洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

2008 / 08
31
  
マイセンのブルーオーキッド?
  
洋食器の創美梅田店のブルーオニオン&ブルーオーキッド特集展からの発信が
続きます。

これはぜひご紹介したいアイテム。戻ってくる日に入荷しました。
日本代理店さんがブルーオーキッドの形(グローサーアウスシュニット)のブルー
オニオンのパターンを絵付けしたアイテムを扱っていますが、
その逆バージョンがやってきました。
マイセン ブルーオーキッド コーヒーカップ&ソーサー00582_01 マイセン ブルーオーキッド コーヒーカップ&ソーサー00582_03

マイセン ブルーオーキッド コーヒーカップ&ソーサー00582_02 824001/00582。
 左の写真はハンドルの反対側を正面にして
 撮ってあります。
 ブルーオニオンでなじみ深いマイセンのノイエ
 アウスシュニットのフォルムにブルーオーキッド
 のパターン。
 右上のようにこちらのバージョンのソーサーに
 はオーキッドは描かれていませんでした。

ずいぶんイメージが変わるものです。
"ブルーオーキッドハイブリッド"とか名づけたくなりますね。

コレクションにおすすめ。
   
関連記事
2008 / 08
30
  
梅田店ブルーオニオン・ブルーオーキッド特集より その2
  
先日ティーポットをご紹介しましたが今日は大物のご案内。
なかなか実物を見ることはできないアイテムですよ~。
ビッグサイズのオーバルディッシュ2種類。
マイセン ブルーオニオン_02  洋食器の創美 マイセン ブルーオニオン_01  洋食器の創美
800110/00311                800101/00300

左の00311は54cm×38.5cm。
高さが7cmほどありました。写真だとサイズ感がイマイチわかりにくいですがもう
少し深ければ産湯に使えそうなくらい(笑)。
すごいのはもう一回り大きい58cm×44cmの00312という親分もラインアップされ
ていることです。権勢の誇示の意味も含めてこういうお皿で饗応したわけです。

右は00300で55cm×27cm。
横長のフィッシュ皿。大きな魚をど~んとこちらで。
見込みのフラットな部分が広いので中心にコンポートをセットした盛り合わせなど
にも威力を発揮します。

パーティーや人の集まる年末年始などにいいですね。うらかんの場合はこれを使
ったらここから直接いただくスペースしか確保できません。

いずれもヨーロッパ王侯貴族文化の食卓を想像できるアイテムです。
   
関連記事
2008 / 08
29
  
敬老の日
  
昨日は洋食器の創美なんば店の「ヨーロッパ名陶名品展」初日で応援入店してきました。
たくさんのお客様のご来店で大忙し。
こころよりお礼申し上げます。

身内が言うのもおかしいですがすごい品ぞろえです。
ちょっとここまで充実した「名品展」は久々かと。
まだまだ9月1日(月)までですからイケイケドンドンどうぞよろしくお願いいたします。

で。
うらかんは近視乱視老視の視力障害オンパレードですがなんば店の名品展にこんなのが
ありました。
マイセン 明のドラゴン ルーペ  洋食器の創美 Meissen 330001/53n58,330301/53n58
 "Mingdrache"通称「明のドラゴン」のルーペ。
 
 寝そべったような姿勢のドラゴンバージョンの
 虫眼鏡。
 敬老の日にいかがでしょう?
 こういう贈り物をされるのでしたら喜んでお年寄
 り扱いを受け入れます(笑)。

   
関連記事
2008 / 08
28
  
ダンゴ四兄弟
  
昨日から梅田店に出張中です。

ちょうど「マイセン ブルーオニオン&ブルーオーキッド大特集展」開催中でめずらしい
アイテムをいろいろご紹介できそうです。
数えてみたらマイセンのブルーオニオンだけで楽に120アイテム以上!!

ティーポットだけでも4サイズ。名づけて「ダンゴ四兄弟(笑)」。
マイセン ブルーオニオン ティーポット_01  洋食器の創美 マイセン ブルーオニオン ティーポット_02  洋食器の創美
左から800101/00726(1000cc)、00725(750cc)、00723(500cc)、00722(350cc)。

実はこの形のティーポットは全部で6サイズあります。
00726が一般的なサイズで洋食器の創美ではティーポット(M)と呼んでいます。
1250ccの00727を(L)、750ccの00725を(S)として登録してあるんですが…。
500ccの00723もオーダーしたのでこれはティーポット・ミニに。
と思ったらさらに小さい00722も仕入れちゃったのでこれはティーポット・ミニ(S)に(笑)。
と思ったら当然00723と00725の間の00724(550cc)というのもあって、これはもうこの
流れでティーポット・ミニ(L)。
「ミニのLサイズって?」みたいな(笑)。
   
関連記事
2008 / 08
27
  
スイレン総集編
  
久々の休日投稿編です。

初挑戦のスイレン栽培の様子ををチラチラご報告していましたがとりあえず全部無事開花。
開花した順に一気公開!!。

ヒメスイレン_16 マダム_06
左:ヒメスイレン 右:マダム

オドラータ_02 ファイヤークレスト
左:オドラータ 右:ファイヤークレスト

ヒツジグサ 日本自生種スイレンのヒツジグサ。
 どれもなんとも可憐です。
 クロード・モネが魅入られたのもさもありなん。
 
 控え目なヒメスイレン。優雅なマダム。
 気品に満ちたオドラータ。華麗なF.クレスト。
 清楚なヒツジグサ…。


関東地方は突然の新涼となりましたが今年の炎暑は彼女たちに癒されました。
どのレディも何回も開花していますが仕事仕事仕事で残念ながらそれぞれ一回ずつしか
ゆっくり鑑賞できませんでした。
一回ずつでも立ち会えたことはラッキーだったとプラス発想することに。

来シーズンはハス(小型の茶碗蓮)にもチャレンジしてみようかと。
 
   
関連記事
2008 / 08
26
  
店長ブログ
  
洋食器の創美の実店舗は日本全国14店舗。

そのうち梅田店仙台店星が丘テラス店には店長ブログがあって実店舗ならではの
情報を発信しています。

真面目で温かい仙台店ブログ
情熱と脱線の梅田店ブログ
終わりそうで終わらない季刊誌(笑)星が丘テラス店ブログ

ガンガンcoment入れてください。パニクルこと保証付き。

リニューアルで店長が作った情報発信ページもオフィシャルサイトに設置していますが
ブログからもご案内できるようになって洋食器の創美の実店舗情報がより正確にお伝え
できるようになってきました。

各店長さんのこのブログ記事などがその好例です。
              ↓
仙台店N店長の「西洋アンティークフェアその2」記事
梅田店O店長の「マイセン ブルーオニオン・ブルーオーキッド特集」記事
星が丘テラス店N店長の「ロイヤルコペンハーゲン特集その2」記事

ね。
ようやく洋食器の創美にWEBの波が押し寄せてきました。
うらかんもうかうかしていられません(汗)。でもうれしい!
   
関連記事
2008 / 08
25
  
My favorite item PART4-1
  
Meissen decoNo611010

私のお気に入りPART4でご紹介したマイセンの「青い花模様」(洋食器の創美では「現代花」)。
詳しくはそちらをご覧ください

その大好きな611010のティーカップ&ソーサーとモカカップ&ソーサーを撮影できました
のでお見せしたくてしたくて・・・。
こちらです。

マイセン 現代花 モカカップ&ソーサー  洋食器の創美 マイセン 現代花 モカカップ&ソーサー_1  洋食器の創美
Meissen 611010/23581 モカカップ&ソーサー。

マイセン 現代花 ティーカップ&ソーサー  洋食器の創美 マイセン 現代花 ティーカップ&ソーサー_1  洋食器の創美
Meissen 611010/23633 ティーカップ&ソーサー。

どちらもコーヒーカップ&ソーサー(23582)とは異なるパターンで超新鮮。
贅沢な描き込みでうらかんを魅了します。
こんなにも技術を要するハンドペイントのパターンが「定番化」されている点がマイセンの
すごさでもあります。

美しい。
   
関連記事
2008 / 08
24
  
なんば店のヨーロッパ名陶名品展
  
今月の28日(木)から9月1日(月)までの5日間、
洋食器の創美なんば店で「ヨーロッパ名陶名品展」が開催されます。

で。なんば店担当マネージャーからぜひ紹介してほしいアイテムがあるとの依頼がありました。
この二点。いずれもすばらしい。

セーブル メディシス ベース  洋食器の創美 Sevres
 "Medicis" vase in blue and gold  h40cm

 セーブルのメディシスベース。
 ご紹介済みのマイセンのクレタベースによく似たフォルム。
 おそらくオリジナルはクレタベースを範としたのでしょう。
 クラウデッドブルーに豪奢な24Kの金彩。実物を目の前にする
 と深遠な宇宙を観ているかのような錯覚に陥ります。
 「吸い込まれるような深み」とでもいいましょうか。
 逸品中の逸品。

マネージャーいちおしの理由はその立派なサイズ。高さ40cm!
何度も入荷していますが今までのは高さ32cmがメインでしたから確かに迫力充分。
「なんぼくらい?」って? う~む。新車買えます(笑)。


マイセン2007年限定 輪投げをする少女  洋食器の創美 Meissen 2007 lim.100
 "Hoop Thrower,coloured with gold"
 90a099/73m01 h38cm
 
 マイセン2007年100点限定品 「輪投げをする少女」 
 以前「珠遊びをする少女」をご紹介しましたがその連作。
 2006年限定に続けて「輪投げ」が発表されたわけです。
 並べて飾ったらもうなにもいうことはありません。
 マイセンのアールヌーボー様式を代表するデザイナー
 W.Schottの有名な連作を限定品で連作。

それにしても何回みても薄衣に透ける素肌が気になるレディです(笑)。

どちらもなんば店の「名品展」でご覧いただけますよ~。
もちろんこちらだけでなく名品希少品でいっぱいになります。
イケイケドンドンよろしくお願いいたします。
   
関連記事
2008 / 08
22
  
怒涛の秋の立ち上がり
  
さ~て残暑をものともせず洋食器の創美の秋の企画催事が矢継ぎ早にSTART!!

【 全店共通企画催事 】

■「夢バーゲン」(0822金-0918木) 全店的に大々的に開幕!!
 ・チェルシーガーデン衝撃の半額デビュー!
 ・フロレンティーンピンク初登場!
 ・スウィートプラムのピオニー初入荷!
 ・超絶格安セット続々!

【 同時開催店別特別催事 】

■「ヨーロッパ名陶名品展」(0821木-0825月) 銀座店から秋の陣スタート!!
 ・2008年ヘレンド限定品早くも入荷!
 ・マイセン限定品多数!
 ・セーブルならおまかせください!
■「マイセン ブルーオニオン・ブルーオーキッド展」(0822金-0915月) 梅田店限定企画!!
 ・洋食器の創美が総力を上げた品揃え! ブルーオニオンだけでも100アイテム以上!
 ・オニオン、オーキッドが梅田店に集結!
 ・梅田店名物特価セットも要Check!
■「大リヤドロ展」(0821木-0915月) 横浜店限定企画!!
 ・人気のリヤドロが200体以上!
 ・新作から名作まで広い店内でじっくりご覧ください!
 ・もちろん特価です!
■「ヨーロピアンアンティーク展」(0822木-0915月) 仙台店限定企画!!
 ・マイセン、KPM、ロイヤルコペンハーゲンなど名窯のアンティーク勢ぞろい!
 ・気軽に手に取ってご覧ください!
 ・詳しい商品説明は店メンバーにおまかせ!
■「大ヘレンド展」(0822木-0915月) 新宿サブナード店限定企画!!
 ・ウィーンの薔薇、アポニー全色、インドの華全色は当たり前!
 ・ヘレンドだけで200点以上!
 ・スペシャルプライスもご用意しております!
■「ロイヤルコペンハーゲン大特集」(0822木-0915月) 星が丘テラス店限定企画!!
 ・フルレースの日本茶アイテム入荷!
 ・微妙な色選びも可能です!
 ・ロイヤルコペンハーゲンが大集結!

ふ~っ(汗)!
すでに秋の商戦突入!!
いざいざお出かけくださいませ!!

ネットショップの夢バーゲンはこちら です!

【注】各企画催事の詳細につきましては開催店舗に直接お問い合わせくださいませ。
 
   
関連記事
2008 / 08
21
  
ウェッジウッド チェルシーガーデン
  
WEDGWOOD  Chelsea Garden

これはまたかわいい洋食器ですこと。

ウェッジウッド チェルシーガーデン_01  洋食器の創美  ウェッジウッド チェルシーガーデン_03  洋食器の創美

ウェッジウッド チェルシーガーデン_02  洋食器の創美 ウェッジウッドでキャベツといえばカントリー
 ウェアというホワイトチャイナのシリーズが
 ありましたね。
 ご覧の通りチェルシーガーデンは極彩色。
 楽しいアイテムのラインアップです。
 カップやプレートは英国の画家メアリー・ウー
 ディンの水彩画がパターンになっています。
 野菜・ハーブ・花…。

イングリッシュガーデンここにありってとこです。
家庭菜園がテーブルにやっくる。みたいな。

洋食器の創美全店で扱い始めました。しかも今なら半額!!
お近くに洋食器の創美のお店がないかたはネットショップでどうぞご覧ください

   
関連記事
2008 / 08
20
  
イチオシのティーポット
  
今日は商売っ気のつよ~い記事ですよ~。

WEB担当拝命からはや二年。
実店舗一筋ではなかなか気付かないみなさんの探し物を肌で感じることがあります。
そんななかのひとつがティーポット。

で。
ずいぶん前にネットショップ用にオーダーしてあったティーポットがようやく入荷しました。
これです。
ウェッジウッド エスリアル101 ティーポット(L) 洋食器の創美 ウェッジウッド ホワイトチャイナ ティーポットNEW  洋食器の創美
左 : ウェッジウッド ホワイトチャイナ ティーポットNEWタイプ
右 : ウェッジウッド エスリアル101 ティーポット(L)

ホワイトチャイナは800ccのジャストサイズ。
エスリアル101は1300ccのビッグサイズ。

いろんなカップで楽しむのがトレンドですからポットは白磁かシルバーがおすすめ。
Teaといえば英国。といえばウェッジウッド。といえば実用的。
かといってオシャレなほうが。かといってみんなが使っていないほうが。
かといってあんまり値段は高くないほうが。

ね。これならそんな条件をぜんぶクリアしていると思います。

エスリアル101を敢えてLサイズにしたのは余裕で6杯強淹れられるティーポットがあまり
出回っていないからです(Sサイズもオーダーしてありますが)。

うらかんが自信をもって超おすすめのティーポットです。

ホワイトチャイナのティーポットはこちら(会員様POINT10%!!)。
エスリアル101のティーポットはこちらです。
   
関連記事
2008 / 08
19
  
アンティークKPM
  
KPM Berlin  Vase / pot-pourri  h:32cm

アンティークKPM ポプリベース  洋食器の創美 いいっしょ、これ。
 1880年代のKPMです。
 繊細さと大胆さが同居するすばらしい絵付け。
 ロココ様式の凝りに凝ったフォルム。
 19世紀のKPMの秀逸な技術を集約したかのような逸品です。
 カバーに大きくオープンワークが施されているのがおわかり
 でしょうか。
 品名に勝手にpot-pourriと表記しましたが中にポプリを入れて
 いたんですね。だからオープンワークっていうわけ。たぶん。
 ハーブだアロマだってトレンドですがなんて豪奢なこと。

ポプリポットにおすすめです(笑)。
実物を見ましたがすてきな色合いでお気に入り記憶リストにinputしました。

8月22日(金)からの仙台店のアンティーク展でご覧いただけますよ~。
   
関連記事
2008 / 08
18
  
ジョージ・ジェンセン2008
  
GEORG JENSEN  2008 Heritage Collection

ジョージ・ジェンセン自らのデザインを毎年復刻して発表される「アニュアルヘリテージコレクション」。
2008年版は21作目。
洋食器の創美では2003年から扱っています。
2008年のコレクションは1905年にGジェンセンがデザインした花の蕾。
こちらです。
ジョージジェンセン 2008年ヘリテージコレクション_02  洋食器の創美 ジョージジェンセン 2008年ヘリテージコレクション_01  洋食器の創美

ジョージジェンセン 2008年ヘリテージコレクション_03  洋食器の創美 グリーンアゲートとシルバーボールの二種類が
 ラインアップされたペンダントとイヤークリップに
 ピアス。
 イエローアゲートがあしらわれたブローチ。
 
 ジェンセン独特のいぶし仕上げが大人のおしゃれ
 を演出します。
 毎年コレクションされるお得意様も多いアイテム。

すてきな贈り物にもおすすめ。
もちろんスターリングシルバー製品です。
今なら洋食器の創美全店に在庫がございます。
ネットショップでも扱っています

余談ですが「ジョージジェンセン」ですよね。
社内には頑なな「ジャンセン」派が生息しています。
検索すると「もしかしてジョージジェンセン」「ジョージジェンセンではありませんか?」って(笑)。

   
関連記事
2008 / 08
17
  
リチャードジノリ ピノキオのバースデープレート
  
Richard Ginori  PINOCHHIO

お誕生日のお祝いにバースデープレート。
リチャードジノリのピノキオがようやく勢ぞろいしましたので一挙ご紹介。
リチャードジノリ ピノキオ バースデープレート0歳児  洋食器の創美 リチャードジノリ ピノキオ バースデープレート1歳児  洋食器の創美 リチャードジノリ ピノキオ バースデープレート2歳児  洋食器の創美
リチャードジノリ ピノキオ バースデープレート3歳児  洋食器の創美 リチャードジノリ ピノキオ バースデープレート4歳児  洋食器の創美 リチャードジノリ ピノキオ バースデープレート5歳児  洋食器の創美
リチャードジノリ ピノキオ バースデープレート6歳児  洋食器の創美
 0歳児から6歳児まで。
 それぞれにお祝いのメッセージが記されています。
 ・0歳児用には
  「お誕生おめでとう。あなたは私たちに幸せを運ぶ天使。
   私たちのところへ来てくれてありがとう。」
 てな具合です。

ちょっとほのぼのしますね。
でもだいたいこういうのって長男長女が独占しちゃうのがお約束みたいな。

ネットショップのピノキオはこちらです
バースデーマグカップも発注済みですから要check!
   
関連記事
2008 / 08
16
  
洋食器の創美の実店舗
  
実店舗発テーブルコーディネイト三連発いかがでしたか?

ネットショップをはじめwebの仕事もやりがいいっぱいで楽しみと苦しみ悲喜こもごもですが
こうした実店舗からの発信は身内でも新鮮で「やっぱり店はいいな」と思います。

うらかんも実店舗一筋でしたが今は「語り部」としてwebの世界で洋食器の楽しさを発信して
いるつもりです。脱線も多い。

洋食器の創美の実店舗にはうらかんのように語れるスタッフが大勢スタンバイしています。
実物でご紹介できるところが強み。
洋食器のよさや楽しさをお伝えすることが喜び。

セール価格はサービスの第一ですがそれだけじゃつまらない。

お近くにお出かけのことがあったらぜひお気軽にお立ち寄りください
で、遠慮なくお声かけをどうぞ。
お楽しみいただけるはずです。
   
関連記事
2008 / 08
15
  
実店舗発信セッティングその3
  
洋食器の創美の旗艦空母横浜店発

"SPECIAL Table Cordinate" Vecchio White STYLE
洋食器の創美横浜店テーブルコーディネイト_01
 バリエーション豊かな
 ベッキオホワイトのア
 イテムをおしゃれなセ
 ンスで使いこなしたセ
 ティング。

 どんなお料理でおもて
 なししようか考えるだけ
 でも楽しいですね。


こちらはなんと横浜店のお得意様がセッティングしてくださったそうです。
平積み陳列だけでは思いもよらない素敵な使い方でしょう?
メインはプレート26cmにセットされたシェルディッシュ(M)。ディッシュ四角14cmと12cm
はサラダや薬味用で。
長方形皿の上にぐい呑みが並ぶとディップの器にみえてくるのが不思議です。

ちなみに船橋店や横浜店で使われているテーブルや椅子もイタリア製の扱い商品。
横浜店ならきっとまとめて全部でも算盤はじいてくれるはずです(笑)。

   
関連記事
2008 / 08
12
  
実店舗発信セッティングその2
  
洋食器の創美梅田店発。

梅田店セッティング_01  洋食器の創美梅田店 "WEDGWOOD Vera Wang サービス"
 アメリカの超人気女流デザイナー、ヴェラ・ウォン。
 M.キャリー、J.ロペス、B.スピアーズなどなどハリ
 ウッド系セレブご用達デザイナー。
 いまやドレスにとどまらずひっぱりだこ。
 WEDGWOODエスリアル101スクエア28cmの上に
 ヴェラレースゴールドの20cmプレート。 
 カトラリーもウェッジウッドのラブノット。

プレート20cmとカトラリーをWEDGWOODのVERA WANGデザインでアクセントに。
主役はエスリアル101ですが存在感あります。

こういう華やかさのあるモダンなセッティングも新鮮ですね。
そんなイメージでありながら伝統と歴史のモーゼルが乗っている点も見逃せません。

   
関連記事
2008 / 08
11
  
実店舗ならではのセッティング
  
洋食器の創美14実店舗に店長イチオシSETや○○店自信のコーディネイトなどを
募集していますがなかなか応募がありません。

船橋店が面白い組み合わせのカットを送ってきてくれました。
setting_001 洋食器の創美船橋店 setting_002 洋食器の創美船橋店

setting_003 洋食器の創美船橋店 名づけて「ターコイズドリーム」(笑)。

 WEDGWOODの伝統的名品ユーランダーパウダー
 ターコイズとニューカマーのプシュケのコラボ。
 現品がなければ思いつかない組み合わせ。
 カトラリーとグラスはクリストフルだそうです。
 英仏連合。
 すっきりシンプルで涼しげなセッティングですね。

こういう洋食器の創美らしい演出をオフィシャルサイトで紹介しつつアーカイブしていったら
すてきだと思いませんか。
でね、ワンクリック投票箱で人気投票していただくわけです。
良いと思うんですけどねぇ~。
どうでしょう?
   
関連記事
2008 / 08
10
  
洋食器の創美船橋店
  
OPEN前夜にご紹介した洋食器の創美最大最新の船橋店。
早くも開店一ヶ月となりました。

先日ようやくオフィシャルサイトの船橋店を更新したところです。
工事中しかご紹介していませんでしたからどんな感じの店かご興味あるかたは
ご覧下さい
ちなみにビビットスクエアのオフィシャルサイトはこちらです

南船橋ビビットスクエア_01 津田沼店時代のお得意様も一気に広くなった
 ので驚かれています。
 店在庫の種類は津田沼店の3倍近くあります。
 ゆっくりご覧いただけます。
 ららぽーとまで足を伸ばすもよし、向かいのスー
 パーバリューさんで食品類一気にまとめ買いも
 よし。

 ↑ だって1500台以上のキャパの駐車場が三時間無条件で無料!!

じつはみなさんに一番驚かれるのは駐車場三時間無料(笑)。
さらにお買上1000円ごとに1時間、3000円以上三時間まで無料延長OK。
すでに六時間!使い切ったお客様いらっしゃいます(爆)。
   
関連記事
2008 / 08
09
  
ヘレンド童話のフィギュリン
  
HEREND 2008 New Introduction

洋食器の創美は毎年2月に開かれるフランクフルトメッセで発表される限定品や新作を
ご紹介することを得意としています。
はっきりいって自慢です(笑)。

よそ様が二の足を踏むような作品もお得意様パワーを信じてオーダーしちゃいます。
残ることはまずありません。
世界限定50点のうち5点くらいご用命いただくこともしばしば。

実店舗企画催事用ですからわがネットショップやブログではほとんど登場させていません。

今日は限定ではありませんがヘレンドのユニークな2008年発表作をどうぞ!

ヘレンド ピノキオ  洋食器の創美 ヘレンド 長靴を履いたネコ  洋食器の創美

ヘレンド ブレーメンの音楽隊  洋食器の創美 童話シリーズ。
 「ピノキオ」、「長靴をはいたネコ」、「ブレーメンの音楽隊」。
 一度「白雪姫」をご紹介しましたが童心にかえってインテリア
 にいかがでしょう?
 
 うらかん好みのすばらしい限定ティーフォーツーもきています。
 オフィシャルサイトも充実させなければなりませんのでいつも
 人知れずお納めされていくこんな希少品もこれからはどんど
 んご案内していこうと思います。
 
 
■詳しくはネットショップを含め最寄の実店舗にお問い合わせ下さい。

   
関連記事
2008 / 08
08
  
アポニー各色
  
HEREND Apponyi

カラーバリエーションシリーズ第一弾でヘレンドのインドの華にご登場願いました
今日はその弟分のアポニーでいってみましょう。

ヘレンド アポニーグリーン ティーカップ&ソーサー  洋食器の創美 ヘレンド アポニーピンク ティーカップ&ソーサー  洋食器の創美 ヘレンド アポニーイエロー ティーカップ&ソーサー  洋食器の創美
アポニーグリーン(AV)、ピンク(AP)、イエロー(AJ)。
ヘレンド アポニーオレンジ ティーカップ&ソーサー  洋食器の創美 ヘレンド アポニーマロン ティーカップ&ソーサー  洋食器の創美 ヘレンド アポニーブラック ティーカップ&ソーサー  洋食器の創美
オレンジ(AOG)、マロン(AM)、ブラック(ANG)。
ヘレンド アポニーライラック ティーカップ&ソーサー  洋食器の創美 ヘレンド アポニーブルー ティーカップ&ソーサー724  洋食器の創美 ヘレンド アポニーインディゴ ティーカップ&ソーサー  洋食器の創美
ライラック(AL)、ブルー(AB)、インディゴ(AIND)。
ヘレンド アポニーターコイズ ティーカップ&ソーサー  洋食器の創美 ヘレンド アポニーフラワー ティーカップ&ソーサー  洋食器の創美 
ターコイズ(ATQ)、最後が総元締めアポニーフラワー(AF:Apponyi Fleur)。

「もう全色集めたわよ。」
とおっしゃっていても何色か抜けていたりします。
ターコイズとインディゴは最近のnewカラーです。

今なら洋食器の創美にだいたい全色そろっていますよ~。
   
関連記事
2008 / 08
07
  
エコなグラス
  
LOBMEYR

ちょっと古い話で恐縮ですが洞爺湖G8サミットの晩餐会などで使われたグラスが
ロブマイヤーだったことはご存知ですか?

ロブマイヤー バレリーナ_03  洋食器の創美 選ばれた理由が以前のロブマイヤーのご紹介記事
 書いたことに一致していたのにはビックリ。
 環境問題が主要テーマとなっていたことから鉛を含ま
 ないカリガラスのロブマイヤーが選ばれたとのこと。
 
 今は品切れ状態ですがこちらのバレリーナシリーズ
 も実際にサミットのテーブルで活躍しました。
 モスリングラスと呼ばれる極薄手作り究極のグラス。
 軽くて優雅。環境に優しい。

 まだ一部在庫ございますのでお問い合わせ下さい。

ロブマイヤーといいモーゼルといい、昔ながらの製法をかたくなに守ってきたガラス工房
の時代到来というわけです。

>>ネットショップのロブマイヤーはこちら
   
関連記事
2008 / 08
06
  
洋食器の創美オフィシャルサイトより
  
8月1日のリニューアル後、すでにやる気満々の店長たちの原稿が届いています。
とてもそのままではアップできないような激しさ(笑)。

梅田店のイベント・キャンペーン情報
横浜店のイベント・キャンペーン情報
札幌店のイベント・キャンペーン情報

せっかくですからお近くの方はのぞいてみてください。
ほんとは店独自のSpecial Priceをズバリ表示したいようなのですが過激で全店が同じ
になるとたいへんなことに…。
ですから気になったら該当店舗にお気軽にお問い合わせください。

ネットショップに頼もしいライバル登場ってとこでしょうか。

ちなみに全店共通催事はこちらです。
なんのことはない、本体自体が過激(笑)。

   
関連記事
2008 / 08
05
  
エドミープレイン
  
WEDGWOOD  Edme Plain

人気のフェスティビティシリーズが生産状況の関係で入荷が厳しくなることがわかった
のが数ヶ月前。
そんなときに担当バイヤーにリクエストしたのがこちらです。

ウェッジウッド エドミープレイン マグ  洋食器の創美 さすが。
 速攻みつけてきて船積みさせて先月初めから
 全店配備完了。
 
 ブルーとイエローそれぞれ単品で扱っています
 がこんなふうにコンビセットにして引出物におす
 すめです。
 ウェッジウッドでこの価格は魅力でしょう。

定番化の予定はありませんので「いいかも」とお思いでしたらお早めに。残りわずかです。
洋食器の創美全店とも「引出物コーナー」に陳列されています。
もちろんネットショップでもアップしています。
   
関連記事
2008 / 08
04
  
洋食器で引出物
  
引出物で洋食器をお考えのお二人ってとても多いです。
洋食器の創美でも幸せ一杯のお二人からのご相談が年々増えています(もちろんご成約も)。

引出物については何回も記事を書きましたが、
実店舗ではこんな感じですよ~。
引出物_01  洋食器の創美 いろいろご検討されるお二人にアドバイス。
 引出物のご用命については経験豊富なメンバー
 ばかりですから販売員対お客様っていう感じじゃ
 ない場合も多々あります。
 今はこんなふうにご本人様御両名だけでお決めに
 なるのがほとんど。
 かしずくように接客させていただくのが洋食器の創
 美の伝統的スタイルです。

じつはこのカットは
移転してとつぜん引出物が増えた船橋店(南船橋ビビットスクエア1F/駐車場三時間無料!!)
の「やらせ」(笑)。<うらかん参加>

全店こんなようにご相談に応じながら万事OKとなるのがお約束。
きっとご満足いただけると思います。
今や10-11月挙式のお二人がピーク!!

各店同一メニューですから安心してお立ち寄り下さい。
   
関連記事
2008 / 08
01
  
オフィシャルwebサイトリニューアルオープン!!
  
☆洋食器の創美オフィシャルwebサイトリニューアル☆

不完全ながらも本日
洋食器の創美オフィシャルwebサイトリニューアルOPENしました!!
ちょっと強引ですが'ver.1.0'ということで。

ブログ記事もあちこちで活用しつつ、さらにつっこんだ洋食器の話題も。

実店舗の生情報もどんどん追加していく予定ですからお近くに洋食器の創美があるかた
はお見逃しなく!!
各店店長さんもバシバシ自店のアピールをお寄せ下さい!!
遅れちゃいますよ~。

そしてなにより今後は洋食器の創美の全国実店舗情報やイベント情報をタイムリーに
詳しくご案内してまいりますよ~。
Blogのあとは必ずCheck!!
   
関連記事
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード