洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

2010 / 07
07
  
CUBE EGGのSMART bento
  
健康管理にはそれなりに気を遣っています。
今年から自宅での食事は玄米です。
よく噛むからか調子いいです。
でも喫煙者です(笑)。

若い人は白米でパワーアップするほうがいいそうです。

で。
春からは職場に弁当持参になりました。
いまさら愛○弁当を用意してくれるかどうか不安でしたが継続中。
子供たちは玄米ぜったい食べないので炊飯器一つじゃたいへんみたいです。

フタがユルユルになっていたので昨日弁当箱(ランチボックスと言え!)を新調しました。
↓これのブラック。
スマートbento_1 Sohbiネットショップ
ビジネスバッグに立てて入るので楽です。
ラッキーにも通勤電車内で座れたとしてもひざの上にカバンを寝かしてはいけません(経験者
は語る)。

今日のうらかんスマートbentoランチ。
スマートbento_2 Sohbiネットショップ
昨夜「ブログで使うから」と予告しておいたからか、いつもより充実しているような気が…(笑)。
見た目重視で今日は玄米ではありません。
いまやこれくらいの量で充分です。
白米だと一瞬で空っぽに。
人の身体って年齢を重ねると燃費がよくなるんですね。

なんちゃら特殊抗菌加工済みで中ブタはずせば電子レンジ2分までOKの優れもの。
made in JAPANの安心さ。

じつはネットショップでも扱っています。

ぜひこちらのNAOMIちゃん渾身の特設ページをご一覧!

   
2009 / 04
15
  
ラブグローブ
  
2007年から2008年にかけて超絶人気を誇ったオシャレゴム手袋'lovegloves'。
>>そのときの記事はこちら
そうなると安い類似品が出回るのは世の常。

うらかん家ではいまだにケースに入ったまま(笑)。
そうこうするうちに新作がリリースされました!!
lovegloves_05.jpg
ビビットカラーで華やかな色合い。
lovegloves_04.jpg
もうこれなら家事はハミングしながら♪

「母の日」前にパニック状態になりましたから今からでも先にご準備どうぞ。

洋食器専門店ですがloveglovesの特設ページまであります(笑)。
>>こちら
   
2009 / 03
21
  
栓抜き
  
A di ALESSI  Diabolix

うらかんは50周年記念で三人子供がいます。
思わぬところで思わぬものが通じないことが多くなりました。

黒い電話機、赤い公衆電話、白黒テレビ…。
説明すると各アイテムとも「クール」との評価(笑)。

「栓抜き」って通用するでしょうか?
なぜかケースでストックされている麒麟ビール大瓶を食事のときに栓抜きで鮮やかに
ポンと開ける父親の姿が記憶にあります。
栓抜きにも「キリンビール」って彫ってあったような。

で。こちら。
アレッシー ディアボリックス  洋食器の創美
90年近い歴史を持つイタリアのアレッシー。小悪魔の栓抜き。
栓抜きではありません、ボトルオープナーと言いなさい(笑)。

うらかん家で使う機会は同居人を含めてまずありません。
かえって青山紀ノ国屋で食材を調達されるようなご家庭のほうが必需品かと。

   
2008 / 09
09
  
オクソー サラダスピナー
  
OXO Salad Spinner

ユニバーサルデザインにこだわるオクソー社。
ユーザーの生の声に真摯に耳を傾け、人間工学に基づいた使い手に優しいデザインで
評価の高いNYブランドです。

そのOXOのヒット商品ロングセラーがこちら。
洋食器の創美でも大人気です。
オクソー サラダスピナー_01  洋食器の創美 オクソー サラダスピナー_02  洋食器の創美
すべらないノブを押すとバスケットがグルグルが回って一気に水切り完了。
小さなボタンはストッパー。ブレーキですね。
濡れた手で扱うことを想定して作られています。底面にも滑り止め加工済み。
もちろんバスケットとボウルは別々に使えます。

洋食器の創美全店で扱っています。

>>ネットショップのLサイズはこちら
>>Sサイズはこちら
   
2007 / 11
16
  
CHOP2POT
  
ジョセフジョセフのCHOP 2 POT

おしゃれゴム手袋のLovegLoves同様、洋食器の創美のかくれた人気品の一つがこちら
の英国生まれのchop2pot(チョップツーポット)。

ジョセフジョセフ chop2pot_2  洋食器の創美
 まな板です。
 まな板部分のサイズは21.5cm×26.5cmと小ぶりです。
 ポリプロピレン製。
 中国工場で作っていますのでつい最近厳しい検査があり
 ました。もちろん合格!!

 「切って、折って、パッ。」が受けています。




ちょちょいっと食材を切ったらこんな風にして。
ジョセフジョセフ chop2pot_3  洋食器の創美 ササッと便利、衛生的です。

裏管理人家も標準装備となっています。ジョセフジョセフ chop2pot_1  洋食器の創美

なんだかちょっと楽しそうなところが大事です。
色は全部で4色あります。
ご興味がおありでしたらこちらでご覧ください。
   
2007 / 10
11
  
ラブグローブ
  
lovegloves

気の利いた商品名でしょ。ラブラブです♪

優雅なティータイムを楽しんだ後には水仕事が待っています。
レディの大敵、白魚のような手が荒れます。

そこでこのゴム手袋。
ラブグローブ_01  洋食器の創美 洋食器の創美の隠れた大人気品。

洗い物も軽くハミングしながらこなせます。きっと。

ガーデニングにも。ラブグローブ_02  洋食器の創美 made in japanですから品質もバッチリ。
見た目だけのアイデア商品ではありません。着心地?も最高です。

4色ありますから使い分けてもいいですね。お台所用、バスルーム用、ガーデン用・・・。
簡単なケース入りですので贈り物にもOKです。
実は裏管理人も今年の母の日は実母義母同居人三名ともこれで済ましちゃいました。

「もったいない」とか言っていまだにこんなままです。ラブグローブ_03  洋食器の創美


ご興味おありでしたらこちらでご確認ください。
   
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード