洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

2009 / 01
31
  
カメリア
  
突然ですが、
マイセンの2008年限定品プラーク 'Tea Blossoms' の記事を先日書いたでしょ。
じつはそのときに気になったことがあったんです。

俄かビオガーデナーとしてカメリア=ツバキ、サザンカなどと偉そうにご説明しましたね。

あのですね。
書きながら、数年前までリチャードジノリにカメリアっていうパターンがあったのを思い出
していたんです。

↓こんなです。お持ちのかたも多いでしょう。
リチャードジノリ カメリア_2  洋食器の創美
なにが気になったかって、ず~っと「バラ」のワンポイントって言い続けていたこと。
もう絶対に「バラ」と思い込んでいましたが。
カメリアっていうくらいだからもしかしてこれってツバキかサザンカだったのかぁ…?
もしかしなくてもそうですよね。きっと。

↓プライベートブログで使ったうらかんハウスのサザンカ画像(12月半ば)。
サザンカ
バラっちゃバラにも見えなくも無い。

う~ん。どうなんでしょうね。
Rジノリのカメリアにトゲありましたっけ?

   
関連記事
2009 / 01
30
  
マイセン2008年限定品 その2
  
一昨日、G.ガウベのすてきな2008年限定プラークをご紹介しました。
名品展福岡店会場の初日に早速お嫁入りできました。すばらしい。

今日は食器の限定品。

Moccha set for two,Flower painting,tulips
deco.No_232884  lim.100

親しみやすいコーヒーフォーツーセット。
もともとフランスで朝のトレー付き一人用サービスセットをデジュネと呼びましたがドイツ
では二人用セットをデジュネ(Dejeuner)というようです。
マイセン 2008年限定デジュネコーヒーセット_232884
価格は別として馴染みやすい雰囲気の作品でしょ?

デジュネのこともビーダーマイヤー様式のことも以前お話しました。
勉強熱心なかたはブログ内検索serchで調べてみてください(笑)。

これはビーダーマイヤー時代(1800年代初め)の作品の復刻。
平和な日常生活に目を向けた小市民的な美的感覚がもてはやされた時代の美術様式。

「王侯貴族文化ここにあり」っていう豪奢な作風ではないでしょう?
庭先のチューリップを愛でつつ…みたいな。
すばらしく秀逸な手描きがシンプルなデザインを引き立てます。

>>詳しくは名品展開催中の福岡店まで
   
関連記事
2009 / 01
29
  
ロブマイヤーふたたび。
  
LOBMEYR Ballerina

ここ最近何度も登場させたロブマイヤーのバレリーナシリーズ。
おかげさまで絶好調です。
扱いアイテム拡大も正式に決定しました。

うらかん惚れ惚れシャンパンチューリップのスペシャル画像入手。
こりゃあもう何度でもご紹介するしかありません。

宣伝部隊の華麗な画像をどうぞ。
ロブマイヤー バレリーナ シャンパンチューリップA_03  洋食器の創美
視覚で泡も楽しみましょう。
ロブマイヤー バレリーナ シャンパンチューリップA_02  洋食器の創美
たまんないでしょ?
優雅な姿。
なるべくステムの下のほうを持ってちょっとカッコつけていただくのも
一興かと。
   
関連記事
2009 / 01
28
  
マイセン 2008年限定作品より
  
Meissen 2008 limited25
Wall Plaque 'Tea Blossoms'  932204/9m776
design:Gudrun Gaube

梅田会場にあったマイセン2008年限定品の陶板の画像がありました。
50×67cmの大型のウォールプラーク。
マイセン 2008年限定プラーク ティーブロッサム  洋食器の創美
メインの陶板の周りに8枚のプラークを組み合わせたスペシャルバージョン。
G.ガウベのグラフィカルなタッチに合わせてシャープなフレーム陶板を新たにデザインした
のでしょう。
フォルム自体が特徴的です。

1961年生まれのグードルン・ガウベ女史はグラフィックを学び、「線」を重視する画風でマイ
センに新たな花絵付けを持ち込んだ新進アーティストです。
今や主力ベテランマイスター。

'GAUBEフラワー'と呼ばれるユニークな作風はファンを魅了します。
本作は美しいバックにガウベらしいカメリア、アネモネ、ヒヤシンス、バターカップが咲き乱
れる優しくも生気がみなぎる作品です。

これ飾ったらきっと元気でます。

ここで自称ビオトープガーデナーとしてのウンチクを一つ。
Camellia japonicaイコール「ツバキ」。
「サザンカ」はCamellia sasanqua。英名からも純和風の花であることがわかるでしょ。
ちなみにバターカップはイングリッシュローズの一種です。

今日から2月1日までの福岡会場でもご覧になれるはずですよ~。

>>福岡会場はこちら
   
関連記事
2009 / 01
27
  
ボヘミアクリスタル ローラ ワイグラスペア
  
BOHEMIA Crystal  laura

ロォラァ~♪
西城秀樹が思い浮かぶ人はうらかんと同世代(笑)。

洋食器の創美で引出物人気上位ランキング常連。
伝統のボヘミアカットクリスタルのペアワイングラスの再登場。
いいカットが上がってきました↓。
ボヘミア ローラ ワイングラスペア_04  洋食器の創美

専用ブランドペアボックス付きで60%OFF!!
ボヘミア ローラ ワイングラスペア_05  洋食器の創美

かなり本格的な贈り物でしょ。
ご予算が合えばオススメです。

今のところ受注可能ですよ~。

>>BOHEMIAローラのワイングラスペアはこちら
   
関連記事
2009 / 01
26
  
ただいま戻りました!
  
11日ぶりにMy Machine前に。

けっこう実店舗のお客様もネットショップやブログをご覧いただいていることが梅田店で
判明。
「じつは私が・・・。」と切り出す勇気も無く、心で感謝。
一名様にだけコクりました(笑)。

ネットユーザーは基本的にシャイなんですよ。きっと。うらかんも含めて(笑)。
うらかんは別人格として登場させていますからなかなかね。

名品をたっぷりお気に召していただいた充実の五日間でした。
で。
ネットの方はというと10日間の更新ブランクを正直に反映したご用命に。
そりゃあそうですね。固まっちゃってるのと同じですから。

サービス不足でほんとうに申し訳ございませんでした。
完全復活しますのでどうぞよろしく!!

圧倒的多数のネットユーザーのみなさまに心新たに。
   
関連記事
2009 / 01
25
  
最終日!!
  
2009年度初「名品展」梅田会場千秋楽!!

ブログ開設以来初めての3日間ブランクとなりました。
おかげさまで忙しくて忙しくてとても店のPCを独占することはできません。

洋食器の創美はすばらしいお得意様に支えられていることを改めてひしひし
と実感しています(営業中は実感している暇もありませんが)。
もちろんネットショップも同様ですがやはり直接お相手させていただくとさらに。

初日はたいへんなご来場数でご案内できずにお帰りになったお得意様が
たくさんいらっしゃったことが心残りです。
店長もそのことをひじょうに悔いていました。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

お客様と店メンバーの強い絆をこれからも大切にさせていただきます。

今日は最終日。
ぜひご参加ください。
午前中が狙い目ですよ~。


来週の福岡会場もどうぞよろしくお願い申し上げます。
   
関連記事
2009 / 01
21
  
2009年「ヨーロッパ名陶名品展」開幕!!
  
昨日の搬入作業の修羅場の模様も激写しましたがアップする余裕はとてもありません
でした。

準備完了状態四連写をどうぞ。

ど~ん。現代マイセンコーナー。
名品展梅田_01
ば~ん。ヘレンドコーナー&ペルシャ絨毯コーナー。
名品展梅田_03
じゃ~ん。ディスプレイ場所に困ったマイセン大型フラワーベース。
名品展梅田_02
ちゃちゃ~ん。ヨーロピアンアンティークコーナー。
名品展梅田_04

他にもリヤドロ、プラーク(陶板)、セーブル、フローラダニカ、グラスコーナーなどなど
紹介しきれません。
時価二億円以上の作品が所狭しと並んでいます。
ぜんぶ2009年初売り円高差益過剰還元価格(笑)!!

今日から25日(日)までの五日間限りです!
見ないと損!です。
洋食器の創美梅田店までよろしくどうぞ。

「ネット見た」「ブログ見た」で特典サービスOKですよ~。

>>洋食器の創美梅田店はこちら。
   
関連記事
2009 / 01
19
  
マイセン人形
  
昨日の入荷でアールヌーボー期のマイセン人形がやってきました。
少しずつ先行入荷があって前日の20日にど~んと入ってくるんですねぇ。えらいこっちゃ。

ドイツではアールヌーボーのことをユーゲントシュティールと呼ぶのは奮戦記読者のかたなら
もうご存じですね。

P.HelmigがデザインしたGirl with Cherries。
900100/73555_3 900100/73555_2
900100/73555 高さ17cm。
ロココでもなく新古典でもなくマイセン磁器人形としては貴重な作風。

じつはこの人形にはもう一つのパターンがあります。
この娘は女の子らしくサクランボを髪に飾って鏡でチェック中。
もう一人の娘は素直に食べちゃってます(笑)。「花より団子」。
二人並べたいでしょ?

マイセン担当バイヤーHANAのバイヤーズトークに紹介されています。
>>こちら

ね。かわいいっしょ?
梅田店でご覧いただけますよ~。
   
関連記事
2009 / 01
18
  
マイセン2008年限定品
  
毎年2月に開催されるフランクフルトメッセで発表されるマイセンの限定品。
発注してから入荷まで1年近くかかる作品も数多くあります。

21日からの2009年「初」名品展会場の梅田店に「初」入荷した作品のひとつがこちら。
Meissen  2008年限定シノワズリベース_001  洋食器の創美梅田店 Meissen  2008年限定シノワズリベース_002  洋食器の創美梅田店
Vase Chinoiseries  596884/50037
限定50点/高さ25cm
Meissen  2008年限定シノワズリベース_004  洋食器の創美梅田店 Meissen  2008年限定シノワズリベース_003  洋食器の創美梅田店
どうです、この繊細な描きこみ。
ヘロルト調子のシノワズリ画は熟練のマイスターペインターの腕を必要とします。
中国人物画と花鳥文が共存する珍しい作品。
右上の写真のターコイズ超絶微細ロカイユ文様だけでもスゴイ!

同様のティーキャディも入荷していますよ~。
マイセン 2008年限定シノワズリティーキャディ  洋食器の創美梅田店 マイセン 2008年限定シノワズリティーキャディ_001  洋食器の創美梅田店
Box Chinoiseries  596984/52865 限定50点/高さ10cm
なんとも贅沢なお茶っぱ入れ。

こんなような希少品がふつうに手にとれるところにあちこち陳列されているのが洋食器の創美の
ヨーロッパ名陶名品展なんですよ。

だんだんのぞいてみたくなってきたでしょ?
お待ち申し上げております。
   
関連記事
2009 / 01
17
  
マイセン ホワイトローズ
  
梅田店出張中ですから梅田店からの発信です。
21日から25日までの名品展が終わるまでこのパターンになります。
ケータイ画像ですからお見苦しいかもしれませんがお付き合いくださいね。

名品展商品が徐々に入荷してきています。
まずはこちら。
マイセン ホワイトローズ_01  洋食器の創美梅田店
Meissen White Rose dec.no_029510
梅田の店長ブログのプロフィールにもなっているマイセンのホワイトローズ。
コーヒーカップ&ソーサーもティーカップ&ソーサーも20cmプレートもティーポットも
シュガーもクリーマーも来ています!

初期からあるピンクローズとイエローローズとは異なるパターン。
白い花びらを表現するのはたいへんそうなことは想像できます。
マイセン ホワイトローズ_02  洋食器の創美梅田店

あのですね。
通常30%OFFですが…。
ご時世がご時世ですからがんばりますよ~。

関西にお住まいの方はぜひイケイケドンドンよろしくどうぞ。

●1月21日(水)~25日(日)五日間限り
●会場:洋食器の創美梅田店

明日はマイセンの2008年限定品をご紹介します。
   
関連記事
2009 / 01
16
  
出張とネットショップとブログ
  
今日は長いですよぉ。
つまんないかもしれませんからね。
途中でどっか行っちゃってもいいですよ~。

2007年6月からのこのブログ。これが570記事目になります。
いつのまにか20万アクセス突破していました。感謝!

最新記事最新情報の日記的Blogというよりカテゴリーから調べものができるような事典
Blogを目指してきました。
洋食器のことならけっこういろんなことがわかるボリュームになったと思います。

商業的Blogにはしたくなかったんですね。
洋食器の良さをお伝えするのが目的。
結果的に「売上」につながればそれでOK。

まあでも「仕事」ですから成果を「数字」で示さないとなかなかいろいろ難しいんですねぇ。
PCの前に座っているより店のフロアでお客様の前にいろ。みたいな。

PCの前でネットショップのページ作りや更新作業、メルマガ書いたりブログ書いたりして
いるときはいつも洋食器が大好きなみなさまのことを感じています。

ほんとの接客だと一人のお客様にしかお伝えできないことがWEBなら一度にたくさんの方
しかも興味がある方にだけお伝えできます。
無理にお時間を頂戴することもなく。
ね。やっぱりWEBってすごいですよねぇ。

でですね。
どっちも満足させなければならない雰囲気ですから今後オススメ記事も増えます。
どうぞよろしく。

早速!!

じつは今日から10日間は洋食器の創美梅田店に連荘。
以前予告した21日(水)~25日(日)の2009年度初名品展が担当店舗の梅田店
ですから前ノリです。
洋食器ファン、磁器人形ファン、置物ファン、アンティークファンのかたは必ずご参加くだ
さいね~。
イヤでもうらかんの説明付きですよ~。欲しくなりますよ~(笑)。
愛弟子TO店長とうらかんの漫才も見れますよ~(爆)。

それとネットショップ
10日間留守にしますから先日一日で「2009年大決算セール」に全面更新しました!!
メルマガ会員のみなさんには速攻お知らせいたしました。
敢えてトップページのバナー重視にしてあります。
いつもネットショップの在庫すぐ無くなっちゃいますからお早めにチェックをどうぞ。
>>こちらです

【洋食器の創美ネットショップの落とし穴(笑)】
■納期が10日間かかる場合がほとんど
■それ以前の着日指定はよほどの幸運がない限り困難
■品切れ表示が不正確

【洋食器の創美ネットショップのうまい使い方(笑)】
■とにかくフリーダイヤルで確認しちゃう
⇒翌日に届くようにできることもあります
⇒品切れになっているのに購入できることがあります
⇒アップもされていないのに購入できることがあります

ネットショップのN店長。サイコー親切ですから安心してお問い合わせくださいね。
結局最後は「人」なんですね、やっぱり(笑)。
   
関連記事
2009 / 01
15
  
★WEDGWOODサポートキャンペン第二弾★
  
■2009年大決算セールWEDGWOODサポートキャンペーン&円高差益還元企画■

一昨日のヴェラ・ウォンに引き続きババ~ンと。

超絶人気のウェッジウッドクリスタルのワイングラスとタンブラーを6本ずつの12pcsを
超絶特価でご奉仕中!!

こちらも昨秋からの「洋食器の創美 2009年大決算セール」の企画の一部です。
ネットショップは実店舗に先駆けてすでにアップ済み!
ウェッジウッド ワイルドストロベリークリスタル 12pcs特価セット

あのですね。とにかくこのアイテムとしては超絶特価ですから、

■のし掛け・リボンなどのギフト包装はご容赦いただいております。
■お一人様2セットまでとなっております。
■写真のブランドペアボックス×6でのご配送になります。

などの条件がつきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

ご自宅用に一度にそろいますよ~。
ラッピング練習すれば(笑)贈り物の買い置きにできますよ~。

>>ネットショップのページはこちら
   
関連記事
2009 / 01
14
  
洋食器でシチュエーション_016 '小正月'
  
明日は小正月。
「昔は今日が年越しの日だったのよ。」
ロイヤルコペンハーゲン ブルーパルメッテ_450  洋食器の創美

年末年始にさんざん「和」で使わせてもらったブルーパルメッテ。
「今日は'洋'で使ってみたの。」
「どちらもよろしくね。」


◆ロイヤルコペンハーゲン ブルーパルメッテ プレート26cm
◆ロイヤルコペンハーゲン ブルーパルメッテ プレート20cm
◆ロイヤルコペンハーゲン ブルーパルメッテ ボールふた付き

   
関連記事
2009 / 01
13
  
ウェッジウッド ヴェラ・ウォン Debut!!
  
WEDGWOOD Vera Wang - Lace Gold & Lace Platinum

昨年秋から準備していたウェッジウッドのセールがジワジワ始まります!
【注】三ヶ月以上前からの企画ですからいきさつは経営破たんとは関係ありません。

まずは2007年発表のレースゴールドとレースプラチナ。
アメリカの超絶人気デザイナー、Vera Wangとウェッジウッドのコラボシリーズ。
以前、梅田店の演出でプレートをご紹介しましたね。
>>梅田店記事はこちら
>>ヴェラ・ウォンwikipediaはこちら

M.キャリーもJ,ロペスもV.ベッカムもヴェラ・ウォンでウェッディング。
そのV.Wangデザインのウェッジウッドがこちら。
↓レースゴールドは2007年発表。
ウェッジウッド ヴェラ・ウォン レースゴールド  洋食器の創美
↓手前がレースプラチナで2006年リリース。
ウェッジウッド ヴェラ・ウォン レースゴールド/レースプラチナ  洋食器の創美

上品ですがUSAしてるでしょう?
洋食器の創美得意の半額デビュー!

あのですね。
WEDGWOODファンの多さを改めて思い知りましたので勝手に企画名考えました。

名づけて、
"2009年大決算セールWEDGWOODサポートキャンペーン&円高差益還元し過ぎ企画"
の一環です(笑)。
この企画、まだまだこれからですよ~。

>>ネットショップのヴェラ・ウォンはこちら
   
関連記事
2009 / 01
12
  
2009年最初の「名品展」予告編
  
ヨーロッパ王侯貴族文化の薫り高い洋食器の一大祭典「ヨーロッパ名陶名品展」。
2009年度栄光の初会場は…。

洋食器の創美梅田店!!

●期間:1月21日(水)-1月25日(日)
●時間:10:30-19:00
●場所:新梅田シティガーデンファイブ1F洋食器の創美梅田店にて

そりゃもう年の初めの名品展会場です。
全社挙げてのフルパワー!!
うらかんも16日(金)から前ノリ10レンチャン(店メンバーに煙たがられます)!

なにをおいても必ずご参加下さい。

だって
「名品福袋」、「初売り名品展」、「円高差益還元名品展」、などもうヨーロッパ王侯貴族も
なんのその企画を店長がたっぷり立案していてえらいこっちゃ(笑)。
WEDGWOODの希少カップ&ソーサーもご用意します。

関西人大好き「初」尽くしですよ~。
今から日程チェックお願いしますね。
   
関連記事
2009 / 01
10
  
号外:ウェッジウッド関連続報
  
【今日の日経新聞より】

ウォーターフォード・ウェッジウッド社の買収交渉に米国ファンドが名乗りを上げました。
基本合意書は調印済みとのことです。
あとは肝心の買収価格で折り合いがつけば今月中にも引き継がれるそうです。

こんなふうになにごともなかったかのように続いている他の洋食器ブランドも数多くあ
ります。
世界的な経済状況とウェッジウッドのネームバリューがマスコミの格好のネタになった
わけですね。

ラインアップや価格の見直しなどはあるかもしれませんがまずはご安心ください。

   
関連記事
2009 / 01
10
  
WEDGWOODの人気パターン その3
  
【 Sweet Plum スウィートプラム since2007 】
ウェッジウッド スウィートプラム_1  洋食器の創美
昨年末に洋食器の創美ネットショップ2008年度カップ&ソーサー売れ筋ランキング第三位
獲得のスウィートプラム。
久々の大型新人登場!! うらかんイチオシ!

パステル調の愛らしい英国風味がたまりません。

20アイテム以上のラインアップからウェッジウッドの「本気」が伝わってきます。
'命短し恋せよ乙女'とはならずにWEDGWOODの救世主になるべきニューカマーです。


>>ネットショップのスウィートプラムはこちら
   
関連記事
2009 / 01
09
  
WEDGWOODの人気パターン その2
  
【 Ulander Powder Blue ユーランダーパウダーブルー since1927 】
ウェッジウッド ユーランダーパウダーブルー_450  洋食器の創美
パウダーブルーのボーダー部分を職人の手作業で表現するハイグレードシリーズ。
逸品と呼ぶにふさわしい。
ルビー、ターコイズ、シャグリーンの4色時代もありましたが今はブルーとルビーの2色のラ
インアップになっています。
ターコイズは通称ユラタコと呼んでいましたがブルーとルビーはパウダーブルーとかパウダ
ールビーとけっこうちゃんと呼んでいますね(一部のメンバーがユラブルなどと-笑-)。
コロンビアパウダーがあったころはフルネームでしたね。

上品で落ち着きのある名品です。

アイテムは整理されてカップがリータイプとピオニータイプ。
プレートが18cmと27cmにBBプレート。
そしてティーポット・シュガー・クリーマーのLサイズの合計8アイテムになっています。

この辺が継続されることを願いましょう!


>>過去の記事はこちら
   
関連記事
2009 / 01
08
  
WEDGWOODの人気パターン その1
  
ウェッジウッド経営破綻の件はだいぶ落ち着きましたね。
洋食器業界自体はけっこう平穏なんですよ。
供給が完全にStopするわけではありませんし。

とりあえずWEDGWOODの良さを見直すためにも洋食器の創美らしいSPECIAL画像を
使ってうらかん独断の人気アイテムを再紹介してみようと思います。

【 Florentine Turquoise フロレンティーンターコイズ  since1931 】
ウェッジウッド フロレンティーンターコイズ_450  洋食器の創美
詳細はなんどかお話しました。洋食器の創美通称フロタコ。
ワイルドストロベリーと並ぶウェッジウッドの顔です。
ターコイズエナメルの手差しなど手間のかかる名品。
定番化して作り続けている点がウェッジウッドのすごいところです。
最近ピンクもリリースされました。

写真のピオニータイプのカップがおすすめ。プレートもセンターのメダイヨンがゴージャス。
抑えておきたいWEDGWOODの伝統パターンです。


>>フロレンティーンターコイズの過去の記事はこちら
>>フロレンティーンターコイズのネットショップはこちら
   
関連記事
2009 / 01
07
  
ウェッジウッド経営破綻余波
  
6日の午前1時頃にウォータフォード・ウェッジウッド社破綻の号外をアップしましたが昨日は
えらいことでした。

お問い合わせとご注文殺到!
新宿サブナード店にはテレビ朝日さんと日本テレビさんの取材が入るは(TVニュースご覧い
ただけました?)。
話題はウェッジウッド一色になりました。

ま。洋食器業界は世界中みんなそうだったでしょうね。

ウェッジウッド ワイルドストロベリー450  洋食器の創美

それにしても今さらながらにWEDGWOODのネームバリューの大きさを痛感しました。
だって業績が悪化して経営母体が替わった洋食器のブランドって枚挙に暇がないくらい
なんですよ。
有名なばかりにマスコミも大きく取り上げますから騒ぎになるわけです。

まだまだ今後の詳細は不明ですがWEDGWOODが消滅することはありえないのは確か。
多少、入手が困難な時期があるかもしれませんが安心していていいと思います。
パターンやアイテムの整理はあるかも。

またなにか情報があったらお知らせしますね。
   
関連記事
2009 / 01
06
  
エインズレイ ペンブロック
  
Aynsley PEMBROKE

ウェッジウッド経営破綻NEWSの余波覚めやらぬ午後。

コマドリがあしらわれた九谷焼風味のペンブロックはエインズレイを代表するパターン
の一つです。
紅茶教室でもけっこう人気。
エインズレイ ペンブロックプレイン  洋食器の創美
じつは現行品のこちらは1970年代の復刻バージョン。

18世紀に南ウェールズのペンブロックシャー州を訪れたエインズレイのデザイナー。
その豊かな自然に触発されてペンブロックというパターンをクリエイトしました。
東洋趣味全盛でもあったので花鳥文を採り入れてみました。みたいな。
コマドリのワンポイントをアクセントに。
こんなです。
エインズレイ アーカイバルペンブロック  洋食器の創美
オリジナルデザインを忠実に復刻したアーカイバルペンブロック。
昨今流行の安易なアレンジバージョンではありません。

このようなアイテムを…。
洋食器の創美は「2009年初売り」の「日替わり超特価品」にしてしまいました(汗)。
神をも畏れぬ所業(笑)。

ネットショップは今日がその日です。

>>円高差益還元過剰価格はこちら

売り切れていたらごめんなさい。
19時で終了です。
   
関連記事
2009 / 01
06
  
号外:ウェッジウッドの経営破綻
  
深夜のWEB散歩をしていて、さきほど「!!」。

「5日にウォーターフォード・ウェッジウッドが法的管理下に置かれた」というNEWSが目に
飛び込んできました。

開窯250周年の記念すべき年になんという皮肉でしょう。
昨年秋ののSPODEに続いて「ジョサイアよおまえもか」。

ま。必ずやスポンサーが現れるはずですから騒ぐことなかれ。

泣く子も黙るアウガルテンも何回か破たんしています。
ご安心ください。
250年の歴史と品質、伝統と文化が崩壊したわけではないのです。
良さは変わりません。

世界的には微々たるものですが我ら洋食器の創美ネット部隊でのウェッジウッドの売れ行
きたるやものすごいものがあります。

商売ではなくて今こそウェッジウッドを買い足して復活の一助にしようではありませんか!
結果として商売になっていたらごめんなさい。そんなつもりではありません。

>>商売ではなくて洋食器の創美ウェッジウッドはこちら(汗)

   
関連記事
2009 / 01
05
  
チューリップシェイプ
  
現代マイセンの大ヒットの一つにグローサーアウスシュニットというフォルムグループが
あります(サービスアイテムの形)。
アラビアンナイトやミッドサマーナイツドリーム、ブルーオーキッドなどの形ですね。
最初のころの真面目なうらかんのブルーオーキッド記事にご記憶ありますか?
>>ご興味のあるかたはこちら

洋食器の創美では「双剣」と呼んでいるこのシリーズも。
かえってフォルムが強調されてステキ。
マイセン 双剣 コーヒーカップ&ソーサー  洋食器の創美
L.ツェップナーは「花」をヒントにデザインしたわけですがチューリップに見えませんか?

でですね。
じつは昨日の続きなんですがチューリップ・チューリップ福袋も作りました(笑)。

>>どちらも名品ですからイチオシです
中身は「複数イメージ表示」でご確認下さい。
   
関連記事
2009 / 01
04
  
白磁のティーカップ&ソーサー
  
人気ブランドのホワイトバージョンのティーカップ&ソーサー。
根強いご支持があります。

ロイヤルコペンハーゲン ホワイトハーフレース ティーカップ&ソーサー
ロイヤルコペンハーゲン ホワイトハーフレース ティーカップ&ソーサー  洋食器の創美
ブラックフルーテッドのハーフレースより需要が多いのでは?
いっそ「白」のままたくさんリリースしてほしいくらい(笑)。

ウェッジウッド エスリアル101 ティーカップ&ソーサー(L)
ウェッジウッド エスリアル101 ティーカップ&ソーサー  洋食器の創美
凝ったフォルムが魅力的!!

リチャードジノリ ベッキオホワイト ティーカップ&ソーサー
リチャードジノリ ベッキオホワイト ティーカップ&ソーサー  洋食器の創美
これはもう説明不要。

あのですね、この3種類のティーカップ&ソーサーが2客ずつで合計6客セットになった福袋
をさっき作りました。
良いと思います。

>>こちらです
中身は「複数イメージ表示」でご確認下さい。

   
関連記事
2009 / 01
03
  
初春のお慶びを申し上げます
  
新年早々ヨーロッパ方面から立て続けにお祝いのお言葉を頂戴したため、肝心のうらかん
からのごあいさつは仕事始めの本日となりました。

寝正月。まだお屠蘇気分が抜けない三が日。
外出ゼロのこ~んな感じのぐだぐだな二日間でした。
goma_090102
今年は肩の力を抜いた(抜けた?)ご案内が増えそうです(笑)。

店長は年末年始のご用命に必死で対応中。
船橋店に至っては元日から営業!!
大泉学園店と神戸HDC店以外はもうOPENしています。
さ、仕事仕事!!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                  2009年1月吉日 洋食器の創美ネットショップスタッフ一同

   
関連記事
2009 / 01
02
  
謹賀新年 その2
  
元日に間に合わなかったアウグスト様。

みなさまの幸多からんことをお祈りして三連ごあいさつ。
さすがは洋食器の祖アウグスト強王。
忠実なる部下たちが洋食器の創美のサポーターのみなさまに直々にごあいさつ。

クレッチマー様ならびにケンドラー様より。
マイセン ブルーオニオン「和」450  洋食器の創美

ヴェルナー様およびツェップナー様より。
マイセン ブルーオーキッド「和」  洋食器の創美

ヘルテン様そして紅一点ヴァックス様より。
マイセン 青い花  洋食器の創美

「洋食器の良さと楽しみ方をほんとうによくご存知の日本のみなさんとSohbi殿。」
「マイセン開窯300周年の前夜祭となる2009年もなにとぞよろしくお頼み申しますぞ。」
とのことでした。

「はっ。おまかせください。」
   
関連記事
2009 / 01
01
  
あけましておめでとうございます。
  
謹賀新年

続々とみなさまにごあいさつが届いております。

新春を寿いでリチャード様から。
リチャードジノリ ベッキオホワイト スクエアプレート  洋食器の創美

みなさまのご多幸をお祈りしてプロイセン王国はフリードリヒ2世様からも。
KPMベルリン ZEN_SOLO  洋食器の創美

みなさまのご健康を願ってジョサイア様も250周年を兼ねて。
ウェッジウッド パリス  洋食器の創美


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成二十一年元旦


>>超絶お買い得「初売り福袋セット」はこちら

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

   
関連記事
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード