洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

2013 / 11
22
  
クリストフル
  
 店頭販売の現役時代にもっともたくさん販売させていただいた商品はクリストフル
 かもしれません。
 少なくとも12点(コーヒースプーンとケーキフォーク各6本)ですし、お揃えでない
 お客様すべてにご案内いたしましたから。

 「チャイナやグラスはこだわってたけれどカトラリーはあり合わせだったわ。」

 っていうお客様が意外に多かったんですね~。
 高いようでいて、いつでもずっと親子代々でも使えるとなればコスパ高!

 ティータイム、コーヒータイム、モーニング、ランチ、ディナー。
 あらゆる場面で活躍し、一気に優雅で実用的なアイテムとなります。

 お手入れが心配ってよくお伺いしますが、「いつも使う」ことがお手入れです。
 クリストフルシルバーでサービスするホテルやレストランが数多くあるわけです
 から、推して知るべし。ってとこです。
 ガチャガチャ使うのが一番です。

 海外への受注発注で承っていることと、すごいアイテム数ですのでSohbiネット
 ショップにはアップしていませんでしたが、何度か奮戦記でご紹介させていただ
 いた通り、お電話でよくご用命を頂戴しております。

 そこで、
 姉妹店の海外お取り寄せ専門店MariaRosesでついにアップしました!
 カトラリーだけですが、ついに昨日全503点完了!!

  ↓ こちらです
 クリストフル sohbi 450
 
 スターリングシルバーが受注生産の92.5%純銀タイプ。
 クリストフルシルバーが40ミクロンのシルバープレート製品です。
 
 クリストフルが人気なのはいわゆるメッキのシルバープレートタイプの耐用年数の
 長さ(毎日使って50年前後とも)とそのクオリティの高さです。
 宮廷費用を抑えたいナポレオンの要請で開発されたといわれています。

 銀自体の高騰もあり、値上げが激しいブランドですが、ただいま据え置き価格で承って
 おります。
 半年以上かかりますが、もちろんご納品時の価格はご予約時の価格保証です~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
   
2013 / 10
29
  
クリストフル登録完了!苦肉の策^^;
  
 クリストフルの商品ページが予定より早く完成しましたあ。
 全品撮影不能のため、知恵を絞ってこんな形になりましたが、今まではなにも無しで
 承っていましたから、進歩です。
 少なくとも価格はすぐわかります。

 単品ベースで443種類~~!(^^)v
 基本海外お取り寄せご予約販売ですので姉妹店Maria☆Rosesで承ります。
 
  ↓ こちらクリック
 クリストフル-Christofle-  Sohbi

 苦し紛れな部分も否定できません。
 Group1:アリア、ギャレア、マルメゾン、マルリー、リュバン、B.Y
 Group2:アメリカ、アルビ、スパトゥール
 Group3:フィデリオ、クリュニー
 になっております。

 サンプルをご覧になりたい場合は実店舗へどうぞ。
 ※ただし、主要アイテムだけですのでご注意下さいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
2013 / 10
18
  
クリストフル☆特価セット☆ご予約承り中!
  
 クリストフルは基本的に海外発注で承っています。
 実店舗には見本もあります。

 今、特価セットがご好評です~!

 一点一点画像があるわけではないので、ネットショップでの表示はこんな感じ^^;
 ※海外お取り寄せなので姉妹店Maria☆Rosesで開催中で~す。
 クリストフル10pcs特価セット
 christofle marly sohbichristofle malmaison sohbiクリストフル リュバンsample   Sohbichristofle aria sohbichristofle jardin e'denn sohbi

 代表選手をマルリーに、他のパターンはコーヒースプーンのハンドルで。
 今回からジャルダン・エデンも追加されました(^^)/
 chrstofle jardin d'eden_2 sohbi
 ジャルダン・エデンはテーブルナイフが他のパターンより高価(エングレーブがあるので)
 なのにセット価格は同じです。お買い得!

 二人用10pcsと六人用12pcsです。
 ご納期最長10か月、ご予約時の価格でお届けいたします。

 >こちらです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
2013 / 10
10
  
クリストフルのお問い合わせ
  
 実店舗での長~い販売経験がありますので、Sohbiネットショップでの展開に関係なく
 ご注文を承っているアイテムがかなりあります。

 何度かご紹介していますが、
 シルバーカトラリーのChristofle(クリストフル)はその筆頭ともいえます。
 通称「うらかん電話接客販売」^^;

 ※「どの柄がいいでしょう?」
 ※「6本ずつでないとだめなの?」 
 ※「なにから揃えればいいかしら?」
 ※「手入れがたいへんじゃないですか?」
 ※「テーブルとスタンダード、どっちがいいですか?」

 まあ、なんでもどうぞ。
 ただし、お話させていただくうちにご注文することになる場合多(^^)v

 なぜかスターリングシルバー925タイプのお問い合わせが多くて驚きます。
 もちろんクリストフルシルバー40ミクロンも扱っていますよ~。

 クリストフル マルリー  Sohbi

 最終的には仮アップの上、海外発注専門の姉妹店MariaRosesでご注文を頂戴する
 のですが、価格も事前におわかりのほうがいいでしょうし、ついにクリストフルのページを
 作成することにいたしました~(^^)/
 って、遅過ぎた?

 クリストフル ジャルダン・エデン 54  Sohbi

  ↑ 最近人気のジャルダン・エデン。※ナイフの刃には文様がグレーブされています。

 かなり時間がかかると思いますが、お楽しみに。
 ちなみに来月また値上がりするみたいです…。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
2011 / 01
14
  
クリストフルのこと
  
シルバーのカトラリーでおすすめのブランドはクリストフルに止めを刺します。
実店舗時代はもう何本ご用命いただいたことでしょう。
使う前提でしかご案内しませんでした。

使いやすくて無駄にならない日本流のそろえかたがあるわけです。
クリストフル リュバン  Sohbi
お取り寄せ可能です。
創業以来Sohbiがもっとも得意とする商品といって間違いありません。

実物でのサイズ感や使うときの雰囲気は実店舗でなければ確認できませんからネット
ショップにはアップしていませんがお問合せは承ります。

Sohbiの実店舗なら食器とセットしてわかりやすいアドバイスを得ることができます。
お使いになっていたりしてご要望アイテムがはっきりしてらっしゃればネットショップ
でご予約を承ることも可能です。

どうぞご遠慮なく。
ブログランキング・にほんブログ村へ

   
2009 / 09
24
  
銀のスプーン
  
クリストフルのベビースプーン&フォーク "フォレット"

【ヨーロッパでの「銀」あれこれ】

●「しろがね」の意味があって「純粋無垢」の象徴でした
●ですからカトリック教会での神聖な儀式の用具は銀製品でした
●「金」=太陽(太陽神アポロン)、「銀」=月(月の女神アルテミス)にたとえられました
●中世ヨーロッパの錬金術師は三日月を「銀」の象徴として女神ルナと呼びました
●毒見代わりに毒砂に反応する「銀」のナイフ(クテンザ)が使われました
●新月の夜にポケットに銀貨を入れておくと二倍になると言い伝えられていました
●銀器は代々受け継ぐ財産という位置付けになっていました

●赤ちゃんに銀のスプーンをプレゼントするのは「食べ物に一生困らない」という意味

と。やっとでてきました。

洗礼を受けるときに名付け親から記念として銀器が贈られることが多かったこともその
理由になっています。

で。ようやくこちら↓

Christofle FOLLETTO  child's dinner set,2pcs
クリストフル フォレット ベビースプーン&フォーク  洋食器の創美

フォレットって「妖精」っていう意味があるみたいで、ますます「出産祝い」にぴったり!!
数量極少ですがネットショップに今初めて在庫あります。
(画像クリックで商品購入ページへ)

    
続きを読む
   
2008 / 06
27
  
クリストフルの値上がり
  
Christofle

クリストフル マルリー  洋食器の創美 7月1日にクリストフルの日本上代が値上がり
 します。
 ユーロ高に原油価格高騰のダブルパンチで
 どこ様もたいへんで「値上げ」となるのでしょう
 が現地価格も同時に値上がりしますから洋食
 器の創美もたいへんです。
 お買い足しやそろえる計画のお客様もたいへ
 んです。
 
 投機筋のせいでなにもかも値上がりしてしまう
 のは自由主義とはいえ納得できませんよね。

クリストフル リュバン  洋食器の創美         
  クリストフルここ15年販売点数日本一
  (小売部門しかも自称さらに予想-笑-)
  の洋食器の創美としてはここはがんば
  るしかありません。
  7月末まで一ヶ月間据え置きます。
  もちろんそこからの割引価格。
  ご予約対応ですが。
  

カトラリーがシルバーだとほんとにすてきです。
というかほんとうはシルバーで合わせるグレードのカップやプレートをすでにお使い
なわけです。

詳しくは洋食器の創美の最寄の実店舗まで。
   
2008 / 01
06
  
クリストフル
  
Christofle since1830

洋食器の創美が扱うカトラリー(スプーンやフォーク・ナイフなど)といえば創業以来
クリストフル一本といっても過言ではありません。
全盛期は月6000本以上ご用命いただいていました。お客様がすごい。

クリストフルを選んだ理由は 

①シルバーウェアのトップブランド
②実用性
③アイテムの豊富さ
④安定した供給
⑤価格

に集約されます。

クリストフルが実用的なのはシルバープレート(わかりやすくいうとメッキです)の
技術がすばらしく(もちろんスターリングシルバー製品もラインアップしています)、
親子二代は楽に使える点。
銀メッキといっても40ミクロンの厚み(スプーンの丸みの部分やフォークの先はよく
擦れるので60ミクロン)ですから剥げることはありません。

 クリストフル マルリー  洋食器の創美  クリストフル アリアGR  洋食器の創美
 左マルリー、右アリア。マキシムの注文で始まった伝統的シリーズとモダンデザ
 インの代表です。
クリストフル_01  洋食器の創美
 上からアリア、パール、マルリー、マルメゾン。
 どれもカトラリーのデザインのスタンダードとな
 っていますね。
 
 使うとほんとにいい感じです。気分上々。
 いつのまにか紛失してまた6本買い足しとかを
 繰り返すくらいなら一生ものを使うほうが安上がり。
 使いこなしたシルバーが本物です。
 ピカピカポリッシュ状態は使っていない証拠。

クリストフルのことを語りだしたら止まらなくなります。
それぞれの使い方、無駄にならないそろえ方、一番簡単なお手入れの仕方…。

「贅沢かしら?」っておっしゃってもすでにお持ちのカップが本来シルバーカトラリー
を合わせるのがふつうなんですよ。

ご予約販売ですのでネットショップではアップしていません。
ご興味がおありでしたらぜひ洋食器の創美の実店舗でお尋ねくださいませ。
   
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード