洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

2015 / 09
12
  
スキーシーズンはまだ先ですが…
  
皆様こんにちは。
今日はとても可愛らしいリヤドロをご紹介。

こちら
リヤドロ ひと休みしましょう①創美ネットショップ
リヤドロ 「ひと休みしましょう」    高さ19cm  08323
英語名 TAKE A BREATH    2007年リリースの作品です。
こんなに可愛らしいのに、残念ながら今年廃番になってしまいました。
リヤドロ ひと休みしましょう③創美ネットショップ
ひと滑りしてゲレンデの中腹でひと休みしているのでしょうか?
少女の手に一羽の鳥が泊まりました。
スキー場で、実際そうだったらなあと思わせる場面ですね。

ふた昔と比べるとスキー人口・スノボ人口ともにだいぶ減っているそうですね。
この作品の少女はあどけなさを残しつつ、スキーはかなりの上級者とお見受けしました。
ローゲージのニットが雰囲気有りますね。(ちょっと時代を感じますが…)
転ぶ心配が無いのでセーターのみで滑っちゃう(笑)
スキー場の地元のオヤジもセーターにニットのイカ帽子をかぶっています。
リヤドロ ひと休みしましょう②創美ネットショップ
どうでしょうか?とてもかわいいでしょう?
お花の装飾が沢山ついているリヤドロも確かにステキですが
シンプルな作品でもグッとくる良い例ではないでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  ぽちっと押していただけると大変励みになります。
   
2014 / 12
11
  
今年のクリスマスに1点
  
リヤドロの「ツリーを飾ろう」が来年秋のお納めになってしまう記事を書きました。
来年のクリスマス

も少し小ぶりのツリーを一本今年用に確保できました。

リヤドロ 01008220 クリスマスツリー  Sohbi
01008220  H26×11cm

即出荷できます。
>クリスマスの贈り物はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
2014 / 11
14
  
来年のクリスマス
  
 もちろんバイヤーはシーズン商品はそれに合わせて発注していますが、なかなか
 うまくいかないのが並行輸入の悲しさ。
 腕の見せ所でもあります。

 01005897 ツリーを飾ろう  Sohbi
 LLADRO ツリーを飾ろう


 先月、一名様のみ入荷予定からお納めできました。
 その後のご希望の方には、「来年の秋ごろになります。」とお返事する悲しさと
 恥ずかしさ。

 それでも、「あら、じゃあ来年用ね。」と、ご用命下さる神様も数名様。
 ほんとうにありがたいことでございます。
 心よりお礼申し上げます。

 メリークリスマス。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
2013 / 11
10
  
小さな植木屋さんだってば!
  
 実店舗に出ていないわ、外回りしていないわ。
 いくらWEBの世界でチェックしていても、これではダメですね。
 もともとアナログ昭和世代ですから、実際に見ないとピンときません。

 こんなリヤドロがSohbiの店頭に並んでいることも、いえいえその存在さえも知らずに
 いました。
 タイトルも品番もわからないご年配のかたからのお問い合わせだったリヤドロ。
 これのことをおっしゃってることがわかるまでえらく時間がかかってしまいました。

 リヤドロ 小さな植木屋さん/天空のバルコニー 8590/8663  Sohbi
 左:8663 "In My Garden"「小さな植木屋さん」■2012年発表/h25×w18cm
 右:8590 "Celestial Balcony"「天空のバルコニー」■2012年発表/h22×w27cm

 「女の子がお花に水をあげてるの、あります?」
 「はい。ございます。」(公園通りの花屋さん、たしかジョウゴあった)
 「おいくらかしら。」
 「○○○○○○円でお取り寄せの上10日ほどでお届けさせていただけます。」
 「そんなにしないはずですけれど…。」
 「小鳥がとまったパラソルの下でお花を差し出してる女の子の…」
 「帽子は被ってたけどパラソルはなかったわよ。」
 「???」(キーボード乱れ打ち検索中)
 「他になにかヒントはございませんか?」(笑)
 「ゴム手袋してたわよ。」
 「恐れ入りますが、お調べいたしましてすぐにご連絡いたします…。」

 「ねえねえ、ジョウゴで水やりしてる女の子のリヤドロってわかる?」(親しい店メンバーに)
 「ああ、小さな植木屋さんじゃないですかあ。」
 「花屋さんじゃなくて?手袋してる?」
 「してますしてます(笑)」
 「それだあ」

 お問い合わせへの即答には自信があって
 「わかってもらえたのSohbiさんだけで感激しました」
 とかおっしゃっていただけることを大きな喜びとしているうらかんとしては痛恨の極み。
 Sohbiスペシャルイメージストックから画像を取り寄せてみたら、一緒に写っている
 「天空のバルコニー」も初見。

 60周年でリヤドロ様公式サイトがリニューアルされたことを知っていても何の役にも
 立ちません。 
 実店舗と百貨店さん回りをしようと思います。


 ◇実店舗情報 -------------------------
 ※Sohbi HDC大阪梅田店☆11月28日(木)~12月2日(月)☆大リヤドロ展開催です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 
   
2013 / 07
07
  
リャドロ60th
  
 発音は「リャドロ」だそうです。
 今年で創業60周年とのことで記念アイテムが続々リリースされていますね。
 これ見ただけでうらかんがご紹介したいことわかるひと~。(やしろ倖田で-笑-)
 リヤドロ 7215  Sohbiリヤドロ 8675  Sohbiリヤドロ 8674  Sohbi
 カーネーションとヒマワリ。
 ベストセラーアイテムの彩色や花の種類をアレンジした記念作品です。
 リヤドロ60周年  Sohbi
 
 え~とですね、詳しくはメルマガで。
 もちろんSohbi各店舗でも!
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
2013 / 04
25
  
リヤドロといえば
  
 むか~しからリヤドロを扱っています。
 ハッキリ言って古いんです。

 どんなにすてきな新作がリリースされてもやっぱりこれが好き。
 リヤドロ 公園通りの花屋さん_1 01001454  Sohbi
 リヤドロ 公園通りの花屋さん 01001454
 リヤドロ 公園通りの花屋さん 01001454  Sohbi
 英名の"FLOWERS OF THE SEASON"より「公園通りの花屋さん」がいい(^^)/
 リヤドロ 公園通りの花屋さん_2 01001454  Sohbi
 
 1983年発表ですからちょうど30年。
 毎年廃番&新作を繰り返すリヤドロのラインアップのなかで最長記録保持者では
 ないでしょうか。

 表情が素朴です。
 絶対に続けてほしいアイテムです。

 好きな娘はプロにお願いするときでもカット数を気にせず後ろからも!(^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
2012 / 08
29
  
思わず微笑む
  
 イヌ派でしたが今はプライベートblogがあるくらいネコ派です。
 何十年もいつも家にネコが数匹いるから。
 イヌがいればイヌ派かも。

 リヤドロ 小さなプリマ 8572  Sohbi
 リヤドロ 01008572 小さなプリマ
 
 今年リリースされたばかり。
 昨年発表された8571とシリーズになっています。
 女の子よりニャンズのほうで思わず微笑んでしまうのです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
2011 / 12
26
  
もうすぐ交代
  
 今年はウサギがモチーフになったアイテムが人気でした。
 何度かリヤドロやマイセンでご紹介しました。
 干支ですね。

 来年こんなすごいのがたくさんご注文いただけると嬉しい!!
 01001935
 01001935 GREAT DRAGON (BLUE ENAMELS)
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
2011 / 08
02
  
好きだったリヤドロ
  

 先日のリヤドロ撮影後に昔の画像データを整理していたら、うらかん若かりし頃に大好き
 だった娘たちが出てきました。

 リヤドロ 4922&4936  Sohbi
 左:01004936 春のそよ風 SPRING BREEZE  1974-2005
 右:01004922 海のそよ風 SEA BREEZE 1974-2003

 とくに海のそよ風がお気に入りでした。
 後ろ手に本を持って海辺の岩(足元に波頭があるでしょ)で風を受けるガール。
 純朴で優しく知性ある顔立ち。
 姿勢もすこぶるよろしい。
 ま、気に入ればすべてよくなります。

 タイトルが和名も英名も共通性があるので「ペアです」「二体あってこそ」などと言って
 ました。
 今調べたらデザイナーは違うんですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
2011 / 07
29
  
後姿
  
 府中店のリヤドロ展にお邪魔して久々に70体ほどまとめ撮りしてきました。
 もうアップ済みです。

 リヤドロ 1964&6446  sohbi
 なかなかいいでしょう?
 リヤドロ 8056家族の絆  Sohbi
 
 後ろ姿(笑)。

 >>リヤドロコーナーはこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード