洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

-- / --
--
  
スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
2009 / 03
31
  
ワイルドストロベリーの季節
  
Wild Strawberry

ウェッジウッドではなくてバラ科のワイルドストロベリー。
今シーズン一番花。
ワイルドストロベリー  洋食器の創美
向こうに見える小さなうっすらグリーンは枯れさせたと思っていた別の株が芽吹いたところ。
花言葉:尊重、愛情

ウェッジウッド ワイルドストロベリー_05  洋食器の創美
花言葉:おすすめ(笑)

スポンサーサイト
   
関連記事
2009 / 03
30
  
洋食器でシチュエーション_021 '新生活'
  
もうすぐ新生活スタートの4月。
フレッシュなホワイトがぴったりかと。
リチャードジノリ ベッキオホワイト スープ&ディナー450  洋食器の創美
Richard Ginori VECCHIO WHITE
soup24cm&plate26cm

清潔感と新鮮さでやる気がでます。
自分色に染めていきましょう!

   
関連記事
2009 / 03
29
  
ドーム
  
Daum Roses vase large  #03547

もうすっかりご紹介済みと思っていたドームがまだでした(汗)。
アンティークドームは一度登場させました。

1878年ナンシー地方に始まったドームはガレ、ラリックと並ぶフランスクリスタルガラスの
名工房。
メソポタミア時代に発明された「パート・ド・ヴェール技法」を継承する世界で唯一のクリス
タル工房です。
カラークリスタルの粒(綿菓子作るときのざら目みたいな)をゆっくり溶かして作る製法。
成型ののための鋳型は一個一個。
一個作ったら壊さなければならないというとても手間のかかるやりかたです。

パート・ド・ヴェール技法は気泡が残るのがポイントなんですよ。
気泡も味わいにしているわけです。
当然一点一点色合いも風合いも微妙に異なりますからよけいに魅入られます。

その現行品代表作がこちら。
ローズラージベース。
ドーム ローズ ラージベース  洋食器の創美
高さ30cm。

花器として使わなくてもインテリアとして充分に通用する美しさ。
光線と置く向きで表情が変わります。

1年以上のブランクを経て「洋食器の創美クリスタル展」にドーム復活です。

>>パート・ド・ヴェール技法についてはこちら
   
関連記事
2009 / 03
28
  
マイセンのか~ごめかごめ♪
  
J.J.ケンドラー考案フォルムのノイエアウスシュニット。
そのテーブルウェアの種類たるや数知れず。約700種類と言われていることはご紹介しましたね。
手元にある図録で数えたら775種類!!

↓こんなのもテーブルウェアとして掲載されています。
マイセン ブルーオニオン センターピース_01  洋食器の創美  マイセン ブルーオニオン センターピース_02  洋食器の創美
↑センターピース80512 高さ43cm       ↑センターピース80518 高さ56cm          

高さでお分かりのように大きいでしょ?
テーブルの中心にど~んと据えて「どうじゃ。うちの豪勢なもてなしは。」みたいな。
当時は「白磁=希少」ですからサイズや装飾も競ったことでしょう。

それにしても左の人形。
ただいま「か~ごめ、かごめ~。か~ごのな~かのと~りは…」中にしか見えない。
右は男女が戯れていて、もう石投げたくなります(笑)。

ちなみにどちらも発注可能です。
   
関連記事
2009 / 03
26
  
大混乱と変化
  
奮戦記更新受注部隊は昨日エイヤッ!と引っ越しましたがやはり想定外のトラブル多発。
営業時間中にフリーダイヤル不通、内線不通、ネット不通、などなど。
ユーザーのみなさまにはたいへんご迷惑をお掛けしました。
まことに申し訳ございませんでした。

ほんの数キロですが発送部隊と分離したのはさすがにたいへん。
でもWEBのプロ集団との共闘体制ですから未知の解決策を駆使して近代化を目指します。
とりあえず第一日目の近代化は「徒歩ではなく自転車で注文書を発送部隊まで届ける」(爆)。

それにしても聞いたことの無い用語が飛び交っています。
知ったかぶりして使うとヤケドします。すでにヤケドだらけ…(笑)。

とはいえ、「ヒト」と「商品」がすべてです。
いいところ(あるのか?)は残して変化にチャレンジ!

なにかを「変える」のってファイトが湧きませんか?

困ったり悩んだり考え込んだり落ち込んだり行き詰ったりするのは「変わる」ことに尻込
みしているからなだけの場合が多いでしょ?

自分が変わればたいていのことは解決します。
周りも変わったりします。
そうしないと環境も変わりません。

「継続こそ力なり」の「継続」は「変化し続けること」かも。
50前から「変化」を楽しむことにしました。
身体がついてこなかったりして困りますが。

奮戦ネットショップも日々変化しながらサービス向上に努めますのでご期待下さい。

   
関連記事
2009 / 03
25
  
純正わけあり品
  
今や世の中、「わけあり品」が大人気。
PC関係のネットショップなどでも「箱が傷んでいる」とかどうみても安くする理由付け優先
企画みたいなのがあふれかえっています。
お買い得なんだからうれしい限りで文句をつけるつもりは全然ありません。

洋食器の創美はもともとむか~しから大得意。
カップ単独品、ソーサー単独品、金飛び、長期滞留品など。

で。
本日のご紹介はこちら。
マイセン純正わけあり品。かなりグレードの高い?わけあり品です(笑)。
マイセン ティタニアとツェットル像S 洋食器の創美
何度かご紹介したティタニアとツェトル像。
P.シュトラングとH.ヴェルナーによる現代マイセンを代表する作品ですね。

ティタニアの向かって右の睫。
右から六番目と七番目の間が不自然でしょ。この間にもう一本あるべきなんです。
この作品のハイライトとも言える睫が一本足りない「わけあり」。

POINTは彩色後や移送中に折れたわけではないということ。
ちゃんと釉薬がかかっています。
本焼成の窯から出てきた時点で発見されたんでしょうね。

「おいおい、ここおかしくねぇ?」
「ありゃぁやべ」
などといいつつ、あまりの惜しさにsecondとして世に出すことが決まります。

撮影しませんでしたがバックスタンプにスクラッチの入ったセカンド品です。
格安。
   
関連記事
2009 / 03
24
  
本日休業のお知らせ
  
まことに勝手ながら本日はネットショップのお問い合わせ窓口はおやすみさせていた
だきます。
もちろんシステムを通じてのご注文は承っております。

ご注文へのご納期のお返事、お問い合わせへのお返事は明日25日以降になります。
ご不便をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

あっ!
実店舗は全店営業中ですよ~(汗)!!

   
関連記事
2009 / 03
23
  
アンティークマイセン これな~んだ?
  
アンティークマイセンの珍しいアイテム。こちらです。
アンティークマイセン ローソク消し_1  洋食器の創美アンティークマイセン ローソク消し_2  洋食器の創美
高さ8.5cm。
アンティークマイセン ローソク消し_3  洋食器の創美
 コバルト地金彩カールトゥーシュ窓取り
 ジャーマンフラワーブーケ×2
 ワトー画×1

 小さな作品にひじょうに贅沢な絵付け。
 なにに使ったものかおわかりになります?
 うらかんはわかりませんでした。

 正解:「ローソク消し」

 な~る。
 それにしてもなんとも優雅。
 キャンドルスタンドも当然マイセンで…。
 
 権勢を表す外交的な意味合いも持つアイテム
 が多いなか小道具的な点が面白い。
 
 なんかね、寝室でそっと消し…。ムフ。
 みたいな(笑)。




これをヘンチェル人形の帽子に見立てた大部長様がいらっしゃいます。
例のT部長。
思わず合わせてみたらなんとピッタリでした(爆)。

先週の名品展藤沢会場で貰われて行きました。
   
関連記事
2009 / 03
21
  
栓抜き
  
A di ALESSI  Diabolix

うらかんは50周年記念で三人子供がいます。
思わぬところで思わぬものが通じないことが多くなりました。

黒い電話機、赤い公衆電話、白黒テレビ…。
説明すると各アイテムとも「クール」との評価(笑)。

「栓抜き」って通用するでしょうか?
なぜかケースでストックされている麒麟ビール大瓶を食事のときに栓抜きで鮮やかに
ポンと開ける父親の姿が記憶にあります。
栓抜きにも「キリンビール」って彫ってあったような。

で。こちら。
アレッシー ディアボリックス  洋食器の創美
90年近い歴史を持つイタリアのアレッシー。小悪魔の栓抜き。
栓抜きではありません、ボトルオープナーと言いなさい(笑)。

うらかん家で使う機会は同居人を含めてまずありません。
かえって青山紀ノ国屋で食材を調達されるようなご家庭のほうが必需品かと。

   
関連記事
2009 / 03
20
  
洋食器の創美ネットショップ再編成
  
三月四月は新生活スタートの季節。
うらかん家も二人目と三人目がそれぞれ大学生活、高校生活を始めようとしています。

奮戦ネットショップもこの春大きな方向転換を迎えます。
更新受注部隊チーム再編成、本拠地移転、発送部隊は現状維持。

実店舗で培ったアナログ接客をそのまま持ち込んだネットショップの限界です。
もうなんでも承っちゃうところが強みですがそれが弱みにも…。
金額変更から追加注文などぜんぶN店長がこちらで処理します。
「一度キャンセルしていただいて再度ご注文願います」で済むんですがそれができない
んですね~(笑)。
一人で一日のべ50接客超。
唯一の望みの実店舗とのコラボレーションも難しいことが確認できました。

注文書を持って走り回ってるっていう完全体育会系アナログ体制(笑)。
納期が遅いのも致命的でとても心苦しい状況です。

それでも会員様は増える一方でお得意様も数知れず。
ほんとうに心からありがたく、感謝しております。

そこで。
サービスはそのままに少しはデジタルにシフトチェンジしなければ。
ご用命は増えていますがメンバー減。

至らぬネットショップへのいままでのご愛顧にお応えできるようにとにかくイチからやり直
すつもりで再スタートです。
しばらくバタバタすることがあるやもしれません。

アナデジネットショップ目指してがんばりますのでこれからもどうぞよろしくお願い申し上
げます。

   
関連記事
2009 / 03
18
  
HDC神戸店の名品展
  
洋食器の創美HDC神戸店の「ヨーロッパ名陶名品展」明日開幕!

マイセン 900300/70540
開店10周年&年度末&円高差益還元で名品が超お買い得に!!
イケイケドンドンよろしくお願いいたします。

■期間および営業時間
・3月19日(木)~3月23日(月) 5日間限り
・10:30-19:00
■場所
・HDC(ハウジングデザインセンター)神戸2F
・JR神戸駅南口から徒歩15秒!!
>>こちらです
   
関連記事
2009 / 03
17
  
ロイヤルコペンハーゲンの「要素」
  
ROYAL COPENHAGEN  Elements

プリンセス、メガ、パルメッテに続いてエレメンツ。
伝統のブルーフルーテッドシリーズのバリエーション新作ともいえるこの手法。
柳の下にドジョウはまだいます(笑)。

ルイーズキャンベルというデンマークのデザイナーとのコラボレーションとのことですが
要するに基本はブルーフルーテッドシリーズ。
フォルムにレリーフやパターンも部分部分を上手に採り入れています。
エレメンツカラー。
ロイヤルコペンハーゲン エレメンツカラー  洋食器の創美
エレメンツホワイト
ロイヤルコペンハーゲン エレメンツホワイト  洋食器の創美

カラーの呼び名も一工夫されています。並べてみていいですか?
CHESNUT,WATER,APRICOT,SHORE,REEF,MIDNIGHT,SKY,THUNDER,SAGE,SEA,
TURQUOISE,GRASS,ROSE,TANGERINE,RIVER。
1シェイプ1カラーの試み。
どれがどんな色か微妙。

ネットショップにはずいぶん前からアップしています。ずっと「品切れ」で(笑)。
入荷がありましたがこちらも実店舗にお譲りしました(泣)。

>>アイテムと色はこちらでご確認いただけますよ~。

明日から23日まで神戸店出張です。
   
関連記事
2009 / 03
16
  
本家本元
  
Meissen Blue Onion  800101/00582

まずまず何回目の登場でしょうか?
詳しいご説明は省きましょう。
マイセンのブルーオニオンはあらゆる洋食器のルーツ(ふるっ!)です。

アイテムとしてはノイエ・アウスシュニットのコーヒーカップ&ソーサーに止めを刺します。
マイセン ブルーオニオン コーヒーカップ&ソーサー  洋食器の創美
紅茶もOK。

ちょっと最近常套手段になってきましたが、なんと今なら半額。
お知らせしないわけにはいきません。

>>こちらです。
   
関連記事
2009 / 03
15
  
春らしいウェッジウッド
  
WEDGWOOD Polka Dot

ウェッジウッドのハーレクインコレクションは18-19世紀のアーカイブ復刻版。
ちなみに'Harlequin'ですからマイセンで勉強したようにこれはアルルカン。
ハーレクィーンではありません。

復刻版ポルカドットに可愛いパステル調のバリエーションがリリースされています。
ウェッジウッド ポルカドット  洋食器の創美
すっごいネット向きでしょう?

でも残念ながら入荷数が少なかったのでネットショップはご遠慮しました(泣)。
メルマガ作っているうちに無くなっちゃったらかえって失礼ですもんね。

洋食器の創美各実店舗にお問い合わせ下さい。
ALL30%OFFですよ~。
   
関連記事
2009 / 03
14
  
高価な湯のみと急須
  
洋食器の急須と湯のみっていうと矛盾していて面白いでしょ。
ジャパニーズティーポット、ジャパニーズティーカップなどと呼ばれることが多いようです。

欧米でも日本茶(緑茶)と和菓子にじわじわ人気が出ています。
今、NYやParisでそういう喫茶店を個人で始めればきっと流行りますよ~。
"YEMON"とか(笑)。

Meissen >>1001 Nacht<<
マイセン アラビアンナイト 急須&湯のみ  洋食器の創美
これでサービスしてその辺の番茶で一杯20ドル、15ユーロなど。ウハウハ。
1000杯以上サービスしたら元が取れます(笑)。
洋食器の創美で調達すれば600杯くらいで大丈夫です。

16日(月)までの藤沢名品展でご覧いただけますよ~。
   
関連記事
2009 / 03
13
  
SPODE
  
WEDGWOODに先立つこと2ヶ月で経営破綻したSPODE社。
ネットショップの超絶人気品ブルーイタリアンはいったいどうなる?
光明が見える情報もありますからとにかく待ちましょう。

といいつつ今月ブルーイタリアンが入荷します。もうすぐです。
先月末からご予約販売を承っていましたがまだ大丈夫。
本国倉庫で眠りかけていた子達を「このまま寝たら死ぬぞ!」と起こしてきたわけです(笑)。

ついでにこちらのブルールームのカップ&ソーサーも目覚めさせました。
スポード ブルールーム カプチーノカップ&ソーサー  洋食器の創美
カプチーノカップ&ソーサーというアイテム名。
容量340ccですが大きめのティーカップ&ソーサーといってもおかしくありません。
モーニングカップにおすすめです。

今回入荷のアイテムに限り、
ブルーイタリアンは全品50%OFF! ブルールームは60%OFF!! ですよ~。
完売必至。

>>今回の特価スポードはこちら
   
関連記事
2009 / 03
12
  
リヤドロの可愛いところ
  
「おめかししようね」というかわいいタイトルのリヤドロがあります。
英名"An Elegant Touch"。
どちらも気のきいた命名です。

2002年リリース15cm×13cmのなんのことはない磁器人形なんですが。
リヤドロ 6862  洋食器の創美
先日撮影していて「あれ。かいらしいやん。」とオヤジがにやけたのがこちらのショット。
リヤドロ 6862_1  洋食器の創美
ね。
ちゃんと女の子らしいし、足がなんともいえず愛らしい。ほのぼのします。

「リヤドロはどこからみてもすてきですから飾る角度を変えて楽しめますよ」というのは常套
おすすめトークですがこの娘はとくに。

ネットショップ撮影分(バックがこんな感じのです)は最低3カット付けています。
良かったら買う買わないとかじゃなくて眺めて楽しんでみてください。

>>ネットショップのリヤドロはこちら
   
関連記事
2009 / 03
11
  
洋食器でシチュエーション_020 'まあ一杯'
  
予定の時間より早くご年配のご来客。
ありあわせで少しの時間稼ぎ…。
ウェッジウッド パリス_和450  洋食器の創美
必殺重ね置きパターンでおもてなし成功(笑)。


◇ウェッジウッド パリス プレート20cmアクセント
◇ウェッジウッド カントリーウェア フルーツソーサー
◇バカラ アルクール アメリカンタンブラーS
◇クリストフル アリアゴールドリング 箸22cm

   
関連記事
2009 / 03
10
  
デルフィ!
  
昨日はリーvsピオニー。
今日はデルフィの人気パターンをご紹介しましょう。

デルフィシェイプとトラディショナルシェイプ両方のラインアップをもつのが横綱ワイルド
ストロベリー。
厳密にはデルフィシェイプはワイルドストロベリーパステルですがそうでないアイテム
もあるのでややこしいことになります。

デルフィのティーカップ&ソーサー人気の先陣を切るのはやはりワイルドストロベリー
パステル。
ウェッジウッド ワイルドストロベリーパステル デルフィカップ&ソーサー  洋食器の創美
パステルではないのもあったりします。
これに真っ向勝負してうっちゃることもしばしばの強豪がこちらのストロベリーブルー。
ウェッジウッド ストロベリーブルー ティーカップ&ソーサー  洋食器の創美

どちらもワイルドストロベリーのバリエーションなわけ。同部屋です(笑)。

このたび両横綱をFINALプライスでアップしています!
ネットショップ独自オーダー分!
座布団投げないで下さい(笑)。

>>ワイルドストロベリーパステルはこちら
>>ストロベリーブルーはこちら
数量限定です。

   
関連記事
2009 / 03
09
  
リーorピオニー
  
ウェッジウッドのトラディショナルシェイプ。
いまさらリーだピオニーだキャンだボンドだのご説明は不要ですね。

ウェッジウッドのティーカップ二大シェイプといえばLeighとPiony。
パターンによって人気が異なるのが面白いと思います。

ワイルドストロベリーやフロレンティーンターコイズはピオニーが正統派っていう感じ。
英国ですから紅茶が本道みたいな。
そういえばリータイプは日本では珈琲紅茶兼用と呼ばれていますが本国ではTeacupです。

ここ最近の人気New Comerで見てみると…。

うらかんお気に入りのアレクサンドラはリーで決まり!
ウェッジウッド アレクサンドラ リー450  洋食器の創美
プシュケは圧倒的にピオニー優勢。
ウェッジウッド プシュケ ピオニー450  洋食器の創美
問題はこちら。
最近のウェッジウッドのなかではダントツ人気のスウィートプラム。
リリース当初はリータイプのみでしたがピオニー追加でこれからの動向が気になるところ。
ウェッジウッド スウィートプラム ピオニー450  洋食器の創美
ワイルドストロベリー同様、ピオニータイプのほうが価格がちょっと高いのが微妙ですが
これはかなりステキ!!
ピオニー軍団が巻き返す可能性大かと。

あのですね。
この辺のフレッシュアイテムもネットショップ大決算FINAL円高差益還元セレクションに昨日
ラインアップさせちゃいました!
数量限定ですよ~。
要Check!

>>ネットショップのウェッジウッド円高差益還元セレクションはこちら
   
関連記事
2009 / 03
08
  
バカラのキャンドルその2
  
Baccarat PERFUMED CANDLES
DARKSIDE our fire 2_600_415

フィリップ・スタルクとのコラボレーションのダークサイドシリーズ。
シリアルナンバーが刻まれたユニークなアイテムがいろいろリリースされています。

洋食器の創美ネットショップでも人気のキャンドルスタンドがあります。
先月、独自に撮影しました。
バカラ ダークサイド アワファイヤー_1  洋食器の創美
高さ32cm。
シェード部分をはずしても使えます。
バカラ ダークサイド アワファイヤー_2  洋食器の創美
3pcsに分解すると脚の部分はキャンドルスティックに。
バカラ ダークサイド アワファイヤー_3  洋食器の創美
バカラに詳しいかたならもうお分かりですね?
もともと定番のベルサイユというキャンドルスティックにアルクールのワイングラスのボール
部分のデザインを組み合わせたわけです。

ずいぶん前から扱っていますが、
入荷即完売の繰り返しでただいま品切れです。
お取り寄せも可能ですが今からでもクリスマスに間に合うかどうかくらいかかります(泣)。

>>洋食器の創美ネットショップのアワファイヤーはこちら

   
関連記事
2009 / 03
06
  
ヘレンド フォーシーズン
  
HEREND QS:Quatre Saisons

四季。
とありますがイメージと主題は「春」でしょう。
「好みじゃないわ」とおっしゃる女性がほとんどないヘレンドのフォーシーズン。
価格が可愛くない(笑)のが玉に瑕。

生きるものみんなが待ち焦がれる明るい空と生き生きとした花々の季節。
ヘレンド フォーシーズン ティーカップ&ソーサー  洋食器の創美
全面に描き込まれる優しい野花。
ブーケ状にするでもなく人工的な装飾を施すでもなく、ただただ春を謳歌する花々と青い空。
施釉の工夫により空の部分はつや消し状にして優しい陽射しを表現しています。

こちらはフォーシーズンのなかでもめずらしいコーヒーフォーツー。
ヘレンド フォーシーズン コーヒーフォーツー  洋食器の創美

1920年代に制作されたフォーシーズン。
高度な手描き技術なくしては表現できない作品です。

愛らしく、上品な稀有なデザイン。
おすすめです。


>>洋食器の創美ネットショップのフォーシーズンはこちら
   
関連記事
2009 / 03
05
  
ハドンホール
  
MINTON Haddon Hall  since1948

スーパーや量販店で売っている洋食器みたいなイメージが不憫なハドンホール。
何度かご紹介しましたが再度登場させましょう。

もともとMINTON社は一級の美術品クラスのハイグレード品の制作を得意とする名窯。
そのなかで世界中のベストセラーとなったのがハドンホールです。
ミントン ハドンホール  洋食器の創美
ミントン史上最高のアートディレクター、J.ワズワースによるデザイン。
英国中西部ダービーシャー州の古城ハドンホール城のタペストリーにヒントを得た花柄。
カーネーション、パッションフラワー、パンジーが独特の彩色でデザインされた斬新なパ
ターンは大反響を得て一躍人気パターンに!

ティーカップ&ソーサーばかりが目立ちますがギフトウェアも含めると30アイテム強の
ラインアップは伊達ではありません。
その良さを見直してみませんか?
   
関連記事
2009 / 03
04
  
セーブル更新中!
  
あれもこれもそれもどれも状態でネットショップの仕事がほったらかしになっています。

そんななか、時間を見てはこっそりひっそり2月に府中店で撮影した名品展商品を大胆
にもネットショップにアップ中。

たとえばこんなアイテム。
セーブル ディメール ティーカップ&ソーサー_1  洋食器の創美
正式名称は…。
Manufacture Nationale de Sevres
Dimere Tasse a the Bleu nuage frise126,jeu de fond"fleurs classiques"
といいます。
「ディーメールというサービスシェイプのティーカップ&ソーサーで色はクラウデッドブルー、
フリーズは126番にして伝統的な金彩小花チラシを全面にあしらってみました。ちなみに
フランス国立磁器製陶所製です。」ということになります(笑)。ほんとです。
(幻の陶磁器セーブルについては左のカテゴリー「セーブル」でお勉強してください)
セーブル ディメール ティーカップ&ソーサー_2  洋食器の創美
どうですこのアップに耐えるクオリティ。
二回目のコバルトをこすり職人たたき職人と呼ばれる専属マイスターが擦り取って表現
されるクラウデッドブルー(雲状ボカシのコバルト)。
転写紙金彩の上にさらに金彩職人が24Kで彩色する金装飾。

各工程の熟練職人は最大5名前後。
国窯だからこそできるそのこだわりと贅沢な作りが他とは一線を画す作品を生み出します。

名品展会場ではつねに50点前後のセーブルをご覧いただけます。
ネットショップでご覧いただけるようにすることも大切かと。
それそのものの在庫は管理できません。

でもこの「タイプの…」などご商談に応じることは可能です。
価格ですか?
応相談(笑)。

まだ途中ですが、
>>ネットショップのセーブルはこちら

   
関連記事
2009 / 03
03
  
ひな祭り
  
歳時記などに敏感なWEB系だから今日はリヤドロの雛人形の記事かなとか先読みした
かたいらっしゃいます?
WEBの世界を渡り歩くようになって「今日は○○の日」とか「検索キーワードランキング」
とかよく見かけますが、これってきっとネタ不足が原因なんでしょうね。

こっちの都合で言いたいとき伝えたいときに我慢できずに公開しちゃうのがうらかん流。

といいつつ、ひな祭り。
菱もち、ひなあられ、ちらし寿司、蛤のお吸い物…。

そんな場面にこれってぴったりかと。
それぞれメニューは違いますがいい感じで使えると思いませんか?
ウェッジウッド フロレンティーンピンク オリエンタルカップ  洋食器の創美
ひなあられ、蛤のお吸い物などなどを少しずつ。
ウェッジウッド グレース オリエンタルカップ  洋食器の創美
この6種類だったら、上のフロレンティーンピンクとグレイスがお似合いでしょ?
ウェッジウッド オリエンタルカップ&ラウンドトレー  洋食器の創美

結局ひな祭り系じゃないって?
ネタ不足なんです(笑)。
   
関連記事
2009 / 03
02
  
至宝のアンティークマイセン
  
先日なんば店でめでたく2009年2月からのオーナーが決定した珠玉のアンティーク
マイセンがこちらです。
pate sur pate
アンティークマイセン プレートパテシュールパテ  洋食器の創美
あのですね。
そのあまりのすばらしさに語るのはやめます。

絶句。

   
関連記事
2009 / 03
01
  
マイセン2008年限定品より
  
2008年発表のマイセン限定品が続々と入荷しています。
梅田店名品展会場からお伝えしたG.ガウベのすてきなプラークもそうでしたね。

ケータイ画像で作品がかわいそうですが、
今日はこちら。

Meissen Limited Masterpieces
Plate,Flower painting after Prof.Braunsdorf,naturalistic
252984/54806 lim.50
マイセン252984_2 洋食器の創美
オープンワーク直径21cmの飾り皿限定50点。
「自然主義の花絵付け」と呼ばれる高度な技法の作品です。
マイセン252984_1 洋食器の創美
1862年にマイセンのペインターとなり1890年にマイセン付属養成学校教授となったブラ
ウンズドルフがもたらした印象的な自然主義花絵付け。
マイセンのみならずその後の磁器窯の手描き花絵付けに大きな影響を及ぼしたこの技
法は彼の名前をとって「ブラウンズドルフの花絵付け」とも称されます。

コンディションのよいアンティークだととんでもない価格に。
やさしいタッチ、バックのぼかし。うらかんも大好きな絵付けです。
マイセン252984_3  洋食器の創美
繊細なピアスワーク、LMのモノグラム、シリアルNoにフック。
ただ者ではないことは裏からみてもわかります。

額装すればよりすばらしいインテリアとして存在感を放ちます。
   
関連記事
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。