洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

2008 / 12
31
  
カップ&ソーサー年間BEST3 その2
  
昨日2-3位を発表しました。
さ~て金メダルは?
そうです。みなさんの予想通り。

第1位 ウェッジウッド フェスティビティラズベリー ティーカップ&ソーサー
ウェッジウッド フェスティビティラズベリー  洋食器の創美
彗星のごとく現れて大ブレイク!!
ビシッとそろえたプレート類も即完売。

「さあ次!」と思ったら工場問題が二転三転して生産が超不安定に…。
お騒がせな子です。
なにかと話題は豊富ですが安定供給が待ち遠しいフェスティビティ御一行様です。


■ご愛顧心よりお礼申し上げます■

本年も洋食器の創美をお引き立ていただきまことにありがとうございます。
ネットショップらしからぬお時間をいただくスピード不足サービス不足の不備
にもかかわらずみなさまのご支援によりまた成長することができました。
実店舗ともども2009年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

   
関連記事
2008 / 12
30
  
カップ&ソーサー年間BEST3 その1
  
洋食器の創美ネットショップでの2008年度カップ&ソーサー部門ランキングBEST3発表。

第3位! ウェッジウッド スウィートプラム ティーカップ&ソーサー(リータイプ)
ウェッジウッド スウィートプラム  洋食器の創美
思い起こせば今年の一月。実店舗に先駆けてネットショップで衝撃のデビュー!!
久々のウェッジウッドニューカマーの大ヒットでした。
その後も堅調な人気。
2009年が楽しみなシリーズですね。
ランキング上位にフレッシュなメンバーがいると元気が出ます。

第2位!! スポード ブルーイタリアン ティーカップ&ソーサー
スポード ブルーイタリアン_02  洋食器の創美
もうこの子無くして洋食器の創美ネットショップは成り立ちません。
その歴史。その技術。そのパターン。
人気に安定感すら出てきたというのに…。みなさんよくご存知かと。
SPODE社本体が傾いちゃいました。
必ずや復活するはず。
再開を信じて頑張って待ってるぞ~。

明日の大晦日は1位発表。
もうおわかりですよね。
   
関連記事
2008 / 12
29
  
洋食器でシチュエーション_015  '前菜'
  
「おおぉ、今日はまたどうしたの?」
「たまにはね。」
リチャードジノリ ベッキオホワイト 長方形皿_01  洋食器の創美
お父さん、出鼻ですでに満足(笑)。

「庭とお風呂の大掃除お願いね。」
「・・・。」


>>リチャードジノリ ベッキオホワイト 長方形皿
>>リチャードジノリ ベッキオホワイト ビアマグ(フリーカップ)

   
関連記事
2008 / 12
27
  
こんなアイテムまで…
  
Meissen BLUE ONION  800101/50623

マイセンのブルオニオンには700種類以上のアイテムがあることはなんどもご紹介しまし
たが珍しいアイテムをあまりご案内していませんでした。

初心者オヤジビオガーデナーからこんなのを一つご用意いたしました。
マイセン ブルーオニオン フラワーポット  洋食器の創美 マイセン ブルーオニオン フラワーポット_1  洋食器の創美
ちゃんと穴が空いていますし、なんだかおわかりですね。そ。植木鉢。

独語で'Blumetopf'、英語で'Flower-pot'となっています。
ご丁寧にも三種類のサイズが用意されています。
これは高さ19cm、直径20cmの中間サイズ。
日本風にいえば6号鉢強ってとこです。

なに植えましょう?
   
関連記事
2008 / 12
26
  
こんなのもやってました。
  
      LAURE JAPY  -Paris-

          フランス女流デザイナーブランドのロージャフィー。
          ビビットな色使いが印象的でしょう?
          こちらはええっと確かゴーマンディーズというシリーズ。
          ロージャフィー ゴーマンディーズ  洋食器の創美
          10年くらい前まで扱っていました。
          クロス、ナプキン、カトラリーからランプまでテーブル周りのアイテム
          はトータルコーディネイトで網羅されていました。
          
          個性が強いですが気に入ったかたは大変なことになるのがお約束。
          なんでも揃っちゃいますから魅入られたばかりに部屋自体の模様替
          えにまで発展したお客様も…。
          
          恐るべしフランスパワー。
   
2008 / 12
25
  
アンディ・ウォーホルのクリスマス
  
ROSENTHAL  Andy Warhol-Collection X-Mas

イブはいかがお過ごしでしたでしょうか?
うらかんのイブは出張帰りのぞみ車中一人缶ビール&おつまみPartyでした(笑)。

魔笛でご説明したローゼンタールのスタジオライン。
そのなかに米国ポップアートの第一人者アンディ・ウォーホルのデザインによるクリスマス
シリーズがあります。

Golden Angels
ロゼンタール ゴールデンエンジェル  洋食器の創美
'Fanfare'と'Hearts'の2パターン。

「今日ご紹介しても手遅れでしょ」って?
まあお優しい。
じつは在庫がありません。定期発注もしていません。ご予約販売で半年くらいかかります。

2009年のクリスマスにとお思いでしたら梅雨明けまでにご注文下さい(汗)。

>>ネットショップのゴルデンエンジェルはこちら

   
関連記事
2008 / 12
24
  
Merry Christmas!!
  
イブですね~。
ロイヤルコペンハーゲン ニッセ & ジッツェンドルファ レースツリー

レース人形と装飾磁器の雄、ジッツェンドルファの磁器レース製のクリスマスツリーに
ロイヤルコペンハーゲンの妖精フィギリンが集まっていました。

   
関連記事
2008 / 12
22
  
星の降る夜
  
LLADRO "The Stable in Bethlehem"

英名を見れば「星の降る夜」の「星」はベツレヘムの星であることがわかります。
クリスマスツリーのてっぺんに飾る星ですね。
リヤドロ 星の降る夜 01008083  洋食器の創美  
キリスト生誕の地ベツレヘム。「星」については諸説紛々ですから深入りしないように。
ね。これキリスト様がお生まれになった厩なわけです。
そこに星が…。

誰が考えるのか、リヤドロの日本のタイトルはすてきなものが多くて大好きですが、
これは「星の降る夜」って意味深を狙ったのでしょうか。
クリスマスを楽しむ習慣はあってもなかなかそこまでわかる人は少ないでしょうね。

うらかんオヤジにいたっては♪あ~のまちか~ど~まちかど!!♪しか連想できません
でした(笑)。

もうすぐのクリスマスに向けてお祈りしましょう。


>>先日撮影してネットショップにもアップしました
   
関連記事
2008 / 12
20
  
Monthly
  
月毎の12種類ラインアップの食器ってけっこうあります。
英国系が多いような。
十二進法が好きなお国柄ですし(あんまり関係ない)。

Aynsley  Tea of the month
エインズレイ ティーオブザマンス_03  洋食器の創美
1月から12月まで12種類の花があしらわれたかなりのゴージャス仕様。

1月:パンジー「愛の使者」
2月:スイセン「神秘」
3月:チューリップ「愛の告白」
4月:アイリス「優雅」
5月:プリムローズ「青春」
6月:ローズ「情熱」
7月:ユリ「純潔」
8月:スイートピー「門出」
9月:クリサンセマム「誠実」
10月:ビンカ「友情」
11月:アネモネ「希望」
12月:カーネーション「熱愛」 … というラインアップ。

金彩で月の名前も入っていますし、ティーカップ&ソーサーだけの構成ですからお誕生日
プレゼントに。
ブランドボックスがないのがつらいところです。

花言葉って調べてみるといろいろですね。都合のいいのを選べるみたいな(笑)。


>>それぞれのパターンはネットショップで(ただいま超お買得!!)

   
関連記事
2008 / 12
19
  
2008年度ヨーロッパ名陶名品展ファイナル!!
  
洋食器の創美 星が丘テラス店の「ヨーロッパ名陶名品展」スタート!

2008年度の名陶名品展ファイナルステージは星が丘テラス店!
オオトリは実力の名古屋で決まり!!

マイセン 2007年限定HOOP  洋食器の創美
Meissen 2007 Limited Masterpieces  90a099/73m01 'Hoop thrower'' lim.100

■>>本日より12月28日(日)まで
■>>洋食器の創美星が丘テラス店はこちら

円高差益還元価格もご用意済み!!
2008年最後のお買い物にいつものようにイケイケドンドンよろしくお願いいたします。

   
関連記事
2008 / 12
18
  
洋食器でシチュエーション_014  '成人式'
  
息子の成人の日。
リチャードジノリ ベッキオホワイト ぐい呑み  洋食器の創美
「しっかりな」


>>リチャードジノリ ベッキオホワイト ぐい呑み


   
関連記事
2008 / 12
17
  
ハドンホールのワイングラス
  
MINTON Haddon Hall Crystal

先日泣く子も黙るワイルドストロベリーのワイングラスを大画像でご紹介しました。
その無敵のペアグラスを猛追中のニューカマーがこちら。
ミントン ハドンホールクリスタル ワイングラスNEW  洋食器の創美
1998年にハドンホール発表50周年を記念してリリースされたクリスタルグラス。
今年2008年のリニューアルバージョン。

モデルチェンジしたばかりの人気アイテムで贈り物ならイチオシ!!

オールドファッションもGOOD。
ミントン ハドンホールクリスタル オールドファッションNEW  洋食器の創美
どちらも専用ペアブランドボックス付き。
ご自宅用にもおすすめです。

今なら
ハドンホールクリスタルのワインペアと
ワイルドストロベリーのワインペア、タンブラーペアの在庫ございます。
ハドンホールのオールドファッションは3月以降挙式のお二人用がございます。

>>ネットショップのハドンホールクリスタルのワイングラスペアはこちら
>>ネットショップのハドンホールクリスタルのオールドファッションペアはこちら
>>ネットショップのワイルドストロベリーのワイングラスペアはこちら
>>ネットショップのワイルドストロベリーのタンブラーペアはこちら

   
関連記事
2008 / 12
16
  
名品でコーディネイト
  
こうなったらどれが主役かわかりません。
全体ですてきな最上の組み合わせを考えてみるのも一興です。
モーゼル ディプロマット デザートグラス  洋食器の創美
あくまでも主役は貴女。


◇モーゼル ディプロマット デザートグラス
◇ウェッジウッド ユーランダーパウダーブルー プレート18cm
◇クリストフル リュバン コーヒースプーン


   
関連記事
2008 / 12
15
  
ワイルドストロベリーのワイングラス
  
WEDGWOOD Wild Strawberry Wine pair boxed

グラスのトップシーズンです!

先日ご紹介したロブマイヤーのシャンパンチューリップやバカラのドンペリニヨンが好調
ですが一年を通じて大人気の横綱はやはりこちら。

ウェッジウッド ワイルドストロベリー ワイングラスimg01  洋食器の創美
ウェッジウッド ワイルドストロベリー ワイングラスペア

専用ブランドペアボックス付ですから引出物や贈り物でのご注文が多いですがこうして見
るとご自宅でも使いたくなりますでしょう?
サイズとフォルムがばっちり。

おすすめです。

>>ネットショップのスペシャルプライスはこちら
   
関連記事
2008 / 12
13
  
洋食器でシチュエーション_012 '初冬'
  
今日は上品さが気に入ったアレクサンドラでティータイム。

ウェッジウッド アレクサンドラ_03  洋食器の創美
澄み渡る冬空。静謐な空気。
暖かい部屋で冬の訪れを感じるイメージを楽しみつつ。


>>ウェッジウッド アレクサンドラ ティーカップ&ソーサー(リータイプ)
>>ウェッジウッド アレクサンドラ プレート20cm(アクセント)


   
関連記事
2008 / 12
12
  
シャンパンチューリップtypeAふたたび
  
    本人写りこみ(笑)うらかん撮影画像を先日ようやくお役ご免にすることができました。
           プロにお願いして撮ってもらいましたので改めてご紹介。

              こちらならマーゴ・フォンテーンがポワントを決める
                   その美しいフォルムが明確です。
         LOBMYRE バレリーナ シャンパンチューリップA
          職人技による飲み口の微妙な「端反り」もおわかりいただけますね。
                限りなく薄いボール。                           
                     限りなく細く長いステム。
                            何度見ても美しい。

>>ネットショップのロブマイヤーはこちら
   
関連記事
2008 / 12
11
  
洋食器でシチュエーション_011 'ありあわせ'
  
急なご来客。
冷蔵庫のフレンチドアを広げて思案顔…。
ナハトマン マンボ_02  洋食器の創美
食器棚を開けたらひらめくこともあります。


◇ナハトマン ダンシングスター・マンボ ボール25cm
◇ナハトマン ダンシングスター・マンボ チャージャープレート32cm

>>ネットショップのナハトマンはこちら
   
関連記事
2008 / 12
10
  
ブルガリ
  
BVLGARI

突然ですが洋食器ではないブルガリの50%OFF。
紳士淑女にサイフとベルト。

もちろんいずれも純正ブランドボックス入り。
ブルガリ ウォレット  洋食器の創美
もちろんいずれもギャランティカード付き。
ブルガリ ベルト  洋食器の創美

さすがにカテゴリーを新設することなくアップしています。
贈り物におすすめです。


>>洋食器の創美ネットショップBVLGARIサイフはこちら
>>洋食器の創美ネットショップBVLGARIベルトはこちら

   
関連記事
2008 / 12
09
  
はらぺこあおむし その2
  
PORTMEIRION The Very Hungry Caterpillar SET3pcs

先日マグ&スナックプレートをご紹介しましたがマグカップにプレートとボールの3ピース
セットの画像が届きました。
ポートメリオン はらぺこあおむし_2  洋食器の創美
ケースのあおむし。
揺らすと動きます(笑)。

>>ネットショップのはらぺこあおむしはこちら

ちなみに12月28日まで京都市美術館「えき」KYOTOで
'絵本の魔術師エリック・カール展'開催中です。原画も見ることができるみたいですよ。
>>詳細はこちら

   
関連記事
2008 / 12
08
  
洋食器でシチュエーション_010  'お茶飲み'
  
思ったより早く家事が片付いた午後。

ピンポ~ン。
「ヤマト運輸○○で~す。京都の田中様からのお荷物をお届けにあがりました。」
【注:奥様方。こういうふうに名乗らない宅配便はドアを開けてはなりません。】

「お歳暮お歳暮。あら。和菓子♪」
ウェッジウッド ブルートンキン_S  洋食器の創美
「早く食べないとね。」


◇ウェッジウッド ブルートンキン ジャパニーズティーカップ&ソーサー
◇ウェッジウッド ブルートンキン プレート20cm

   
関連記事
2008 / 12
07
  
お鍋の季節
  
今シーズンうらかん一家ではすでに「ほうとう」一回、「キムチ鍋」一回が開催されました。
そろそろあつあつフーフー鍋料理が恋しい季節です。
五人家族で食べる時間がまちまちですが鍋ばっかりはあとのほうが有利(笑)。
よく味が浸みた具材、うどんやご飯を投入したファイナルステージなど。

ルクルーゼをポートメリオンのダブルオーブングラブで。
ポートメリオン オーブングローブダブル  洋食器の創美
ルクルーゼは調理してそのままテーブルセッティングしても様になります。
鍋つかみって必ずどこか焦げてる印象が…。
消耗品なんでしょうかね?

>>ポートメリオンのオーブングラブとティーコジーはこちら

   
関連記事
2008 / 12
06
  
洋食器でシチュエーション_009 'ガーデンパーティー'
  
お天気最高! 庭の手入れも終わったし。
ウェッジウッド サラズガーデンS  洋食器の創美
今日は二人でガーデンパーティー。


◇ウェッジウッド サラズガーデン  WEDGWOOD  Sarah's Garden

   
関連記事
2008 / 12
05
  
シャンパン!!
  
          シャンパンといえばDom Perignon。グラスといえばBaccarat。
          バカラ ドンペリニヨンS  洋食器の創美

          より繊細で華麗な過去をもつLOBMEYRバレリーナ。
          ロブマイヤー バレリーナ_s  洋食器の創美

          なんと洋食器の創美ではただいまいずれも50%OFF!
          今年はグラスも楽しんでみてはいかがでしょう。


>>バカラ ドンペリニヨン シャンパンフルートはこちら
>>ロブマイヤー バレリーナ シャンパンチューリップAはこちら

   
関連記事
2008 / 12
04
  
洋食器でシチュエーション_008 '食後'
  
腕を振るったカレー。
カレーが似合うトランクエバーで雰囲気作りもばっちり。
ロイヤルコペンハーゲン トランクエバー_s  洋食器の創美
「ごちそうさま」のあとは紅茶でなくて濃い珈琲をやはりトランクエバーのモカカップで。

「トランクエバーってインドの東海岸にある地名なのよ。むかし磁器ものは東インド会社
経由でヨーロッパに行き着いたでしょ。」
「でね。インドのカレーをロイヤルコペンハーゲンのトランクエバーでって思ったわけ。」

このストーリーで今日は食器に詳しいあの奥様に勝負!!


◇ロイヤルコペンハーゲン トランクエバー Tranquebar :DC


   
関連記事
2008 / 12
03
  
洋食器の創美オフィシャルサイトNEWS
  
8月にリニューアルオープンした洋食器の創美オフィシャルサイトがじわじわ
充実してきました。
リポーター直美chanは飲み過ぎでちょっと休業中(笑)。

「店長おすすめ」など更新ホヤホヤの実店舗ページをご紹介しましょう。

【なんば店】
二年前のうらかん同様、WEBおよびPC系大苦手のMgrが気合で更新中!!
この三週間で一番コンテンツが濃くなりました!
>>洋食器の創美なんば店はこちら

【船橋店】
ついに沈黙のベールを破り店長おすすめページ初登場!
新人に担当させるという大胆不敵裏技駆使情報を入手しています(笑)。
「S君がんばりたまえ!」
>>洋食器の創美船橋店はこちら

【藤沢名店ビル店】
日本一セレブなマダムの店からすてきなテーブルコーディネイト12月編が
アップされています(店長おすすめタブ)。
必見!
>>洋食器の創美藤沢名店ビル店はこちら

【横浜店】
担当Mgrや店長の性格出ますね~(笑)。
つねにイケイケで元気満々です。いつのまにかタブもいっぱい!
横浜店のお買得情報ならここでチェックするほうがいいかも。
最高更新回数記録保持。
>>洋食器の創美横浜店はこちら

BLOG!!
そうそう。
さらにコツコツジワジワ更新で今にも止まりそうでけっして止まらない店長ブログも
ご案内せねばなりません。
記事の数は少なくても内容は濃いです。

【仙台店店長ブログ】
まじめで真摯な内容で好感度大!!
うらかんも参考にしています。更新頻度アップを期待しましょう。
>>洋食器の創美仙台店ブログはこちら

【梅田店店長ブログ】
うらかん愛弟子だけあってムラがあります(笑)が一記事一記事の内容が濃いです。
気軽な内容でもいいからもっとなんか発信して!!
>>洋食器の創美梅田店ブログはこちら

星が丘店ブログはどうした」って?
八月より昏睡状態…(笑)
「今見ないで~。」(爆)
   
関連記事
2008 / 12
02
  
洋食器でシチュエーション_007  'ご来客'
  
今日は夕方から先日お世話になったご夫婦のご来客。
午後からおもてなしの準備。
食器はベッキオホワイトにしてみましょう。

「そういえば珈琲はいただかないとかおっしゃっていたんだわ…。」
リチャードジノリ ベッキオホワイト 洋食器の創美
「お料理の準備もできたし、陽射しが気持ちいいから珈琲は私がいただいちゃおっと。」


リチャードジノリ ベッキオホワイト ティーカップ&ソーサー
リチャードジノリ ベッキオホワイト コーヒーカップ&ソーサーL
リチャードジノリ ベッキオホワイト プレート20cm
リチャードジノリ ベッキオホワイト プレート26cm
リチャードジノリ ベッキオホワイト フルーツソーサー


   
関連記事
2008 / 12
01
  
はらぺこあおむし!!
  
PORTMEIRION  The Very Hungry Caterpillar

世界的ベストセラーの絵本「はらぺこあおむし」が可愛いお子様向け食器になっている
のご存知でした?
洋食器の創美が扱っているボタニックガーデンの英国ポートメリオン社から10アイテム
くらいリリースされています。

あおむし、けむし苦手なレディでも米国絵本作家エリック・カールのあおむしなら大丈夫。
「はらぺこあおむし」のお話はご存知の方も多いでしょうからストーリーなどは割愛。

こんなですよ~。ケースも可愛いでしょう~。
ポートメリオン はらぺこあおむし_0  洋食器の創美
こちらはマグ&スナックプレート。
ポートメリオン はらぺこあおむし_001  洋食器の創美
なごみますね~。大人でも使いたくなります。
3ピースセットも入荷します。

洋食器の創美の実店舗で新年から扱います。

ネットショップでは先行販売スタート!!
もちろんプレゼントにもバッチリ。なんとしかも四割引~っ!!
超おすすめです。

ぜひ貴女も美しい蝶に・・・。

>>ネットショップ限定先行販売はこちら
   
関連記事
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード