洋食器のSohbiネットショップ奮戦記

2016 / 03
20
  
桜咲くころ…エインズレイ
  
皆様こんにちは。
今日(3月20日)は、東京の桜
開花発表されませんでしたね。
でも、もうじきですね。
ワタクシ、桜大好きですのでそわそわしております。
今年は足を延ばして
埼玉は幸手市にある権現堂公園の桜堤にいきたいな。

話を食器に移します(笑)
ステキなティー碗皿です。
エインズレイ チェリーブロッサム①創美ネットショップ
エインズレイ チェリーブロッサッム ティー碗皿(アセンズ)
カップの口径10.5cm 容量は満タンで200ml
ウェッジウッドのピオニー型碗皿とほぼ一緒の容量ですね。
エインズレイ チェリーブロッサム②創美ネットショップ
エインズレイ社のチーフデザイナー、ポール・ヒューム氏によるデザイン
2004年のフランクフルトメッセでの発表だったと思います。
桜の花がモチーフというのがユニークですね。
エインズレイ チェリーブロッサム③創美ネットショップ
MADE IN ENGLANDのファインボーンチャイナ製でゴザイマス。
なんとネットショップ(合羽橋店)在庫はこの1客限り。
ほかには兼用タイプのオーバン碗皿とマグカップが各1点という状況。
なにせ英国工場閉鎖ですから追加がきかないわけですよ。
売り切れ間近!なにげに希少品なのでありました。
桜だけに散り際が肝心(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  ぽちっと押していただけると大変励みになります
   
2015 / 12
06
  
英国製エインズレイを惜しみつつ…
  
皆様こんにちは。
いよいよ師走ですね。
洋食器の創美としましては
もっか年末ザ・バーゲンを大開催中です。

実はイギリス陶磁器業界の老舗のエインズレイですが
昨年末でイギリス工場が閉鎖になっています。

そこでわれわれ創美のネットショップ(と合羽橋店)では
社内の英国製のエインズレイ商品を集積して
セールを開催したいと考えております。
たとえば…
エインズレイ フルーツ・アセンズCS①創美ネットショップ
エインズレイ フルーツ (オーチャードゴールドのカラーヴァリエーションです)
エインズレイ フルーツ・アセンズCS②創美ネットショップ
ATHENS(アセンズ)という形状の名前があります。
容量は満タンで190ml程でした。カップの口径は10.5cmです。
優雅な形でしょ?
色がドギツいとか、くどいとかいう方もいらっしゃいますが
反面、「うわあツステキ」の見方も当然あるわけです。
ワタクシは、若いころはあまり好きでは有りませんでした。(笑)
いまは色に深みがあって素敵だなあと思います。
エインズレイ フルーツ・アセンズCS④創美ネットショップ
エアブラシで吹き付けられた色は鮮やかで目を引きますし
見込みの果物柄が紅茶のなかでユラユラと浮かんで見えるのです。
エインズレイ フルーツ・アセンズCS③創美ネットショップ
鮮やかな色彩の地色に金彩がとっても映えますね。
素地(キジと読んでね)もとてもきれいなファインボーンチャイナ製で上等なものです。

ヴィクトリア女王、エリザベス女王、故ダイアナ妃など歴代の
英国王室の女性に愛されてきた名窯でもあります。

エインズレイ フルーツ・アセンズCS⑤創美ネットショップ
MADE IN ENGLANDでございます。
創業は240年も前なのですねえ…

お買い足しを考えていた人は迷っている暇ありませんよ!(笑)
在庫状況はシリーズごとにかなりの偏りがあります。
期日中にネットショップに特価メニューがアップされますが
実物ご覧になりたい方は、是非合羽橋店にお越しくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  ぽちっと押していただけると大変励みになります。


   
2015 / 02
12
  
今でしょ!
  
伝統的なフルーツ画の流れで、チェリーがモチーフになった洋食器はけっこうありますが、「桜の花」がデザインされた洋食器はとても珍しい。

2003年にエインズレイのチェリーブロッサムがリリースされたときは、春のお祝いごと専用にしてもいいくらいだ!と思ったものです。

その10年後の2013年に、チェリーブロッサムのカジュアルラインとしてチェリーブロッサムハピネスが登場していたことをご存知の方は少ないのでは?

エインズレイ チェリーブロッサムハピネス  Sohbi

季節を意識した贈り物もいいですが、この価格帯なら春限定ご自宅用の贅沢っていかがでしょう。

桜舞う春風が運ぶ幸せ…。なかなかいい命名です。
電子レンジ・食洗機OKです。

※受注後国内手配品に付き、ご注意事項にご留意下さい。

こちらです
ブログランキング・にほんブログ村へ

   
2014 / 12
05
  
エインズレイの2014年新作を限定数で!
  
 
今年リリースされたばかりの新作を特別価格で。
Sohbiネットショップ限定です。

エインズレイ アーカイブブルー  Sohbi 
アーカイブブルー:エインズレイでは希少な藍色単彩シノワズリパターン。
 
エインズレイ シェイクスピア生誕450周年マグ ブルー  Sohbiエインズレイ シェイクスピア生誕450周年マグ ピンク  Sohbi
エインズレイ シェイクスピア生誕450周年マグ セピア  Sohbiエインズレイ シェイクスピア生誕450周年マグ グリーン  Sohbi
シェイクスピア生誕450周年記念限定マグ:作品の有名な台詞が記されています。

エインズレイ カントリーフェア  Sohbi
カントリーフェア:ベリーの花綱デザインと素朴な色合いが人気です。

いずれも受注後手配品につき10日前後のご納期を頂戴しております。
今後は扱えないかもしれませんので、希少ですよ~。

>エインズレイの新作特別価格はこちら
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
2013 / 09
19
  
ペンブロックの陶花
  

 今も安定的に陶花を作っている唯一のブランドAynsley。
 手作り必須ですからコストが高いはずなのにかなりリーズナブルなプライスです。
 さらにSohbiでは40%OFFという高割引率!(^^)v

 昨年、エインズレイのもっとも伝統的パターンといえるペンブロックバージョンが
 リリースされました。
 
 エインズレイ 陶花ペンブロック  Sohbi
 サイズは三種類。
 一年中咲きます。

 ただいま■半額■です!

 >新作ペンブロックの陶花はこちらのコーナーで咲いてます。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

   
2013 / 04
11
  
ティーカップに花を
  

 ジャグやグラスをフラワーベースとしてセンス良く使う楽しみ方があります。
 クリーマーをステッィクシュガースタンドにしているお客様がいらっしゃったり、
 柔軟な発想がすばらしい。

 メーカーが考えるとこうなる♪ 

 エインズレイ コンテンポラリーフローラル  Sohbi
 Aynsley コンテンポラリーフローラル ↑画像クリックでSohbiフラワーショップへ(*^^)v

 オーバンシェイプのティーカップ&ソーサーにお得意の陶花。
 3ピースは一体化されています。

 テーブルにも春。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
2013 / 01
28
  
春待ち
  
 風が吹くととても寒い。

 でも足の長い冬の陽射しは大好きです。
 エインズレイ 陶花 イングリッシュバイオレット カスケードボールL  Sohbi
 Aynsley イングリッシュバイオレット カスケードボールL

 新商品です。
 手びねりの花ももちろん新たにスミレで登場。
 テマヒマかかったNEWアイテムで冬の陽射しとともに春待ち。

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
2012 / 09
04
  
エインズレイに一票!
  
 ウェッジウッドやミントン、ロイヤルアルバート、ロイヤルドルトン、・・・。
 四半世紀ほど前に日本に洋食器旋風を巻き起こした英国ボーンチャイナのブランド
 がいまいち元気がありません。
 ワイルドストロベリーやハドンホールは別格ですが、全体的には昔の名前で出てい
 ますって感じ。

 そんななか、英国らしい伝統的モチーフを大切にしつつ、気軽におしゃれにティー
 タイムを楽しめるラインアップが充実していて、商品開発も活発なブランドがあり
 ます。

 エインズレイ Aynsley est1775
 
 さらにお手ごろなカジュアルラインにも積極的ですが、
 先日ご紹介したエリザベスローズやイングリッシュバイオレット、チェリーブロッ
 サムなど、ティータイムのお供に人気です。

 ネットショップでもデビューさせたばかりのアネモネ。
 エインズレイ アネモネ  Sohbi
 同じくイングリッシュローズ。
 エインズレイ イングリッシュローズ  Sohbi
 フォーマル過ぎずくだけ過ぎず。
 いい線ついてますよね~。
 
 歴史あるペンブロックやコテージガーデン、オーチャードゴールドも現役バリバリ。
 アセンズとオーバンでシェイプをそろえたカップコレクションがおすすめです。
 
 ようやくネットショップ別注分が入荷して在庫も充実です。
 >こちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
2012 / 09
01
  
エインズレイ エリザベスローズのいろいろ
  
 独自の商品展開で人気のエインズレイ。
 華やかさと英国らしい伝統に親しみやすさを融合させたコンセプトが絶妙。

 人気のエリザベスローズにはブルーもあります。
 エインズレイ エリザベスローズピンク_225  Sohbiエインズレイ エリザベスローズブルー_225  Sohbi
 Sohbiの品名登録は左がエリザベスローズ、右がエリザベスローズ・ブルー。

 ネットショップではエリザベスローズピンクとエリザベスローズブルー。
 一般的にはそのほうがわかりやすかと。

 と思ったら、Aynsleyお得意のカラーバリエーション登場・・・。
 エインズレイ エリザベスローズピンクカラー  Sohbi
 エリザベスローズピンク・イエロー、エリザベスローズピンク・レッド、
 エリザベスローズピンク・ピンク(笑)とかってなっちゃいました。

 こうなったらもう、なかのパターンがエリザベスローズブルーのバリエーションも
 リリースしてほしい。

 そうなると、
 「○○さ~ん、エリザベスローズピンク・レッドとエリザベスローズブルー・ピンク
  のオーバンあるか見てくれる?」
 「あとピンク・ピンクとブルー・ターコイズのプレート21も。」
 「ピンク・ピンクのプレート以外はありますよ~。」
 なんてけっこうすごい会話に(爆)。

 ただいま半額セール対象品です。

 >エインズレイの半額セールはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
2012 / 05
01
  
微妙なリニュー
  
 最近めきめき人気上昇中のエインズレイ。
 カラーバリエーションも有名です。

 6カラーのうちの一色がひそやかにそして微妙にリニューアルされたのにお気づき
 でしょうか?

 コバルトがブルーになりました。
 エインズレイ ペンブロックコバルト  Sohbi エインズレイ ペンブロックブルー  Sohbi
 左:以前のコバルト、右:新色のブルー

 この画像はどちらもプロが撮ってます。
 大画像にすれば違いがわかりやすいです。もちろん実物も並べればかなり違います。
 
 え~とですね、
 旧コバルトのほうはビビットで、新ブルーはスモーキー。
 旧コバルトのほうは都会的で、新ブルーは牧歌的。
 旧コバルトのほうは人工的で、新ブルーはナチュラル。
 みたいな。

 コバルトをお持ちのかたはブルーもゲットして微妙な違いをお楽しみになるのもご一興。

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
カテゴリー(あいうえお順)
アーカイブカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ご訪問ありがとうございます
RSSフィード