます。
入荷はまだです。ご予約は承れません。

メールマガジンで速報します。
お楽しみに!!
   
関連記事
2009 / 06
28
  
HERENDの希少なポット・シュガー・クリーマーその2
  
女性なら誰もがその美しさに魅入られるフォーシーズン:Quatre saisons
そのポット・シュガー・クリーマーも撮影しました。

トゥッピーニの角笛に引き続きじゃじゃ~ん。
ヘレンド フォーシーズン ポット・シュガー・クリーマー  洋食器の創美
こちらはカバードシュガーバージョン。

もうお花咲き乱れています。
金彩もゴージャス仕様。
こちらも説明不要かと。
   
関連記事
2009 / 06
26
  
HERENDの希少なポット・シュガー・クリーマーその1
  
ティーカップ&ソーサーとデザートプレート各6客にティーポット・シュガー・クリーマー
でティーセット。

My favorite itemご紹介第一号だったトゥッピーニの角笛:Tupini,corne d'abondance。
そのポット・シュガー・クリーマーを先日撮影しました。
じゃ~~ん。
ヘレンド トゥッピーニの角笛  洋食器の創美
オープンシュガーバージョン。

すばらしい!!
うらかんのくどくど説明不要。

>>詳細な画像はこちらでどうぞ。
プライスも興味おありでしょ?
   
関連記事
2009 / 06
25
  
これなぁ~んだ?
  
ウェッジウッド テディベアレクタングラーフォトフレーム_1  洋食器の創美
ネットショップで人気バツグンのこれです。
ウェッジウッド テディベアレクタングラーフォトフレーム  洋食器の創美
かわいいアイテムも意外とやってるんですよ~。

ただ今ネットショップ限定WEDGWOODフォトフレーム人気3アイテム特価!!
売り切れてたらごめんなさい。
>>こちらです。
   
関連記事
2009 / 06
24
  
でかっ!!
  
扱ってはいますが撮影していなくてアップしていないアイテムってたくさんあります。
電話で販売しちゃうことが多い、変わったネットショップ(自嘲)。

先日の撮影日にようやくこれ撮りました。
リチャードジノリ ベッキオホワイト フィッシュプラター  洋食器の創美
ベッキオホワイトのフィッシュプラター。
長さ65cm強! サイズ65cm×26cm/高さ5cm弱。

新巻鮭載ります(笑)。

ベッキオホワイトの美点で深さがけっこうありますからソースたっぷりお料理もOK!
大人数のときなんかこれ一つでサービスできちゃいます。

収納と洗うとき? たしかにたいへん。
使うときの喜び楽しさに免じて頑張っていただくしかありません。

   
関連記事
2009 / 06
23
  
WEDGWOOD Astbury Black
  
WEDGWOOD創立250周年記念限定プレミアムセットとして
アストバリーブラックの41pcsディナーセット(819万円)と23pcsティーセット(399万円)が
今年2月にWEDGWOODジャパン様から発売されたのご存知でしょうか?
特製記念プレートが付けられた本革ケース付き。
すばらしい!

アストバリーブラックは現行ウェッジウッドの定番のなかでは最上級シリーズです。
洋食器の創美がオギャーと生まれたときにはバーガンディもありました。
トンキンブラックとトンキンルビーというすごいのも控えていました。

ネットショップでティーカップ&ソーサーを一客確保しました。
250周年記念プレイアムセットに選ばれるほどの名品を特価で。
ウェッジウッド アストバリーブラック ティーカップ&ソーサー(ピオニー)_02  洋食器の創美
もちろん新品。
英国の窯が得意とするレイズゴールドが駆使された逸品。
金装飾は22金です。

WEDGWOOD Astbury Black  since1929
ウェッジウッド アストバリーブラック ティーカップ&ソーサー(ピオニー)_01  洋食器の創美
特価でもすごいです。
   
関連記事
2009 / 06
22
  
ロブマイヤー バレリーナ シャンパンチューリップのこと
  
こよなく愛するロブマイヤーのバレリーナ。
最多登場回数かもしれません。

シャンパンチューリップには3サイズがラインアップされています。
■typeA:高さ24.0cm/容量300cc
■typeB:高さ22.5cm/容量200cc
■typeC:高さ17.0cm/容量130cc
ロブマイヤー バレリーナ シャンパンチューリップBC450_1  洋食器の創美
昨日、ロブマイヤーの商品紹介特設ページの原稿書きでいろいろ調べていたら面白いこと
がわかりました。
教えたがりのうらかんとしては黙っているわけにはいきません。

あちこちのサイトの写真を見て想像していたんですがどうやら最初はBだけだったようです。
理由がはっきりしてすっきり。

でですね。
とある有名な料亭(もちろん日本です)。

日本料理もワインやシャンパンを嗜みながら、というスタイルが増えているのでグラスを用意
するわけです。
センスのいい女将が優雅で「和」にもマッチするバレリーナを選びます。
ところが味覚はもちろん視覚にもこだわる料理長が困るんですね~。
「葉っぱや瓦など低い皿とのバランスがよろしくない」と。
これがきっとオリジナルラインアップの22.5cmのシャンパンチューリップBだったんでしょう。

そこからがすごい。
バレリーナの美しさとお客様の評判のよさにあきらめきれないでロブマイヤーにステムの短
いシャンパンチューリップを特注しちゃったと。
受注するロブマイヤーもすばらしい。
ハプスブルグ家御用達。
王侯貴族、今は世界中のロイヤルファミリーやセレブリティを顧客にする手作りこだわり工房
の面目躍如。

ロブマイヤー バレリーナ シャンパンチューリップ200  洋食器の創美 ね。それが定番化されてtypeCとなったわけ(写真はA)。
 バレリーナ発表が1992年ですから昔話ではないところが
 愉快でしょう。
 22.5cmと17.0cmができてからトールとローって呼ぶよう
 になったんでしょう。

 そうなるとまた疑問が…。
 うらかんが年末あたりに大騒ぎしたtypeAはどうよ?
 ニューカマーの高さ24cm。
 だいたいなにゆえ一番新しいのがAで一番古いのがBで
 真ん中のがC?

【うらかん説】
*17cmを定番化した際にはトールとローで区別していた。
*その後さらに背の高いタイプをリリース。
*トール・ミドル・ローなどに改名するのは混乱を招く。
*背の高い順にABCと呼ぶことにした。
などと。

それにしても暇なヤツだとお思いでしょう?
最初に言ったでしょ。バレリーナをこよなく愛していますから。

ネットショップの秘蔵っ子ですし。
いつも一番最初に在庫切れになるのはネットショップなんですよ~。
「ネットショップ発注分はいったいぜんたいいつになったら来るのかっ!?」
そりゃあ皇族でもセレブでも大料亭でもありませんが(笑)。
「担当バイヤーはなにをしておるのか」
「なんの状況報告もなく」
「…。」

あのですね。
今回判明した日本仕様とも言えるtypeCならまだあります。

>>ロブマイヤーはこちら
>>ロブマイヤー渾身の特設ページはこちら

   
関連記事
2009 / 06
21
  
グリーンティー
  
洋食器といいつつ急須と湯のみ。

マイセンにもロイヤルコペンハーゲンにもウェッジウッドにもあります。
欧米のグリーンティー人気と合わせて何度かご紹介しましたね。
超絶人気のベッキオホワイトにもあります。
リチャードジノリ ベッキオホワイト きゅうす&ゆのみ  洋食器の創美
ベッキオホワイトなら菓子鉢でも小皿でもなんでもそろいます。
「白」の急須と湯のみって新鮮ですね。

ただいま特価!!

【注1】先日より画像はネットショップの商品詳細ページに極力リンクしています。
【注2】勝手に買ったことになって請求が届くことはありません。
【注3】できればそうしたい(笑)。
   
関連記事
2009 / 06
19
  
ブルーパルメッテふたたび
  
やっぱり「あわてて」はいけませんねぇ。
昨日ご紹介したブルーパルメッテの初登場コーヒーカップ&ソーサー。
ロイヤルコペンハーゲン ブルーパルメッテ コーヒーカップ&ソーサー_2  洋食器の創美
宣伝部隊にすでにこんなステキな写真がありました。

一昨日長男坊がずっとお付き合いしているきれいなお嬢さんを連れてきました。
「結婚を前提に二人で生活してみる」との報告。
彼女のご両親もご承諾済みとのこと。
結婚と同時に二人で戻ってくるそうです。

1-2年、二人の生活を楽しみたいんでしょうね~。
戻りにくくなるのに…(笑)。

この写真を見て思わず二人の生活を応援したくなりました。
   
関連記事
2009 / 06
18
  
ロイヤルコペンハーゲン パルメッテ!!
  
ROYAL COPENHAGEN  ブルーパルメッテ&ホワイトパルメッテ

今やリチャードジノリのベッキオホワイトとロイヤルコペンハーゲンのパルメッテシリー
ズはふだん使いに超絶人気。
用途の広さ、アイテムのユニークさ、使いやすさ、ブランド力。
お若いかたにも支持されるポイントもバッチリ!

久々に入荷です。
そしてこちら。ブルーパルメッテのニューカマー!
コーヒーカップ&ソーサー(2500074)の登場です。
ロイヤルコペンハーゲン ブルーパルメッテ コーヒーカップ&ソーサー  洋食器の創美
パルメッテシリーズに初めてカップ&ソーサーがラインアップされました。
ソーサーにちゃんとカップを置く窪みがありますね。

ネットショップSuper Summer Bargainパルメッテバージョンも幕開けしました。さっき。
↓↓こちらです↓↓
ロイヤルコペンハーゲン パルメッテ バナー  洋食器の創美

連日宣伝ブログと化していますが存続の問題です(汗)。
どうぞなにとぞこころよりまことにもってよろしくお願い申し上げます。

   
関連記事
2009 / 06
17
  
スーパーサマーますますWEDGWOOD
  
今回のネットショップは企画盛りだくさん。

WEDGWOODを柱にしてイケイケです。

そもそも洋食器の創美ネットショップのウェッジウッド人気(売上点数)は実店舗一店
平均の3倍強!!
全14店舗売上の20%を占めます。

では在庫が3倍以上あるかといえばそんなことはありません。
ご注文いただいてから手配、手配、手配、…。
まだかまだかのお問い合わせお問い合わせお問い合わせ、…。
心神耗弱状態になります。

「やれるもんならやってみなはれ」って言えればまだ健全(笑)。

いま、少しずつカイゼンしつつあります。
今回のネットショップWEDGWOOD特集は直接入荷したアイテムをメインに企画して
います。

ネットショップでみなさまのご用命を拝見しているとウェッジウッドの人気品に敏感
になります。
「ほ~。これってけっこう人気あるんだ。」などと発見が多くて楽しい。

昨日そんな人気品を特価で特集しました。
さんざんご迷惑をお掛けしながらもご愛顧いただいている恩返しです。
↓アレクサンドラ!! とくにおすすめです。
ウェッジウッド アレクサンドラ バナー  洋食器の創美
★実店舗と一部価格とメニューが異なります。

どうぞ!!
   
関連記事
2009 / 06
16
  
ネットショップ「スーパーサマーバーゲン」開幕!!
  
先週ウェッジウッドのサムライとキャベンディッシュを予告しましたがいよいよ開幕!!
オフィシャルショップ会員様には昨夜お知らせ済みです。

今までは実店舗企画に完全に足並みをそろえていましたが、それだとネットショップ
用の商品確保が満足できません。

「全店共有在庫でネットショップを運営する」のはプラスアルファならいいんですが、
それがメインになった日には、もう非効率ご不満ご迷惑極まりありません。

今年のスーパーサマーバーゲンはネットショップ独自企画も
盛り込んでスタートしました!!
今週から企画をガンガン追加予定です。

↓まずはこちら
廃番ウェッジウッド特価特集
↓そしてこちら
ウェッジウッド ハーレクイン特価特集

★あくまでもネットショップ企画でラインナップと価格は一部実店舗とは異なります★

 ↑あ~。一度言ってみたかった(笑)。
   なにとぞ応援お願いいたします!!
   
関連記事
2009 / 06
15
  
収納その2
  
ずいぶん前にカップ&ソーサーの重ね置きをご紹介してご好評を得ました。
確かヘレンドバージョンでしたよね。
店舗でウェッジウッドのリータイプとマイセン00582バージョンも並べてみました。
収納_03
ヘレンド00724ティーカップ&ソーサーは6客でピッチリ!
マイセン00582コーヒーカップ&ソーサーとウェッジウッドのリータイプは4客でキッチリ!

傷みませんよ~。
場所とりませんよ~。

   
関連記事
2009 / 06
14
  
デコレディ
  
オールドノリタケのアールデコを代表するカテゴリがこちらのラスター彩(光彩手)を
駆使した作品群。
オールドノリタケ デコレディ  洋食器の創美
デコレディプレート、デコレディアッシュトレイ。
いずれも1920年代の作品です。
独特のいい味出してますでしょ。

大正時代のマルキュー風味(笑)。

   
関連記事
2009 / 06
12
  
愛しのキャベンディッシュ!!
  
WEDGWOOD Cavendish
ウェッジウッド キャベンディッシュ450_01  洋食器の創美
うらかんがもっともウェッジウッドらしいウェッジウッドと思っているのがこちら。
洋食器らしいでしょ?
大好きです。

一昨日のサムライとは正反対。

ボーンチャイナだからこそいいんですよ。これが。
とくにこのリータイプが美しい!

これもその思い入れだけでGetしましたよ~~~っ!!
これはほんとにファイナルチャンスかもしれません。
うらかん自身買い足しておこうと思っているくらいです。

まずは会員のかたにメルマガでお知らせしますからお楽しみに!!
   
関連記事
2009 / 06
11
  
HDC神戸店クリスタル&アンティーク展
  
今日から14日(日)まで
洋食器の創美HDC神戸店
クリスタル&アンティーク展」開催です!

久々のドーム、ラリックをはじめとするクリスタル製品の大特集とヨーロピアン
アンティークが勢ぞろい!!
ドーム ローズシリーズ フラワーベース  洋食器の創美

5月はHDC神戸自体の一大イベントがインフルエンザの影響で中止に。
今回はぜひご参加お願い致します!!

じつは神戸店もうらかん担当店舗なんです~。
明日からはやはり担当の梅田店でガレージセール。
ですからまた関西をうろついています。

ネットショップはというと企画がバッチリ進行中!
ぬかりなくWEBチームに課題宿題いっぱい残してきました。
naomiちゃん頼んだゼ!
週明けからガンガンいきますよ~~!!

   
関連記事
2009 / 06
10
  
侍!!
  
WEDGWOOD Samurai
ウェッジウッド サムライ450_01  洋食器の創美
着物の小紋柄ですねこれ。

WBCで"侍Japan"などと騒いでいたようですが、
そりゃあもうサッカーWorldCupの世界的規模・レベルの高さとは比べようもありません。
学生時代に「熱狂的阪神タイガースファンクラブ猛虎」幹部だったうらかんが言うのです
から間違いない(笑)。

けっこう人気があるのに廃番(DiscontinueでDCとか言ったりします)。
これをですね。GETしましたよ~。UK倉庫から。
破綻再生中のWEDGWOODですしファイナルチャンスかもしれません。

そのうちいきますよ~~~!
World Cup出場記念とか騒ぐかどうかは別にして。
ネットショップにしかありませんからメルマガお見逃しなく!!

お楽しみに。

   
関連記事
2009 / 06
09
  
WEBパワー
  
ブログさぼり気味になってますね。
自ら課した「一日一記事」の鉄則は崩壊しました。

実店舗が強力な洋食器の創美でのWEBチームのポジションは微妙。
実績評価すら曖昧です。

でもですね。
「奮戦記」へは毎日500アクセスは頂戴しているわけです。
ありがたい!! 心から感謝しています。

あのですね。
完全に開き直りました。
ネットショップに全力投球します。
というか受注至上主義ですね。ちょっと殺伐とするやもしれません。

これからきっと生々しいブログに変貌していくと思います。
でも楽しくご紹介していくつもりです。

なにとぞ!!
   
関連記事
2009 / 06
07
  
ロブマイヤー久々入荷!!
  
6月第一日曜日の今日は何の日でしょう?

「プロポーズの日」だそうです。

       'JUNE BRIDE'
       ローマ神話の結婚を司る女神ジューノの守り月が6月でJUNEだからとか。
       いろんな神様がいるものです。
       いつでも幸せですよね。
       
       でもプロポーズってけっこうきっかけが必要なので今日そんなことを経験
       される麗しの貴女も多いことでしょう。

       「おめでとう。」
         ロブマイヤー バレリーナ シャンパンチューリップ450_1  洋食器の創美

さ。そうなったらもう洋食器の創美で引出物を検討しましょう。
お友達はお祝いを選びましょう。
なんにもなければロブマイヤーで一杯やりましょう(笑)。

>>LOBMEYRはこちら
>>引出物はこちら
>>ご結婚祝いはこちら

   
関連記事
2009 / 06
06
  
オフィシャルネットショップのマイセン
  
5月9日に自爆したオフィシャルショップのマイセン。
記事にしましたよね。

昨日20:50、ようやく復帰しました!!
出張やいろいろなことと並行しながらの復旧作業で思いのほか時間がかかりました。

でもですね。
マイセン全商品を見直すことができました。
全部商品説明を付け直してカテゴリーも統一しました。

あのですね。
ネットショップのマイセンについて。
600点弱に整理しましたが在庫の有無は注意書き通りです。

■現品が無くても取り寄せ可能なアイテムは「品切れ」にしていません。
■「品切れ」表示は取り寄せ不可能なアイテムです。

マイセンはお電話いただくのが一番です。

>>オフィシャルネットショップマイセンはこちら
   
関連記事
2009 / 06
03
  
ワイン造り
  
マイセンはドイツですがビールよりワイン。
ブドウ栽培のヨーロッパの北限に位置するから。
バインリーフなどブドウが題材になったパターンがたくさんあるのもうなづけます。

"Group of wine-growers"(ワイン造り)というタイトルの大きなマイセン人形があります。

マイセン ワイン作り_01  洋食器の創美 樽のブドウを踏んでいる場面ですね。
 このタイプと圧搾機を使っている場面
 のものもあります。
 それぞれ大小二種類でいずれも1700
 年代のデザインです。

 こちらは小さいほう。 といっても高さ
 25.5cm 。
 18世紀半ばのリリース。

 ブドウを踏んでいる二人の部分は蓋
 のように別パーツになっています。


マイセン ワイン作り_04  洋食器の創美 マイセン ワイン作り_03  洋食器の創美

マイセン ワイン作り_02  洋食器の創美 7人の子供たち。
 表現力豊かなデザインでしょ。
 みな楽しそう。
 葛飾北斎生誕の年に世に出た子たち。
 
 樽の後ろでさぼってるヤツいます(笑)。


   
関連記事
2009 / 06
02
  
逸品その1
  
名品展会場にはよく応援入店します。
所狭しとヨーロッパの名品がそろっています。

そんななかでマイセンやヘレンド以外でなにかいいものをご紹介したいとき。
欧州王侯貴族文化の名残と歴史的裏打ちがあるもので。
最低その存在とご説明はしておきたいもので。
今も制作されている新品で。

まずはこちらでしょうか。
ロイヤルコペンハーゲン フローラダニカ450_01  洋食器の創美
ROYAL COPENHAGEN  Flora Danica
このブログでも何回もご紹介しましたね。
ロイヤルコペンハーゲン フローラダニカ450_02  洋食器の創美

カップ&ソーサーでなくてもいいです。
フローラダニカの生い立ちやペインターの意気込みなどを知った上でぜひ一点お持ちいた
だきたいシリーズです。
こんなご時勢ですからいつ入手困難になるとも限りませんしね。
   
関連記事
2009 / 06
01
  
ローラアシュレイ
  
Laura Ashley

英国ウェールズ出身のローラアシュレイのブランドは世界中の人々に愛されています。
うらかん的には勝手に「小花」のイメージ。

1925年生まれですから大戦中はお年頃。
ビクトリア調の布地を探してみたら無かったから作るっていうのが始まりのようです。
そんな「あきらめない」考え方がビジネスチャンスにつながるんですね。

うらかんがネットショップ担当を拝命したころ洋食器の創美にはローラアシュレイの
アイテムがありました。

フッチェンロイター製。英独連合。
フッチェンロイター ローラアシュレイ  洋食器の創美
実店舗ではイマイチでしたがネットショップではよくご注文いただきました。
プレートしかなかったので格安でしたが(笑)。

マイセン・ヘレンドもいいですがこういうのも身近でいいですよね。
   
関連記事
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード
